星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3

LC双子のごくごく普通の一日
============================

夕飯前のひとときを、アスプロスはのんびり本を読みながら過ごしていた。
食事当番は基本的にデフテロスである。平等な関係となった今も、昔からの習慣がそのまま残っているのだ。
デフテロスのほうが料理上手という理由もある。
身近な香草をふんだんに使った味付けは、いつでも兄の好みに合わせられていた。

漂ってくる夕餉の香りに小腹を空かせつつ、突如、台所方面で膨れ上がる小宇宙を感じて、アスプロスは本から目を上げた。
普通に考えて、夕食の準備で小宇宙を燃やす理由など無い(黒い虫がいた場合は別だ)。
台所へ意識を向けて探ると、なにやらデフテロスが小宇宙を燃やしたまま、目の前の鍋を凝視している様子である。デフテロスの小宇宙はその鍋へと注がれている。
「…何をやっているのだ?」
思わずアスプロスはひとりごちた。以前であれば、食事に細工でもするのかと、疑心暗鬼になっていたところだろう。いや、正直なところ、今だとて不安になることもある。
ただ、弟との死闘を乗り越えたアスプロスは、その不安が杞憂であることも知っているのだ。
アスプロスは立ち上がり、台所を覗いた。
「アスプロス、もう少しだけ待ってくれ」
夕飯を急かしに来たのだと勘違いしたデフテロスが、振り向きながら伝えてくる。
「そのかわり、味は期待して良いぞ」
「小宇宙を燃やすと味が変わるのか?」
弟の不思議な行動について純粋な疑問として尋ねると、デフテロスが目を丸くしてから笑った。
「さすがのアスプロスも料理方面は不得手か」
これが弟以外に言われたのであれば、プライドや対抗心から気を悪くしたであろう台詞なのだが、アスプロスは素直にうなずく。デフテロスは熾き火の上から鍋を下ろした。
「空間を圧して、料理に火を通りやすくするのだ。味も染込むし、調理時間も短縮できる」
「…なるほど」
現代で言う圧力釜の原理だ。
デフテロスが鍋の蓋をとると、大きな塊のままの鹿肉を使ったシチューの匂いが台所に広がり、アスプロスの食欲を刺激した。
「さあ、夕飯にしよう」
湯気を立てている鍋の取っ手を、デフテロスは平気で素手で掴んでテーブルへと運んでいく。
弟の後を食器片手に追いかけながら、『なんだ、そのような理由か』と、アスプロスは己の猜疑心を笑い飛ばした。

============================
今日もぱちぱち有難うございます(>ω<)日々の癒しです。
メールを下さったL様、ご返信今しばらくお待ち下さい(ぺこ)

電力不足になって以降、今まで何回かTVで「家庭で出来る節電!」みたいな特集を目にしたんですが、家庭の消費電力の3位までは確か空調・冷蔵庫・照明器具でした。その次に9.9%・約1割を占めるテレビがくるのです。
で、私の見た限りでは、見事なまでにどの特集でも「TV見るの減らそう」とは言わないですね(笑)1番節約が簡単だと思うんですけど。まあ立場的に言えないとは思うんですが、視聴者みんな内心で突っ込んでるに違いない。

それはさておきLC24巻です。自分は善でも悪でもない、ただ我があるのみ!って言うアスプロスは、その部分はサガと正反対だと思いました。
サガは善でもあり悪でもあり、そしてWHO ARE YOUに象徴されるように、本当のサガは誰?というヒトです。ハーデス編に入ると落ち着くんですけど、十二宮編までは、二つの性質が対立しつつ複雑に絡み合ってるという。エピGでは特にそれが顕著に前面に出てますよね。黒サガが「自分が何者なのかいつも探してる」と泣くシーンとか。
アスプロスも闇の一滴を精神に落とされてるので、マーブル状態なんですが、闇の一滴は永遠にアスぷを蝕み続けるため、デフテロスが芯を貫いてくれるまでは、ほぼ闇の一人勝ち。自身のなかでの光と闇の対立がない(少なくとも今のところその描写なし)。対立軸は弟に向かいます。

