星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
旅先で映画「どろろ」を観てまいりました。以下微妙ネタバレ注意!
自分の大切な誰かの為に、愛する人間が殺された憎しみを我慢することが出来るかというアレは、特攻天女の姫月の話に通じるものがありました。
この映画の主人公である百鬼丸の父と子の関係は、映画「CASSHERN」の父子関係よりは全然健全です。
強引に星矢で換骨すると、力を得るために108の魔星に自分の身体を与えてしまうサガ。魔の核は黒サガとなって体内に巣食っています。カノンは兄から奪われた肉を取り戻すために、冥闘士を倒していくのでした。一人倒すとサガに人間である部分が1つ戻ってきます…ってもう全然違う話だよ。
あと、誕生日前倒しでPS2冥王ハーデス十二宮編をプレゼントで貰いました!わーい!
旅先の友人宅で対戦して遊び、とりあえずカノン取得までの現状です。シオン様もラダもつよ…最初はノーマルモードで何とかやり遂げたいものです。
ロードが長いと聞いてたんですが、全然そんな事はありませんでした(闘神伝の時代のPSゲームとと比べちゃいかんかもですが)
サガが相変わらずブラコンのくせに弟を試したり、シオンが美人だったり、アイオリアが可愛かったり、シャカ一輝でありつつリアシャカっぽだったり、ラダカノラダにも美味しかったり、青銅もなかなかやるじゃんだったり、カニ魚がお互い何だか分かり合っていたり、萌え要素はてんこ盛りです。アニメ絵部分は止め絵ですが、ゲームの方がなかなか楽しいのでこれで私はオッケー!
そして、サガのポリゴン髪型に、何だか苦労のあとが忍ばれました…
<拍手御礼>
3/2 22時頃のサガ好き様>始めまして(^▽^)サガは良いですよね!彼のつきぬ魅力を、是非また語っていただきたいです。戦士の癖にあの色気は反則だと私も思うわけなのです。スタイルも頭も性格も良く、でもアレな28歳。萌えの補充をありがとうございました!
3/4 トリイ様>おかえりなさいませ!(メイド喫茶の入店案内風に)トリイ様が「ウテナ=サガ」説に頷いて下さっただけでも勇気が沸きます。サガにはいろいろ革命を起こして欲しいのですが、サガ自身が聖域の申し子のような存在でもあるなあと思ったりもします。足をお運びくださり、ありがとうございました(>▽<)
週末から今日にかけて拍手を下さった皆様に厚く御礼申し上げます!