星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139

昨晩は急遽、花見ついでにフランス料理のフルコースを食いに出かけておりました。
う…ウマー!超ウマー!たまには贅沢もいいですね(>▽<)
ただ、やっぱり桜並木のライトアップは無かったです。

そして今朝、地元の新聞に職場ホテルの日帰りバイキングの広告がでかでかと載っているのを発見し、うんうんお値段も格も全然違いますけど、うちのバイキングだってなかなか…って思いかけたんですが…

ちょっとまて。今日は休館してるだろ!(゜◇゜)また広報がうっかり新聞に断り忘れたのか。相変わらずぐだぐだですよウチは!

ちなみにアスプロスやサガやカノンは、ちょっと上品な場所の食事でもきちんとこなしそうですけど、デフテロスは人前で食事をする機会自体がないですからね。そんな弟へアスプロスがマンツーマンでマナー講習を開いてあげればいいと思いました。黄金聖闘士として必要な場面もあるからとかなんとか、そんな理由で。
デフテロスは兄という見本さえあれば、真似っこは得意です。美味しいが窮屈だな…とか、アスプロスはさすが上品でこういう場所にしっくりくる…とか、兄さんの方が美味しそうだとか、そんな事を思ってますよ。
店で食事をしたあと、アスプロスが「美味かったが、お前の手料理のほうが俺の舌にあう」とか言ってデフテロスが「アスプロス…」って目をきらきらさせるのもお約束ですね!
アスぷがデフテロスをゆっくり調理してもいいし、デフテロスが兄のフルコースを食べてもいいという、なんという贅沢双子!
サガとカノンももう少しLC双子を見習って、距離を縮めるべきですね。

それはそうと、デフテロスが表紙のLC18巻は装丁が緑で、アス兄さんが表紙の24巻は紫系のピンクで、並べると凄くお似合い双子です。
24巻でデフ憑依の聖衣がアスプロスを庇うシーンがあるんですが、あれは過去にアスプロスがデフテロスを身体で庇ったシーンと対なんですよね多分。あのシーンが幻覚でさえなかったら…!
あと、杳馬が「何でそいつを庇う必要が」「兄(そいつ)はテメエの存在を奪ったんだろうが!」とか言ってますけど、デフの場合は存在を奪ったのは兄じゃなくて聖域です。
「あんな扱いをされていたのに、なんで兄じゃなくて聖闘士を選んだのよ」とは不思議に思いますが、デフテロスは芯から黄金聖闘士なんだろうなあ…デフの立場だったら聖域に叛逆してもいいのになあ。

今日もぱちぱちありがとうございます(>▽<)本当に日々の癒しです。コメントお返事を溜めていて申し訳ありません。今日こそは…!

他所様でやっていらした愛を育んでいったーを早速サガ関係でも試してみました!

<サガロス>
サガがアイオロスを愛するということは、いつか見た夢の続きを語るということ。いずれ幕が下りる時には手を繋ぎながら共に眠りにつくことでしょう。

ブワッ(´;ω;`)やばい理想どおりなんですが。ロス側はどうよ。

<ロス→サガ>
アイオロスがサガを愛するということは、その名前を百万回呼ぶということ。二人の愛はちぐはぐで噛み合うことはないけれど、お互いを想う気持ちだけは真実なのです。

この結果だけで今日は1日妄想の種が尽きなさそうです。カノンとサガも勿論やりますよ!

<カノン→サガ>
カノンがサガを愛するということは、見返りを求めないということ。気付いていなかっただけで、あの頃の二人にもたしかに愛は存在していたのです。

<サガ→カノン>
サガがカノンを愛するということは、瞼の裏に浮かぶ美しい笑顔を守りたいと思うこと。今はまだ近くて遠い二人の距離を、そっと見守ってあげてください。

(>△<)た・ぎ・る!サガと星矢はどうですか。

<サガ→星矢>
サガが星矢を愛するということは、相手への信頼に嘘偽りないと証をたてること。それは胸にあるだけで生きてゆける希望の光に似た愛でした

うんうん、サガにとって星矢は闇夜に輝く希望の星です。そして番外編。

<白サガ→黒サガ>
白サガが黒サガを愛するということは、罪を背負う覚悟をもつということ。気付いていなかっただけで、あの頃の二人にもたしかに愛は存在していたのです。

サガがいつかちゃんと自分を愛せるようになればいいな!