弟のことを疑心暗鬼の目で見ているアスプロスに対して、デフわんこは引け目を持ちながらもずっと変わらず、兄をキラキラに見ていたかと思うと、ホント美味しい双子ですよ…

100質をアスぷとデフちでやろうと思ったんですが、外伝でまた新しい背景がわかるまで延期することにしました(>▽<)アスぷの死後のデフテロスの話は絶対やると思うんです。アスミたんともそこで友達になる予感。あの役に立たなかったマヴロス開発秘話とか、何で彼が凶星扱いだったのかも判るといいなあ。
双子が兄弟らしく仲良くしているシーンとかもあるといいのになあ。

蘇生パロディを描くときに、LC双子は贖罪する必要がないので、思う存分二人をイチャイチャさせられるのが楽しいです。アスプロスは生前に叛逆してますが失敗に終わり、弟による制裁死という罰をもう受けてますし、デフテロスの境遇についてはむしろ聖域側が謝れって感じですので。

蘇生後のアスプロスは以前のキラキラ顔はやめて、すっかりやりたい放題のドヤ顔兄さんなのですが、デフテロスには頭が上がらないに違いない。普段は相変わらず弟にも酷いんですけどね!
============================

「アスプロス、聖域から召集が掛かっているが…」
聖戦後、カノン島で暮らす二人のもとへ届いた一通の召集令状。
黄金聖闘士を一同にあつめ、各自の職分について定期報告をさせる黄金結合を再開するようだ。
アスプロスは読んでいる分厚い書物から顔も上げず、デフテロスに答える。
「双子座の黄金聖闘士はお前だ。行ってくるといい」
「アスプロス」
「この本がなければ代行してやってもいいのだがな。だが、俺はこの本を今日中に読み終えてしまわねばならん。ブルーグラードへの返却期間が明日までなのだ」
「俺が双子座の黄金聖闘士だというのか」
己が黄金聖闘士だという自負は、勿論デフテロスも強く持っている。しかし兄を目の前にして、自分が双子座の黄金聖闘士を名乗ることを、兄がどう思うのかが気になった。
また、兄がもしも”二番目に黄金聖衣を『ゆずる』”気でいるとしたら、それはデフテロスの矜持とプライドを傷つけるものであり、許せない。実力はともかく、自分はもう兄と対等のつもりでいる。哀れみや同情で下賜されるつもりはない。
「兄さんは以前、双子座の真髄は俺にある…そう言ったではないか」
わずかに非難の色が混じる弟の声を聞き、ようやくアスプロスは顔をあげた。
「そのとおりだが?」
「ならば、何故」
「俺は双子座の真髄と言ったのだ。双子座の黄金聖闘士とはひとことも言っておらん」
アスプロスは真っ直ぐにデフテロスを見上げた。
「デフテロス、お前はたがうことなく『双子座の黄金聖闘士』よ。しかし俺は『双子座』だ。聖衣にも冥衣にも縛られず、光でも影でもなく、それでいて善も悪も内包する…それこそが双子座の真髄」
だから、その黄金聖衣はお前のものだとアスプロスは笑った。

納得して出かけていったデフテロスを見送り、アスプロスの視線はまた本へと戻る。
「定例報告会など面倒なだけだからな。まあデフテロスは机作業的な部分についても覚えた方が良かろう」
実はそんな理由でちゃっかり仕事を弟へ押し付けたアスプロスは、春の陽気に誘われるように、のんびりとあくびをした。

============================
人との交流が少なかったデフは、人にわかるように丁寧に説明する報告会なんてめっちゃ苦手そうですよ…。黄金聖闘士はみんな頭はいいので、デフの簡略化された説明でも理解してくれますけどね!アスぷのほうがそういうのが得意なんですが、面倒なので押し付けました。

今日もぱちぱち有難うございます(>ω<)日々の癒しです。
嬉しいコメント返信は夜にさせてくださいね!

東北の農業漁業につきましては、復興支援のための牡蠣オーナー制度や、野菜オーナー・サポーター制度など、調べるといろいろな支援方法がありますよね。
さかなクンも参加したJFグループ・全漁連のがんばれ漁業募金などは東北漁業関連全体への支援になるのでいいんじゃないかなとか思ってます。
美味しくて安全な食べ物の供給は生活の基本!(>ω<)
カノンもアイオロスも美味しくサガをいただくべき!

