星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675

ミロおめでとう!そして誕生日謎ですけどカルディアおめでとう!

ミロは正統派黄金聖闘士のイメージです。出身も修行地もギリシア。
生粋の黄金聖闘士ときたらギリシア出身で修行地聖域のサガ・ロス・リアという感じですが、この三人が生粋すぎて反逆者・英雄・反逆者=英雄の弟という役割を負わねばならなかったのに比べ、ミロは健全な意味で正統派の黄金聖闘士な印象といいますか。

サガとロスが消えた後、聖域をまとめるのは無論教皇(偽)であるわけなのですが、聖闘士の最高位である黄金聖闘士かつギリシア在住(ミロス島ですが・笑)のミロが、聖闘士を現場で正の意味でまとめる統括的な地位にきてしまうのは必然の気がします。アイオリアも聖域にいますが、反逆者の弟という意味で立場は弱いですので…
年中組は勅命であちこちに飛びつつ、時折聖域に顔を出しては現場の裏の方をまとめている感じで。

そう考えると、教皇(偽)であるサガと聖域現地聖闘士代表ミロとではいろいろ接点があってもいいような気がするんですが(星矢の授与式を見る限り、サガはふらふら聖域内も教皇として見て回っていたようなので)、ミロの教皇への感想が「謎のお人よ」だからなあ…教皇と部下という接触しかなかったのかなあ。ここはここで捏造し甲斐のありそうな関係なのになあ。

カルディアとミロの似て非なる点もそのうちつらつら並べたいココロ。
 


11/8 0時頃 A様>聖衣&冥衣話へのお言葉ありがとうございます。うちの父は初めて動物病院ににゃんこを連れて行ったとき、ケージに入れていかなかったので怒られたモヨウです。Aさんのお言葉でパンドラボックスを逆さにしてぶんぶん聖衣を取り出そうと振っているムウとサガを思い浮かべました。ムウもサガもこういうときは全く中身に対して遠慮しない気がします。サガは笑顔のまま怪力でひっぱりだしそうですし、ムウは遠慮なくテレキネシス併用です。
そんなわけで白羊宮から戻ったあとの聖衣は、しばらくサガを避けてカノンに引っ付くと思います。…うう(T△T)、闘衣がらみのこんなアホネタでご感想を戴けると思っておりませんでしたので、凄く優しいお言葉に感激でした。今後も闘衣ネタはこんなのばっかりだと思いますが、おつきあい戴ければ幸いです。
いつも萌えを100倍にして送ってくださるAさんのコメントも大好きです!

ほかパチパチ押して下さった皆様に御礼申し上げます!
その1パチがやる気の元です(^^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 暗転 HOME リトマス >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.