星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2463]  [2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452
今週のΩは弱者救済の回!
まあ弱者と言っても精神的には強い方々ですが、今週はいろいろ楽しく突っ込ませて頂きましたとも(^ω^)

まずパラス城の外では鋼鉄聖闘士たちが頑張ってます。なんとサターン直属の兵士たちが現れたからです。なお彼らはパラサイトより強いモヨウ。
鋼鉄聖闘士は機械の聖衣で戦うため、武器部分(アームパーツなど)が壊れると、倒れている仲間からその部分を貰って交換せねばならず、小宇宙で戦うより非効率といいますか、まあ通常の人間が頑張ってるレベルなのです。
空を見上げると光牙たちが、サターン城目指して光の軌跡とともに飛んでいます。自分たちも最後まで戦うのだと決意する地上の戦士たち。
落ち着いて考えると自力で空飛ぶとか、もう人間レベルじゃないよね(汗)
シャイナさんもその光を見上げてるんですけど、そのときシャイナが「頼んだよ、光牙」って言うんです。昔の彼女なら「頼んだよ、星矢」って言いそうじゃないですか。これを聞いて、このシャイナさんは師匠としてのシャイナさんなんだなって、世代は交代しているんだなって実感しました。
いやまあシャイナさんは昔も師匠でしたけど(カシオスの)。

そんななか、サターン兵が道を空けたと思ったらエーギルが現れました。
エーギルもずたぼろなんですが、ハイぺリオンの聖剣の欠けた部分を手に、ハイぺリオンが守ろうとしたサターンを自分も守るとか言い出します。
そして、聖剣のかけらを元に己のクロノテクターを強化し、それを纏うのでした。
「ハイぺリオン様の戦いに間に合わなかった…」みたいに呟くエーギルさん。強化クロノテクターの名前にハイぺリオンの名前がついてますし、ちょっとお前ハイぺリオンさん好き過ぎだろ。ハイぺリオンがパラスを守ってたらパラスについたろ。サターンを信仰してるんじゃなくてハイぺリオンを信仰してるんだろそうだろ(^ω^)
誰?ってなってる鋼鉄聖闘士のエルちゃんに、檄や那智が二級パラサイトであることや光牙が倒したはずのことを教えてあげてます。エーギルも「青銅聖闘士ごときにこの私が殺されるはずもない」みたいに答えてて、つまりとどめを刺しそこなったってことですね。
あれ、なんか今回も最後にはやられて倒れてますけど、それ死んでないかもってことですね希望をありがとう。なんかちょっとエーギルさんは応援したい(^▽^)
でもエーギルが玄武を倒したみたいに言ってましたけど、あれはハイペリオンの聖剣の成果であって…!

強化エーギルに屈しないながらもやられそうな鋼鉄一同。
そこへ鋼鉄聖闘士の希望の星、オリジナル鋼鉄聖闘士の三人が登場!三人で手を繋いで作り出すスチールハリケーンはエーギルを竜巻に巻き込んで圧倒したよ!
そのまま一気にハリケーンでエーギルを吹き飛ばし…ませんでした(・ω・)
オリジナル鋼鉄聖闘士三人の繋いでいた手が離れ、三人が大ダメージを受けた状態で落ちてきます。えっ、エーギルさんは反撃してないよね…?
すると檄たちが解説するのでした。昔も彼らは戦線の途中で離脱することがよくあった。それは彼らの聖衣は汎用の鋼鉄聖衣よりもとびぬけた力を発揮するが、その分身体への負担も並大抵ではないのだと。今のスチールハリケーンで彼らの肉体はぼろぼろに…

なにその自爆技(^ω^)

それでも三人はうおおおおって立ち上がって頑張るんですけど、小宇宙がないので、頑張ってても絵的に描写が寂しと言いますか、やっぱり小宇宙が身体から湧き上がるアレって、気合い表現としてお役立ちだったんですね(>ω<)
その三人を今度はエマたちが守ろうと皆で立ちはだかります。エーギルは戦闘の最初から、人間を弱い者として馬鹿にしてるんですけど、エマは言うんです。馬鹿にしないで、人間は小宇宙だけじゃない。知恵や愛や勇気や希望を持っているのだと。
希望は決して失われない、そして聖闘士とは希望の闘士。
なるほど希望がエネルギーなら尽きることがないのでエコ!

