星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2858]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850
 
お友達とお花見旅行に出かけてきたのですが…寒くてぷるぷるしました。
友人などは前日までの暖かい気温に合わせた格好をしてきたので、現地で服屋へ飛び込んで重ね着用の1枚を購入したほど…
こういう時、聖闘士は小宇宙を燃やせば何とかなるのでいいですよね。
は、それ以前に聖闘士は多少の寒さでは気にもとめないのかもしれぬ…

神社へ向かう小路の途中。寒くても花は心なごみます(>ω<)
ほんと聖闘士はお花見デートすべきですね。
 
花よりだんご。並ぶ屋台でも寒いので温かいものが売れていた模様。
寒さにコートの襟を合わせるサガに、誰かが屋台で温かいものを買ってくれる妄想なども欠かせません。サガは優等生聖闘士なので、祭りの屋台に限らず生活に不要な物を買う発想がなく、デスマスクやカノンに買ってもらってびっくりしながらも喜ぶという。
逆に、特別な日に年少・年中組がアイオロスやサガに買ってもらって子供らしく喜ぶというのでもいいなあ(>ω<)
ただ、聖闘士って候補者や雑兵はともすれば死ぬ厳しい環境で生きてますし、黄金の地位にあるものが、下位の者にくらべて余裕があるからといって、贅沢することをよしとしなさそうだからなあ…なので本当に本当に特別なときとか、それもささやかな庶民のお菓子とか、そういう感じなんじゃないかなと思ってます。

神社へ行ったら、両脇に構える狛犬さんの脇に、プチ狛犬さんがいて可愛すぎた。弟子なのかな子供なのかな配下なのかな。
 
誕生日の前日だったので友達がケーキを用意していてくれました。
わーい。嬉しいな!精神年齢は若いものに負けないよ!
何かあるとすぐ双子に置き換えて妄想してしまう病なんですが、兄とそんなに仲良くないと思い込んでいるブラコンかつツンデレのカノンが、聖戦後、何か自身のお祝いごとがあったとき、家に帰ったらサガがケーキを買って待っていてくれて、動揺しまくると可愛いです。
深層意識では凄く嬉しいのに、自分が喜んでいるという自覚もないので、どんな顔をしたらいいのか判らなくて、ぶっきらぼうに礼を言い、変な顔でケーキを食べると言う。
向かいに座ったサガがそれを見ながらニコニコしてますよ!

家に帰ったら弟からもケーキが届いていました。わーい。
タヌキときつねの可愛い巾着まで貰ってしまいましたが、弟はネットの可愛い系の流行りに詳しいのだろうか…

頂き物で思い出しましたが、会社で頂いた台湾のお土産の個別パッケージを見たら、重さのところに±5gと書いてあって、斬新でした。お菓子なら5gくらい気にしないのに…逆に律儀だな!
規格を揃える企業努力もそれはそれで尊敬します(^-^)

そして旅行から戻ったら御大の公式サイトで、恒例の次期NDフルカラー原稿のチラ見せがあり、小躍りしました。次期もオデッセウス様無双のようですね!NDの次期分が終了しても夏には御大の短期連載がまたあると思うと、今年の前半は人生のボーナスステージ期間の気がする。楽しみだなあ。

3/6 13時頃 S様>こちらでもお声を掛けて頂けてうれしいです。私もS様のお話やSSなどをいつも楽しみにしております!(>▽<)
原作でのデスマスクは悪役なうえ、エピ0では利のある方にしかつかない、と断言しているのですが、サガについたところで特に利などなさそうですし、むしろ女神と判ってる相手をアイオロスと一緒に谷底へ落としたのを見逃したりと、口ほど単純に利を求めているだけの感じではなくて、一筋縄ではいかないキャラですよね(>ω<)
そんな彼がサガに付いてくれたのは、ほんと献身ぽくて好きなのです!
派生作品でも、エピGではサガに忠誠を誓ってくれますし(風呂場で…)、セインティアでもアレスサガにただひとり元黄金として味方してくれようとした雰囲気っぽくて、なんかもうもう…デスマスクとサガの関係を妄想するととても美味しいです!
それはさておきS様のカノサガにも萌えさせて頂いております!これからもS様のSSやツイッターでのお話を楽しみにしておりますので、どうぞ今後ともよろしくお付き合いください(^▽^)

他ぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます!日々の回復剤です(>ω<)
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.