星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2858]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847

じゃーん。朝から新幹線で東京まで星矢ショップの初日に行ってまいりました!
だって次のお休みは旅行だし…その次のお休みには売り切れがあるかもしれないし…と思うと、今日行くしかない(>M<)
こういう、初日に出かけて抽選で販売時間が決められて…みたいな事をするのも初めてでドキドキしましたが、行ってみたら結構みなさん私と同様に個人参加の方のようで、普通に紛れて普通に9:30に抽選くじを引きました。
で、私の購入回は11:30から15分になっていたので、暇つぶしにその辺のネットカフェで時間をつぶしたのですけど、そこでお店のツイッター案内を拝見したところ、フリー購入タイムの案内が11:45、フリー入場は12:00になっていたので、これは別に新幹線でくる必要はなかったなって、自分の張り切りっぷりを微笑ましく自省(^ω^)
でも万が一にも売切れたらションボリでしたし、あの独特な階段並びの雰囲気を味わえたので満足です。
ですが、これなら余裕だろって指定時間前に行ったら、前の回の皆さまの清算が追いつかず、結局10分遅延での入場でしたもんね。私の会計のときもサジタリアスパンツがレジを通らず、玄人スタッフさんがレジに入って代わりに手打ちをなさっておられたりで大変そうでしたね…(なのでレシートの項目もジェミニの方は「クロスパンツジェミニ」になっているのですが、サジタリアスのパンツは「BABY FAZE」になっている)
考えてみたら1回に15~20人くらい客がいたので、2つのレジでひとり1分計算で会計対応しても、15分で回すの厳しいですよね(・ω・)
スタッフさん、本当にお疲れ様です…多分大変なの最初だけですので…げふげふ
ブラインドはせっかくなのでマグネットとアクリルを5個ずつ購入!
マグネットは教皇・ラダマンティス・シャカ・ソレント・アフロディーテ
アクリルスタンドはシュラ・アイオリア・アテナ・氷河・瞬
という成果。例によってハズレなしのくじ内容ですので、何を引いても失敗はないのですが、教皇とアテナがいる時点で私的には大当たりと言っていい\(^▽^)/

双子座のペンケースが思っていた以上にアナザーディメンションで嬉しいな!
私はこの筆箱のなかでサガを飼っている、そう思う事にする。

あと、教皇&双子座の栓抜きが2500円するだけあって、重量感があって私は大満足です。手に持ったら重かったので、最初は双子座だけで我慢するつもりだったのですが2つとも買っちゃいました(>▽<)

はー、たまにはこういうアウトドアなオタ充休日もいいものですね。

3/1 くもりん様>エピソード0が終わってひと息ついてちょっと寂しくなるお気持ちわかります。私も連載開始前はこの前編・中編・後編だけで完結するものと思っておりましたので、きっとすごく寂しくなるのだろうなあと予測していたのです。しかし、まさかの夏連載の予告…!お陰で寂しさが大幅に緩和されました(>▽<)
チャンピオンREDですが、他にも星矢関連の漫画が載ってるとか贅沢ですよね。さらに以前は車田水滸伝という高河ゆん先生のクロスオーバー漫画もあったので、さらにカオスでした(・▽・)
チャンピオンREDやチャンピオンクロスはWEBでも漫画を読めるので、断捨離向きのジャンルですよ!セインティアのサガは煌びやかですよ!(とりあえず沼に誘惑しておくきんのすけ)
石油王の妄想もご同意いただけて嬉しいです。ほんと好きな物には財布のひもが緩くなってしまいますよね(^▽^;)本日星矢グッズを買いに出かけて実感したばかりです…私が石油王だったらブラインドアイテムも枚数気にせず買えるのに!
そういう時は財布の紐を気にするサガを妄想して「神のようなサガですら財布の紐は気にする…私も節約を心がけねば…」と自己暗示します。すぐに少年時代の財布の紐を気にしない不良カノンも出てきて「自分の財を自分の為につかって何が悪い!」などと言いだすのであまり成功しないのですが(>ω<)(痛い)
また体調へのお気遣いもありがとうございます。いつもくもりんさんの温かいお言葉に癒されております!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!
ほんとうに毎日の心の栄養剤です(^▽^)
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.