エーギルの重力波にまとめて押しつぶされそうな鋼鉄聖闘士の面々ですが、なんとその不屈の精神のお陰で、彼らにもΩの片鱗が!
ちょ、頑張りすぎだよ!小宇宙すら使えなかったのに、いきなりΩの片鱗ですよ!でもなんか一般人のファイトが報われた感じで嬉しい!
Ωの片鱗に目覚めたエマちゃんによるエーギルへの腹パンチ超連打はもう必見というか、にこにこ見守るしかない感じでしたね(^-^)
これまた残念ながらエーギルが倒れる前にエマのほうが力尽きちゃうんですけど、彼女が殺されそうになると今度は馬のいななきとともに彼が登場!
凄い主人公的な登場で、高い場所にカウボーイハットとマントで現れ、マントをばさあって取ると、その下からユニコーンの聖衣が現れるのです!ひゃっほう!…カノンも冥界では柱の上とか高いところに登ってたな(^ω^)
遅いぞ!と、檄たちが笑顔ながらも突っ込むと、邪武は「世界中のパラサイトたちを片付けていたんでね」と返します。えええええっ、ちょ、一人で!?黄金聖闘士より有能じゃね?
それで、パラサイト狩りの邪武みたいな感じで恐れられてたモヨウ。そのせいで、邪武がサターン軍の兵士たちを見ると、兵士たちがささっと怯えたように柱に隠れてて、何それ雑魚かわいい…っていうかヘタレだなサターン軍…

そんなわけで、邪武がユニコーンギャロップでエーギルを倒すと、サターン軍の兵士たちは「体制を立て直すぞ!」って逃げ…じゃなくて戦略的撤退をしていくのでした。
体制立て直すとか言ってますけど、パラサイトであるはずのエーギルに対して勝手に一方的に連携して、エーギルに一人で戦わせて、やられてるのを後ろから見てただけですよね!
この三下っぷりたまらない可愛い。

ところで、邪武はアテナのことも「沙織お嬢さん」って今でも呼ぶんですね。
アテナのところへ行きたいか?と問う檄に、邪武は首をふります。女神はパラス城で今でも戦っているし、光牙たちはサターン城へ向かっている、そして俺たちの戦場はここだってことですね。私情を優先することなく、それぞれの場所でそれぞれ自分の役目を果たそうって感じです。
そして邪武と鋼鉄聖闘士たちは、地上に残る雑魚(雑魚って言い切った!)を一掃しようぜ!と張り切ってサターン軍を追いかけていくのでした。

今回は、特別な力を持たない人間だって、頑張ればΩの片鱗までは辿り着くんだよってお話で、地上を護るのは選ばれた特別な戦士じゃなく、ひとりひとりが協力することにより果たされるものなんだよっていう感じが出ていていいなと思いました(^-^)突っ込んでましたけど楽しかったです!

で、思ったんです。鋼鉄でも片鱗を見せることの出来るΩの域。
これ「一人では到達することが出来ず、複数人数での繋がりが必要」という条件を考えると、十二宮編までのサガには到達できない領域なんですよね。サガは完璧ですけど孤高の人なので、冥界編で仲間と繋がるまでは、黄金の壁を越えられないのだろうなって(>ω<、)
でもなら何で女神は協力技のアテナエクスクラメーションを封印したんだよー!皆で小宇宙を合わせることにより簡単に凄まじい破壊力を出せてしまう技が、逆にΩの精神から人間を遠ざけてしまうと思ったのかな。
まあ無印では普通に聖闘士は1対複数人数ダメってことなのでしょうが(対人間に限り)
……本当に、シャカでも一人じゃ無理なのΩランク?(・ω・;)

来週はまずサターンVS星矢になるみたいです。目が離せませんね(`・ω・´)
今日もぱちぱち有難うございます!安定のコメント返信詐欺で申し訳なく…(汗)凄く嬉しいお書き込みなど沢山いただいたので、後ほど丁寧に返信をさせて下さい!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.