それはさておき聖戦後妄想でLCふたご
============================

「なるほど、お前は俺の傀儡ではない…そう主張したいのか」
「そうだ。影でも模造品でもない。俺はもうただ俺自身だ」
「ふむ」
デフテロスの強い視線を受けながらも、アスプロスは怯むことなく笑んで肩をすくめた。教皇候補として邁進していた頃の取り繕った笑顔ではない。己のなかの闇を隠さぬ不遜な笑みだ。
しかし、それとて本心を見せていないことに変わりはない。
アスプロスは笑顔のまま、冷酷な口調でデフテロスを突き放す。
「では、お前は俺のものではないということだな」
「………それは」
「勝手にするがいい」
傲慢に伝えながらも、アスプロスは胸中で呟いた。
(そんなことはとっくに知っている。お前が俺を殺したときに)
自由を得て光の下へ歩き出した弟は、もうアスプロスに縛られない。
どう生きようと、どこへ去っていこうと、弟が自分で決めれば良い。
(まあいいさ)
アスプロスはうそぶいた。デフテロスには充分良くしてもらった。自らにかけた幻朧魔皇拳の虜囚として、死後も安らぐことのなかった魂を、解き放ってくれた恩義もある。
あれほど厭わしかった視線も、いざ失うとなると身を切られるような喪失感があった。けれども、これ以上縛るような言動はしまい。そうアスプロスは誓っていた。

デフテロスは少し下を向いたあと、切羽詰った激しい視線で兄を睨んだ。拳は強く握られ、今にも殴りかかりそうだ。
低い声で吐き出された言葉は、アスプロスの予想外のものだった。
「俺を捨てるな」
聞き間違いかと脳裏で反芻する。
「便利な道具でなかったら、お前は俺を捨てるのか」
どこか泣きそうな弟の目を見て、アスプロスはまた己が間違っていたことを悟った。

============================
脳内デフが兄を好きすぎて困る。ごめんなさい嘘です困りません。

それにしてもデフが何故凶星持ちだったのか未だによく判らんです。
兄を堕とす原因だったからとしても、それなら実際に冥闘士になったアスぷの方にこそもっと大きな凶星が輝きそうなものですよね(´・ω・`)

デフテロスはストーカー生活で兄の背中から髪をもふもふする図は想像できても、正面からというのは夢のような、想像しもしないような状況だったのではないかなあと妄想しています。
============================

「かつてお前は修行すらも禁じられていたが」
こほんと咳払いをしてから、アスプロスはデフテロスに話しかけた。まだ多少気まずさが残るのだろう。だが視線はまっすぐに逃げることはない。
「そのような差別的な因習は、もう無視して良いと思う。そんな聖域のつまらぬ命に従うよりも、俺はお前との関係やスキンシップを大事にしたい」
真正面からみつめるアスプロスの視線は、デフテロスにとってもまだ慣れぬものであった。兄と真っ向から対峙したのは、兄が冥闘士となって蘇った黒髪紅眼のときくらいで、本来のアスプロスの青い瞳を向けられると、自我を鍛えたにもかかわらず、胸の奥がざわめくのだ。
かつてデフテロスは、いつでもアスプロスの背を追っていた。兄の背中については、本人よりも詳しいと自負するくらいだ。その背中に追いつきたくて必死に影で修行をしたことが、兄を変えてしまったのは皮肉なことではある。
だが、今また昔の兄が目の前に居る。メフィストのせいで多少変わってしまったところもあるが、それでもアスプロスはいつだって輝いている。
「それで、お前さえよければ、さっそく今から…うわ」
言いかけたアスプロスの言葉は、抱きついてきたデフテロスの勢いに飲み込まれて中断される。
「…どのくらいの時間触れ合えば、スキンシップになるのだ」
「さ、さあ…」
”今から稽古でもしないか”と続けられるはずだった言葉は飲み込まれ、アスプロスは苦笑しながらも弟の勘違いを受け入れる。
背中よりももっと焦がれた正面からのアスプロスの視線を、デフテロスもいまは存分に受け入れた。

============================
今日もぱちぱちありがとうございます。出勤前の潤いです!嬉しいご返信は次回にさせてくださいね(>▽<)

屍姫の最新刊を買ってカバーをめくってみたら、神生真世(大僧正。見た目17歳くらいですが、それは絵柄のせいで実際には27歳くらいなのかなと思っていた)が43歳というプロフィールになっていて珈琲を吹きそうになりました。
ああ、うんサガ28歳なんてぜんぜん普通ですよ!

