星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744]  [2743]  [2742]  [2741]  [2740]  [2739]  [2738

夏休み期間に1回位は行楽っぽいことをしておきたい!と、連勤の合間を縫ってジャンプ展に先週行ってまいりました。御大の生原稿見れたのは、星矢30周年展に引き続き2回目!今回は星矢以外のも拝めたので、本当に行った甲斐がありました\(>▽<)/

写真は戦利品自慢です。えへん。予算の関係でチャームは2個までと自らを律したのですが、射手座と牡羊座だったので引きもバッチリ!まあ、必ず黄金聖闘士のどれかが手に入るのでハズレ無しなんですが、射手座か双子座のどちらかは特に欲しかったので嬉しいです。
星矢関係のグッズは、今後も派生作品をふくめて色々展開されていくと思うのですけれども、リンかけや風小次や男坂などのグッズが手に入る機会は貴重な気がするんですよね。なので、リンかけのアートボードや複製画に風小次&リンかけ&男坂のポストカードがゲット出来たのはほくほくです!わーい!

入り口では歴代ジャンプ人気漫画をWEBコミック風に動かした映像をまず見るのですが、ブラックエンジェルズの殺し場面とか、きっと今ではR16とかに指定されちゃうんだろうなあとか、聖闘士星矢は北斗の拳やキン肉マンのようなバトル物のカテゴリーなのかあとか、色々当たり前のことに年月を感じてしみじみです。月曜日なので会場も空いていて、ゆったり周れました(^-^)御一人で巡る海外の方もいらして、やはり漫画は国境を越えますね。

写真撮影可のコーナーでは当然、星矢の表紙を撮りました(^-^)
御大作品以外の展示も見どころあって面白かったです。
物販コーナーはレジの方々が凄く綿密でスタッフさん大変そうでしたね…たとえば割れ物(カップだの)は1個ずつ箱から取り出して、傷や欠けがないか、購入者に確認してもらってるんですよ。原画などの折れそうな物も気を遣った袋入れをしてくださいました。後々のクレームを思えばここで確実に対応しておく方がスムーズですが、混んでる初日の頃にアレをするの、ほんと大変だったろうなと思います。頭が下がります(>M<)

そんでもって何気に公式図録が私にとっては超お買い得でした!御大の画像も結構収録されていますし、インタビューも読みごたえありますし!
御大が今いちばんしたいことは仕事だそうです。ファンとしては嬉しい限りですよね。英訳頁もあって英語圏の方にも親切なつくりです。さらに他の先生方の頁も充実しているなんて、これは良い図録!(`・ω・´)
なんというかインタビューもちゃんとジャンプの読者向けなんですよね。きちんとファン層のニーズに応えられていて、図録の名に相応しい作り!
贅沢を言えば星矢30周年パンフもこれくらい気合を入れて欲しかった(ぼそ)

田舎者なので、展示会後もお友達と六本木ヒルズ周辺でショッピングしたりご飯食べたりしただけで、夏休み気分満喫です。これで宿泊施設繁忙期である夏休み後半期間の業務もがんばれる…!と思ったら翌日から同僚が病院行きで、ただでさえ人が足りないのに1週間全力疾走に…というわけで、1週間ぶりのお休みにブログをまとめてアップさせてもらいますもんね!

この1週間の間に、新たなグッズ・まるかくカンバッジの公開があったりしまして、やっと星矢グッズで儲けることを考え出したか、いいぞいいぞ!って思ったんですけど、『※1BOXで全種類が揃うとは限りません』とあるのを読んで、いやもう少し良心的に商売してくれてもいいんですよ(^-^)?って思いました。そうするならせめて新しい絵を描き下ろして下さるとか~。
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/34299/
(東映アニメーション まるかく缶バッチ販売公式頁)

あと、この缶バッチのイラストの男前なサガさんを見ていると、勝手に脳内劇場が始まるんですよね…

サガ「黄金聖闘士の商品展開があるとき、同じ双子座であるカノンが仲間外れにされることに対して、兄として不服はある。それゆえ、おまえの振りをしてみた。表情の真似をしてみたのだがどうだろう」
カノン「オレはそんな顔してなからな。全然似てない上に、いらぬ気遣いだ。気にもしていなかったのに、おまえがそういう事を始めると、居たたまれなくなって来るだろうが!」
サガ「似ておらぬか…もっと自信満々な表情の方がおまえらしいだろうか?」
↑聖域の箱入りなのでドヤ顔という単語を知らない
カノン「だからオレの顔真似するのはやめろと言っている!」

サガの中のカノンのイメージは、昔の狡猾で悪をささやく弟から聖戦以降の恰好いい弟に変わってるので、頑張って恰好いいカノンの表情を作ろうとしてるんですけど、所詮サガだからサガっぽいドヤ顔になってるという脳内茶番!


8/22 tama様>いつも楽しいコメントを有難うございます!GAのコクトー可愛いですよね!?サガがフクロウとか可愛すぎて卑怯ですよね(>▽<)おやつのお菓子の中に黒糖が入っていると、「むっ…黒糖とコクトーって似ている…これはつまり、今わたしはサガ成分を摂取していると考えても差し支えないはず…」って考えてしまうくらいには、私もコクトーに嵌っています!tamaさん宅にフクロウグッズが増えつつあるそうで羨ましい…フクロウグッズは普通に「不苦労」の幸運アイテムみたいですので、きっとtamaさんの運気も向上するのではないかと…!GAやセインティアは巻数も進んでおりますので、欲しい巻から買うという方法もありですよね(^-^)
機会がありましたら、ぜひtamaさんのコクトー妄想もお聞かせ下さい!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!毎日のエネルギー源です。
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.