星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2858]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848
すみません星矢と全然無関係なシモの汚れ話題が入りますご注意下さい。

ここのところ風邪+花粉症のためパブロンゴールドAをガンガン飲みまくっていたんです。で、お腹の調子も悪いのでビオフェルミンも飲んでたんですね。
なのに便秘。お腹壊してるのになんで便秘なんだよと思いつつ、ピンクの便秘薬を飲んでもあまり効かない。お腹痛いのに出ないとかどゆことって思ってたんですよ。
そんなおり、同じく風邪中の母が病院で薬を貰うとき「この薬、便秘になりやすいから気を付けてね」と言われたようなのです。もしや!と思って大正製薬のサイトへ行って確認すると、ジヒドロコデインリン酸塩は便秘を起こしやすいって書いてあって、パブロンゴールドAにもバッチリ入ってるじゃないですか。
風邪薬やめて花粉症対策の甜茶だけにしたら、速攻で改善されました。
個人差はあると思いますが、シルビアピンクBio1錠+ビオフェルミン3錠+ヨーグルト系飲料では、パブロンゴールドA1日3回服用に完敗でしたね(=▽=)

なんていうんですかね、この、本業ではない部分で圧倒的な力を見せる能力。
たとえばアイオリアやサガやデスマスクは、ムウと違って、別にサイコキネシス特化とかいうわけじゃないですよね。サガはまだ双子座聖衣を遠方から操作するので得意な方かもしれませんが。
なのに冥闘士や海闘士のサイコキネシス専門系の敵にさらりと念力合戦で勝ってしまうんですよ。で、敵に「オレの念力を無効化するとは、おまえもサイキック戦士か…!」みたいに言われるんですけど、「いやこれはセブンセンシズ覚醒時の副産物で…」って正直に空気読まずアイオリアが答えるから、敵がションボリしちゃう。
別の方面で例えますと、料理上手な同人デスマスクが、圧倒的調理技術で新米セインティアより美味しいスイーツを作っちゃて「そんな…アテナ様のお世話のために料理も勉強している私たちの品が、あのような男の作った品に負けるなんて…!(判定員は食戟のソーマあたりから出張)」そんな感じ。黄金聖闘士たちは蟹が料理上手なの知ってるから驚かないんですが、セインティアは蟹をまだよく知らないから…(二次妄想です)
うう、最初は険悪なデスマスクとセインティアが、一緒に料理とかスイーツ作って、最後の方では「フッ、お嬢ちゃんのおママゴトかと思ったが、なかなかやるじゃないか」「そちらこそ…」と、お互いの技量をみとめあうような、そういう妄想も大好きです!

…セインティアをシルビアピンクに例えるとかちょっと許されない気が後からしましたごめんなさい。
あとシルビアピンクBioの名誉のために補足しますと、もともと軽い便秘用のお薬なうえ1粒しか服用してないせいですので…本来は状態をみつつ1~3錠服用と書いてありましたので…!

サガとかそういうのと無縁そうでいいなあ。
ストレス性の胃痛とか頭痛とかあっても、お腹とか丈夫そうじゃないですかあの人。パンツ履かなくてお腹を冷やしても全裸聖衣でも、全然影響なさそうじゃないですか。羨ましい。

あと毎年言ってますけど、双子が花粉症になったとき、カノンは鼻をすすったり盛大にくしゃみしてるのに、サガは横できらきら涙零してるだけなので、「おまえおかしいだろ、何でだよ」ってカノンが文句言うよ!
まあエピG路線の彼らなら花粉など完璧に遮断するので、花粉症になどならないんですけども。

あっ今日は桃の節句じゃないですか!こんな話題を書くような日ではなかった!
サガやセインティアを桃で飾り立てたり、甘酒飲ませたりする日じゃないですか!しまったー

3/2 tama様>おおう…星矢ショップまでの往復の旅費でアクリルコンプリができる距離というのは辛いですね…通販とかあればいいのにって思いますよね(;◇;)
tamaさんご希望の『コクトーのケルベロスが光るLEDライトキーホルダーとか、ネクタイの着せ替えができるモフモフコクトーマスコット』私も超欲しいです!贅沢申しませんので普通にぬいぐるみで欲しいです!もふもふしまくります!
もしコクトーが商品化されたら、拙宅カノンは買い占める勢いですから!(・▽・)b
年中組も必ず買います!拙宅アイオロスは購入しつつも「出来れば本人が欲しいよね」ってさらりと言うタイプなのですが、エピGAアイオロスはブラコンなのでサガのことは範疇外っぽい感じのところが残念です。お友達にすらなれているのか怪しい。
すみません、コメント返信で願望や妄想をダダ漏れに…
○の錬金術師の全巻をお買い求めになられたそうですが、〇神演技も全巻大人買いなされたら、お金よりも置き場所が大変そうな…!でもどちらも購入に値する名作だと思います。ほんとに私もお金と休みと本の置き場が欲しいです!tamaさんにそれらのプレゼントが舞い込むような、女神のご加護がありますように!(>▽<)

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます。毎日の心身回復剤です。
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.