ロストキャンバスの最終回の感想ですが、ここはやっぱりネタバレせずコミックスで味わっていただきたいなと思い、書かないでおくことにしました。でも新米教皇シオンの初々しさが半端なかったことだけは記しておきたい!
そして今日もぱちぱち有難うございます!日々のやる気の起爆剤です!
ふおおお。ただでさえ9割がた完全自宅待機でまわしていた職場が、さらに残り1割の半分も完全自宅待機としたので片手くらいの人数で予約事務まわりだけまわしていくことになりました。幸いその片手メンバーではあるのですが、まったくもってリアル椅子取りゲーム(゜◇゜)!

でまあ黄金聖闘士が椅子取りゲームしたら誰が強いかなとかしょーもないことを考えました。サガは弱そうですよね。お遊びならさりげなく他の人に譲るので。シュラも弱そう。サガやアイオロスやアイオリアと椅子を争うことになったとき、一瞬躊躇しそうじゃないですか。遠慮した方が負けです。アイオロスは楽しみながら本気でゲームを楽しみますね。
でもこれが、最後の椅子1個に残れないと女神を救えないとかって条件だったときのサガは容赦ないですよ。容赦なくてもこの手のゲームには弱そうですが…。教皇の椅子も正攻法では奪えませんでしたしね。
あ、最初からそういうルールで皆にやらせればいいのか。一人ずつ1番大事なものをかけるような条件で。物凄い熾烈な戦いになって、最後の1席めがけて残った二名が光速で座ろうとしたものだから、椅子が壊れてふっとびました。呆然としている二名の前に女神が出てきて、「皆さんの本気を見せていただきました」ってにっこり。戦女神とシオンによる突発訓練でした。
シオンいわく「とっさの状況判断と瞬発力を極める修行」だそうです。
方便にきまってます。
意外とこういうのは、黄金聖闘士より青銅聖闘士たちのほうが強そう。二軍は省きます。二軍は光速で動ける黄金から椅子を奪えるわけが無い(汗)

で、すっごい脳内展開の結果、アスプロスとデフテロスが1つの椅子を争う場面を妄想しました。死ぬ前のアスプロスだと弟相手にも容赦なく奪い取りますけど、蘇生後のアスプロスならね、デフテロスをくいくいって呼んで、まず座らせてですね、自分はその上にどっかり座るんです。
「これなら二人で座れるだろう?」って。
何気に弟を下に敷いてるんですけど、デフテロスは何かイイハナシダナー的に感動してしまって、上に座ったアスプロスの腰をぎゅうううって背中から抱きしめますね。
そこから先に進むも進まないも弟の甲斐性次第!
まあ原作のアスプは弟にたった1つの黄金聖衣という椅子をあげて、自分は冥衣でもかまわんっていうか、冥衣も気に入ってそうな終わり方でしたけど!

今日もぱちぱち有難うございます(>▽<)出勤前の清涼剤です!

昨日は大勢の方にお越しいただき、御礼申し上げます。
当サイトの4/1は、すっかり私が思う存分タナサガ捏造話を書きなぐる日になってまいりました。小話を6話ほどアップしておりました。昼間に用事で出かけたりしなければ倍は書けたと思います。
準備期間はほぼなかったのですが、昨日が自宅待機を割り振られた日で良かった!(>▽<)ノ←
しかして、4/1バージョンは、ほぼ全キャラが駄目人間設定なのは申し訳ない感じです(汗)そのうち夜のなれそめや黒ロスも書きたいココロ…

他所様の企画も楽しませていただき、暗い話題の多い昨今ですが、めいっぱい充足いたしました。
超嬉しかったコメントのご返信は明日させて下さいね!

タナサガ新婚サイトとして、拙宅も3年目を迎えました。なので本当は革婚式なんですが、最初の年に結婚式・去年に紙婚式を行いましたので、順番として藁婚式です。
そろそろサガも新妻としてあぶらがのってまいりました!

タナトスとサガのらぶらぶっぷりを、今年も綴りまくる予定です(>ω<)
そのわりに夜の新婚生活を全然書けていないことが最近の不満です。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.