星矢ミュージカルのニコニコプレミアム先行予約が始まったので、弟(プレミアム加入してる)を拝み倒して予約してもらいました。取れますように!それ以前にお仕事休めますように!6/18のオンリーの日は案の定お休みもらえませんでした…ショボーン(´・ω・`)通販がんばるぞー
さておき、今週のチャンピオンLC感想!以下ネタバレご注意下さい。
毒薔薇の園に捨てられても元気だったアルバフィカですが、どうも生まれつき対毒体質だったようです。美中年ルゴニス師匠に鍛えられてすくすく育つアルバフィカ。これが男の娘ってやつでしょうか。
魚座の血液毒は師匠から受け継がれるらしく、最初は指先に針穴ほどの傷をつくり、そこから血を交換し、少しずつ毒血に入れ替えていくモヨウ。その毒に耐え切れない候補生は死にます。血液型は一緒じゃなくて大丈夫なのか。
先生と同じ存在となる!と、薔薇園の中で毒を受け入れる儀式は、なんか真祖から血を分けられて人外になる吸血鬼みたいです。ポーの一族!
で、ただいまアルバフィカが調査に向かっている島の、怪しさ満点の薬師=ルコは前魚座聖闘士のルゴニスにそっくりで、しかも前師匠とは逆に、解毒能力がある(自称)とのこと。アルバフィカの毒の血も浄化できるので、自分の手を取りなさいと優しく誘惑してきました。
ルゴニスが赤薔薇毒の人なら、ルコは白スズラン解毒の人という対比です。
貴方の落としたのはこの赤ルゴニス先生ですか、白ルコさんですかってお話ですね!
ちなみに、一面の鈴蘭で思い出すのは、やはりヴァルキリープロファイルです。
スズランの香りにやられたのか、朦朧として倒れてしまうアルバフィカ。以下次号!
というわけで、アルバフィカは幼少の頃から魚座の黄金聖闘士候補として育てられたサラブレッドなわけですね。LC双子なんかは他の候補生たちに混じって切磋琢磨した下積みがありますが、アルバフィカは最初から黄金聖闘士によるマンツーマンでの専用稽古です。生まれつきの体質のおかげで、一足飛びにお得ってこともあるモヨウ。
特殊能力?のお陰で一足飛びなのはマニゴルドもでしょうか。拾ってくれた教皇が親代わりかつ師匠というのも、アルバフィカと一緒です。
シジフォス一族のあたりも、わりとサラブレッドですよね。イリアス・シジフォス兄弟およびイリアスの子供のレグルスも黄金聖闘士というスーパー家系。
師匠運に恵まれるのと恵まれないのとで、候補生の命運は随分変わるのだなあと思いました。
あとあと、アルバフィカは耐毒能力が生まれつきあるのなら、血液交換の儀式といいますか、血を毒に変えるのは別に必要なくね…?と思いましたドキドキ。クリムゾンソーンを諦めれば、アフロディーテと一緒ですよね。毒部分は薔薇だけで賄えば良い話ですし、非人道的なことをしないでも、魚座は充分強いのに!(>ω<;)
そんな今週のチャンピオンでした。
少し早めですが、双子神誕2011様へタナトス&ヒュプノス絵を投稿させて頂きました。こういった企画様に投稿させていただく時のマイ呪文は「枯れ木も山の賑わい」です(>△<;)なぜ絵を描く皆様はあんなに綺麗に丁寧に早く塗れるのだ…!
絵といえば、車田先生の絵で好きなところの1つに「もみあげ」があります。耳より前部分の髪の毛のとこです。あれをもみあげと言っていいのか微妙ですが、位置的にもみあげと呼ぶしかなく(汗)勿論サガのもみ上げ部分も超重要です。カミュ先生のも長いけどもみあげだよね!
漢字で揉み上げって書くと、なんか少し卑猥な気がしてきました。
「サガの揉み上げが好きです」
…揉んで上げるか…うん、ドリーム…誰がサガを揉んでくれるのか考え始めると、これまた光陰矢のごとし!すいません今アルコール入ってます。
今日もぱちぱち有難うございました!毎日大感謝なのです!