屍姫というのは僧侶が未練のある死人と契約し、それ使って敵に攻撃するシステムです。FSSのファティマといい、高い能力を持つものが契約者の道具として戦闘するという仕組みは大変美味しいですよね(>▽<)

カノン+死人返りサガとか、デフテロス+死人返りアスプロスとか時々妄想します。屍姫に対応させると大僧正ロス+屍法姫童子サガなんですけど、残念ながらロスが生きててサガが死んでいる時期というのが原作にない。いやそれ以前に、わざわざ何かと契約して攻撃力を得なくても、全員超絶な攻撃力の持ち主なんですが(汗)
あ、攻撃力のための死人蘇生じゃなくて、単純に生き返らせて自分のものにしたいからって理由でいいですよね。

デフテロスに最初に殺されたときのアスプロスなんて、生き返らされてデフテロスに従わなければならない…なんて事になったら、壮絶に暴れそうじゃないですか?
============================

デフテロスは手刀で自分の左腕に切れ目をいれ、血を溢れさせた。
血は腕を伝って赤い筋を作り、こぶしまで流れたあと滴って落ちる。
彼はそのまま、左手に握っていた小瓶の蓋をあけた。
かび臭い独特の匂いが鼻腔を刺激する。二百年以上空けられることのなかった、女神の血の入った小瓶。
デフテロスはその小瓶を傾け、自らの血とともに兄の胸へと注いだ。
胸にはぽっかりと穴が開いている。デフテロスが貫いてあけた穴だ。
黒く変色した血と引き攣れた肉がのぞいて見える。
アテナの血を自分のために使うことへのためらいは、兄を生き返らせたいという津波のような衝動の前では、砂の防壁ほどの力もなかった。
やがてアスプロスの身体がぴくりと動く。蘇生が始まったのだ。
胸の穴が、自然にはありえない形でみるみる塞がっていく。土気色であった肌は、異常に白めいているものの、ほんのわずかに赤みが差す。
「兄さん」
搾り出すように口から零れ落ちた呼びかけに応じて、アスプロスが目を開けた。しかし、そこにはデフテロスの好きだった青はない。
瞳全体がまるで血の塊であるかのように赤く、視線は憎しみに満ちていた。
「二番目ごときが!」
その第一声とともに、ざあっとアスプロスの銀髪は黒へと変じた。横たわったまま、悪鬼の形相で弟へと叫ぶ。
「この俺を蘇らせたことを後悔させてやる」
「兄さん」
またデフテロスは兄の名を呼んだ。
呪詛の言葉も耳に入ってはいなかった。ただもう1度兄が目を開いてくれたことが嬉しかった。跪いて兄の身体を起こし、抱きしめる。
アスプロスはまだ自分で動くことが出来ない。それでも出来る限りの力で暴れ、歯をむき出しにしてデフテロスへ噛み付こうとする。しかし、肌を食い破ろうとして出来ない。その事に気づいて、アスプロスがはじめて怪訝そうな戸惑いを見せた。
デフテロスは気にも留めず、ただ歓喜の表情で抱きしめ続けている。
「もう高みなんて目指さなくていい」
「ふざけるな、貴様、俺に何をした」
「何も。ただ蘇生者である俺を傷つけることは出来ないだけ」
赤い目に浮かんだのは一瞬の絶望と、新たなる憎悪だった。
「絶対に殺してやる。そして聖域の全てを滅ぼして、俺が教皇となる」
「兄さん、もういいんだ」
「殺してやる、殺してやる、殺してやる…」
叫び続ける兄の頭を、デフテロスはいとおしそうに胸へ抱きしめた。

============================
っていう王道な感じで。

サガが、スニオンに閉じ込めたカノンを生き返らせようとして(サガは弟が死んだと思ってる)タナトスを呼び出すっていうのも、タナサガ的で拙宅では美味しい妄想なんですけど(>▽<)
言われるままに身体を自由にさせたのに、「生き返らせることは出来ないな」って嘲笑されたあげく、去られてしまうという。タナトスからすると「死んでない者を生き返らせるのは無理」ってことなんですけど、それは教えてあげない。いや、伝えることでヒントはあげているんですけどね。そのヒント自体が代償なんですけどサガは気づかないのです。

朝から今日も駄目妄想で自己充足。年末に向けて頑張るぞー(>◇<)
ぱちぱち有難うございます!毎朝の元気の素です。

HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.