星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2858]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851
先日ですが、職場の客室係さんが「明日の客室セットを今のうちにやっておこうと思ったら、隣の部屋から壁を蹴られて…私そういう部屋に当たる事多いんです。時間置いてからセットしますね(>M<)」とか言ってきたので、クレーマーさんかなあ、部屋セットする音が響いてうるさいとご立腹したのかなあ…って思っていたんです。

でも考えてみたら、隣室の部屋はその日お客さんが入っていない空き部屋の筈なんですね。よくよく話を聞いてみたら霊系のお話だったモヨウ(誰もいない部屋から蹴られる系)
上司も「俺も誰もいない筈の御座敷のドアをやたら叩かれたことある!」とか言い出して、職場で恒例の、経験者の皆さんによる霊体験?語りの始まりです。

従業員だけでなく「女の人が部屋にいて、怖がって子供が泣くから部屋変えて」とお客さんに怒られたりですね…以前も書きましたがインバウンドの添乗員さんから「部屋に何かいるから変えて」とかですね…共産圏でも幽霊信じるんだ~みたいな。どちらも別に過去に何かあった部屋でもないんですが(何かあった部屋は意外と部屋自体にはそういう話が出ない)
…見えるという皆様はお客様従業員問わず大変だなあ。

こういう時にデスマスクがいれば便利なのかもと考えかけましたが、悪意がないのなら元お客様ですから、可能なら積尸気冥界波する前に、当ホテルを存分に楽しんでから去って頂きたい。幽霊信じてない私がいうのもアレですが(汗)
信じてはいないのですが、そういう現象の存在する余地のある世界であって欲しいなあとは思ってます(>ω<;)(ここでもノンポリ発動…)
あっ、デスマスクでなくてもサガやアフロディーテが来てくれれば、霊的な皆さんも「なんか凄く綺麗なものみれた!満足した!心も洗われた気がする!もう未練はないぞ!」ってなる気がする…外見的なものだけでなく小宇宙で判断できるなら、他の黄金聖闘士の小宇宙だって圧倒的な美しさを放っていると思うので、私なら「いいものみた…」って拝むと思う。
霊でなくても心が洗われるし拝むので、黄金聖闘士の皆さんはぜひ当ホテルへお越しください。

お泊りといえば、アイオロスとサガやカノンとサガで勅命を受けて小旅行する妄想はいつでも通常運行なんですが、黄金聖闘士が二人も必要な事件て大事件だとおもうので、なかなか気軽なお泊りにならないんですよね。
なので「実はアテナやシオンの配慮による勅命という名の慰安旅行です」みたいな言い訳をしちゃうんですが、もう最初からどーんと「仲の良い二人が示し合わせて休暇をとって旅行しました!任務じゃないのでしょっぱなからラブラブです!」みたいなのもいいですよね!拙宅でラブラブといっても、行き過ぎた友情や行き過ぎた兄弟愛程度ですけど…
上司から与えられる旅行先ではなく、自分たちで行先を選ぶ旅行の場合、彼らならどういう場所を選ぶかなって考えるのも楽しいです。カプ妄想の醍醐味!

たとえば、サガとアフロディーテが出かけるのに選ぶ旅行先と、蟹とサガが出かけるのに選ぶ旅行先って多分違いますよね。それぞれの二人がどういう風に行先を摺合せるのか、その場面を妄想するのもいいなと…(>▽<)
お互い、相手の好きそうなところへ行きたいなと思って候補地をいくつか出すじゃないですか。サガとアフロディーテなら、薔薇の品種の品評会イベントをやってる温泉地とか超無難じゃないですか。
まあ、この二人なら趣味嗜好もわりあい上品な方面に合いそうなので、ここは心配ない。
蟹が…私の脳内の蟹は、わりとエピG系の蟹なんですが、そこをぐっとエピ0系に寄せて、へへっと鼻をかきつつ照れながら「このアイドルのコンサートに行ってみたくてよ…」って言った時のサガの顔を見てみたい。
いや、サガだからアイドル方面は疎くて(私も疎いので適当な事を書きますすみません)「そうか、デスの好きな歌手ならハズレはないだろう。わたしも一度コンサート会場とやらで歌を聞いてみたい」とか言い出しますよね。
そうなると、アイドルコンサート+スーパー銭湯入浴の旅みたいな、すごく庶民的な旅に…!いや聖闘士って別にお金持ちじゃないから旅は庶民系ですけど…!

コンサート会場では、そのアイドルよりサガのほうが目立ってしまって、サガと一緒に写真とりたがる男性ファンが出る危険がありますよね(真顔)。
生き生きとペンライト振ってるデスマスクを見て、サガが(しっかりしていると思っていたが、この男にもこのような一面があるのだなあ)って思いながら、付き合いで買ったうちわをパタパタ一緒に振りますよ。どんな空間だ(^ω^)

デスマスクもそんな顔をサガと老師(アイドル好き仲間)にしか見せなかったりしたら可愛いですね!弟子の盟ちゃんにペンライトを見られて動揺してたらもっと可愛い!

アイオロスとサガの場合は…行き先は庶民派なんですけど、お互いちょっと背伸びをしがちなので、一番デートっぽくなる予感。お互いがお互いを眩しいなって思ってますからね!二人で幸せで二人でこっそり舞い上がってる、でも健全。そんなほのぼのデートです。

そんな感じで、順番にサガと誰かを組み合わせてお出かけデートさせるのがここ数日のマイブームであります。
今日もぱちぱち有難うございます!毎日の特効薬です(>▽<)
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.