タナトスとヒュプノスは神だけあって、普段はちゃんと神々しいと思うんです。神らしい部分も書きたいなあと常々思っているのですが、ついついネタに走ってしまい…タナサガの醍醐味って圧倒的実力差による精神的強○ですよね!肉体的○姦でももちろんいいですけど(>▽<)
強○であっても、ヒトが神を受け入れさせられた場合、何かしらの影響を絶対に受けざるを得ないと思うんですよ。拙宅の頂き物エリアにあるO様の、タナトスに抱かれて不死者にされてしまうサガとか超ツボなわけです。あとあと、精神的に魅入られてしまったりとかも鉄板ですよね!
ヒュプノスも眠りの神様ですから、夢の中で手を出し放題ですよ。いろんな人間にちょっかい出して欲しいココロ。18禁な意味でなくても、トラウマや弱いところを存分に嬲るとか。あ、でもLC準拠だと、夢の中では夢の四神に知られちゃうのかな?ヒュプノスは気にしなさそうですが、オネイロス側が気にしそうな予感。
そんなわけでタナ白サガでヒュプ黒サガなお話はどこかに落ちていませんか。勿論双子神側は本気ではなくてお戯れ無体でございます。
というような妄想をしながら今日は遅番の仕事です。
寝不足なので妄想が駄々漏れですが、こんな辺境サイトへお越しくださり、拍手を下さいました皆様に心より御礼申し上げます。
Gemini Birthday 2011さんにLCふたご、GEMINI FESTIVAL 2011さんに無印ふたご、両方のイラストで対になるセット絵です。相変わらずのバケツ塗り…でも1番時間かからないんだもん!(>ω<)
SSでも何かお祝いを書きたいココロ。
この時期は双子誕生日→双子神誕生日という時期なので、1年でもっとも二次創作的にテンションの上がる季節です。次に大変なのはラダ誕→ロス誕→星矢誕というあの季節…
他キャラのお祝いも、自分ではなかなか参加できませんが、閲覧させていただいては作品から皆様の愛を感じております。毎月1回は必ず誕生日がくるところが星矢ジャンルの嬉しいところですよね!
そんなわけで拍手お返事が遅れておりまして申し訳ありません(ぺこぺこ)夜にはご返信させて下さい!パチパチにいつも気力を分けていただいております!
L様もメールのご返信を今日中には…!(仕事にダッシュ)
アルバフィカは捨て子だったモヨウ。それも、まだおくるみに包まった赤子の頃に捨てられていたのでした。
毒薔薇の園に。
ちょ!アルバフィカの両親はどうやって十二宮を抜けて毒薔薇のエリアまで!黄金聖闘士をなぎ倒した敵が、あと一息で教皇の宮に到着してしまうどうしよう!って皆が思っていたら、赤子を置いていきました…とかだったら、みんな目がテンになるだろうなあ…
ってそんなワケナイ。
あれですよ、アルバフィカが最初に登場してミーノスを迎え撃った、聖域の周囲に張り巡らされたあの毒薔薇の場所ですよねきっと。
…毒薔薇の園のなかに捨てられたのに、元気なアルバフィカ何者…
いやいや、アルバフィカは星に守られた赤子だったんですよ。最初から黄金聖闘士になるべく運命付けられた子なので、花が毒を撒かなかったんですよ。赤子を捨てに来た人も一般人と判別して毒を押さえたんですよ花が。
…それって聖衣と同じで意思のある花ということなのかな(汗)拙宅でもそんな感じの設定にはしてますが…(敵界の闘士の反応があったら自動反応で毒を撒く)…でもそれだと無印で味方のはずの聖闘士(星矢)が毒薔薇にやられた説明が苦しい…
魚座の小宇宙が篭められないと、普段は毒がないただの薔薇とか?
しかしてそれだと、聖域の周囲に普段用防御地帯として咲かせてる意味ない(>ω<;)それにルゴニス先生も「毒薔薇の園」っていってるしなあ…
とりあえず赤子のアルバフィカを拾った前々聖戦魚座のルゴニス先生が、アルバフィカのおしめを変えたことだけは間違いない。アルバフィカは薬師の島でルゴニス先生似の敵と仲良く暮らせばいいのに。
今日もぱちぱち有難うございます!日々癒されております。