星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
贖罪の話を書こうと思い、さて、サガの罪って何だろうと思ったとき、ワカラン自分に気づきました。女神の黄金聖闘士として愛する神を殺そうとした…事くらいでしょうか。勿論殺した面々には謝らないといけないのでしょうが、クーデターだと思えば滅茶苦茶流血は少ない。殺したのも聖域転覆劇に気づいた相手だけです。友を裏切った白サガは辛いかもしれないけれど、黒サガにとっては別にアイオロスは友ではなく。むしろ黒サガ位置に立つと贖罪とは「成功しなくてすまん」と、そっちになる感じ。女神へのケジメは自刃で済んでいる。復活後は殺した数人とその家族、リア、そして自分を信じた聖闘士たちに謝罪すればいい感じ。

考えた時に、潰れてしまうのではと思うのはカノンの方。
死者だけで百万人単位。怪我人や家、家族を亡くした人は千万単位になる。しかも大災害の目的は地上を護ろうとしたサガと違い野望による私欲。目的の為に地上の粛清が行われ、地上のほぼ全ての人間が死ぬことになっても問題ないという姿勢だった過去。
女神への借りは聖戦で返したとして、それ以外の部分は返しきれまい(汗)冥界編でサガとともに死のうと考えるのも無理ないなと思うのです。

当サイトでサガにあまり罪悪感がないのは私がよく判ってないからかもです。少なくとも黒サガに罪悪感はない。自分の過去に黒サガは顔を上げて生きてます。それが黒サガの誇り。白サガは自分に厳しい人なので自分の罪を簡単に許したりはしませんが、世間様の「サガを支えるカノン」とは逆に、罪悪感を押し隠しつつも時折潰されそうなカノンの支えになろうと頑張る人になるような予感がします。カノンの方が大変。

そういう意味でも、当サイトではロスサガかつカノサガになった場合、アイオロスのがサガ取得条件が厳しい。サガは自分が恋愛などに目を向けるよりも「同じ罪人であり、弟に対して責任のある自分が、最後までカノンとともにいこう。地獄までも」という方向で考えるだろうからです。うう、ロス頑張れ…
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.