帰宅どきの夜のバス停で、時間になってもバスが来ないので、遅いなー寒いにゃーなどと考えつつ待っておりました。
つい数日前に雪まじりの雨が降ったとき、唐突にバスが運休して30分無駄待ちした上、結局歩いて帰った事を思い出すとちょっぴり震えます。
そのとき、反対方向の国道から、見慣れたバスが停留所横の駐車場エリア(うちの会社の敷地です)へ斜めに突っ込んできて、私の隣で扉をあけました。え、なにごと?表示は駅行きだけど、今その駅方向から来なかったですか?
ドキドキ乗車チケットを取っている私に乗務員さんが謝りました。
「すいません、道間違えちゃって…」
Σ(゜◇゜)!そういえばさっき、山の上側の旧道を似たバスが走っていくなあと思っていたんですが貴方でしたか。ど、どこまで行って戻ってきたのだろう…
私を乗せるとバスはその場でぎゅいんとUターンし、また駅を目指したのでした。
車内にお客さんはおばあさん一人しかおらず、終点まで私以外乗車しなかったので、私一人を拾いに引き返してきたようなものです。有難う東○バス。大好き。
そんな中、私は『最終バスの中で二人だけのロスサガ』だの『バス席の二人がけに律儀に座って狭がる双子』だのを妄想しておりました。シュラが黒サガとバスでスペインの山村を行くのもいいな。
ロストキャンバスでは山羊座のターンに入りました!前聖戦時の山羊座の名前はエルシド。彼を取り囲む冥闘士たちを手刀で綺麗に一閃、これまた渋くて武人タイプです。
敵側にも三流神が揃って登場!夢神オネイロス・幻夢イケロス・仮像者パンタソス、そしてまだ名前だけですが造形者モルペウス。三流とはいえ神をこんなに大勢相手に出来るんですか、大丈夫ですかエルシド。
「綺麗な剣技 人間なのに」
登場早々、エルシドの手を握るパンタソス。さっそくモテてます。
シュラがこんなふうに敵神に手を握られてたりしたら、黒サガはピキーンと来るんだろうなと遠いところで腐妄想しました。
で、山羊のターン早々エルシドが右腕を切り落とされるところで今週分は終わっているのですが、これってアレですよね?車田的効果の「そう見えたけど実は!」な幻影効果ですよね?(>ω<;)
残りの黄金聖闘士も数少なくなってまいりました。水瓶座と蠍座はセットで友人として出てくるといいなと夢みてますよ!双子座はどんな登場をするのかな。射手座の活躍も楽しみです。
黄金聖闘士が味方側で活躍するのを堪能できる世界はいいなあ!
以下拍手コメント御礼なのです(^▽^)
12/8 さや様>うあ!再燃組仲間なだけでなく、ローディスト仲間でいらしたのですね!懐かしい~とバタバタしてしまいました。当時のマサミストは車田コーナーに惹かれてFR買っておりましたよね。昔も今もヘボンな絵しか描けない私は、さや様の画力こそ羨ましいです。
ブログでのロスサガ洋服事情やキャライメージへのご考察も頷くことが多く…!私も十二宮編とハーデス編でのサガやシャカ、カミュの変わりっぷりに「えええええ!?」となっていたクチでした(笑)。
やはり週刊誌や単行本で順次に現在進行形でキャラの登場を知り、その行動を毎週・毎巻見て少しずつキャラへの印象と肉付けを完成させていくのと、作品が完成した後から設定集などでまとめられたキャラを知るのとでは、見方や捉え方が多少変わってくると思うのです。車田先生の場合、キャライメージが後から変わることがあるので…(^^;)瞬や市様なども登場のときとは大分変わった感じでしたよね。
サガは二重人格ということになっておりますが、二重人格だけが理由というにも不自然な点が多く、そのあたりの謎は今でも車田先生に尋ねたいほど気になっております。
あっ、御礼が遅れました。拙宅からのリンクを快く許可して下さり大感謝です!わーい!今後とも宜しくお願いいたします。
そして当時描いたロス法衣までご存知とは…光栄ながら、もう穴を掘って隠れたいココロ。デッサン力の無い私は、身体を描けないことを誤魔化すべくサガの身体を謎のファンタジー服でおおっておりましたが(格好よい現代服を描くセンスもありません)、アイオロスの身体をどう誤魔化すべき!?な時に便利なのが法衣だったのです(フ)さや様のブログにあるような、リーバイスを履かせるのが夢なのです…(T▽T)
ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!