星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942
前回SS「ハバネロ」の続きで白サガとロス
=============================

「……」

サガは黙ってテーブルを見下ろした。
卓上にあるのは、空になったジャンクフード(とサガには思える)の空き袋。それを食べたのは目の前に座る射手座の主と、もう一人の自分。
ちょっと入れ替わっている間に、二人で星矢の土産の菓子を食べていたらしい。
アイオロスはサガの無言を人格交代後の調整時間と思っているようで、ソファーに背をあずけたまま、サガから話しかけてくれるのを待っている。

(確かにわたしは甘党だけれども、星矢の土産なのだ。アレも少しくらいわたしに気遣って残してくれていても良いではないか。しかも、いつの間に親しくなったのか、アイオロスには分けたのか。いや、アイオロスは客分ゆえに分けるのは当然かもしれないが、あんなに彼のことを嫌っていたくせに)

珍しくサガはむっとしたのだ。もう奥底へ引っ込んでしまったもう一人の自分に。

(いや、嫌っているというのは違うな。アレは…アイオロスを認めているがゆえに、勝手な理屈で反発している。それを思えば、アレと彼が親しむのは喜ばしいことかもしれぬが)

…なのに、何故腹が立つのだろう。

「ええと、サガ?」

アイオロスが遠慮がちに話しかけてきたので、サガは慌てて顔を上げる。
さすがに無言が長く、心配したのだ。

「お前は辛党か?」
「え、俺?」

サガの突然の問いにアイオロスは目を丸くした。ニ~三度目をしばたかせたあと少し首をかしげ、にっこり笑う。

「そうだな、どちらも好きだけれど、どちらかといえば甘党かも」
「そうか。ちょうどデスマスクの持って来てくれた蜂蜜菓子がある。持ってくるので一緒に食べよう」
「喜んで」

アイオロスが甘党と言ってくれたことに、どこかほっとしながら、サガは菓子と茶を用意しに台所へ向かった。

=============================
でもアイオロスは「辛いもののあとに甘いものって、一層美味しく感じるなあ」とか、白サガが聞いたらまたむっとするようなことを天然に思っているのでした。多分両者とも自覚ナシに辛いもの=黒サガ、甘いもの=白サガ。

まず、毎回お返事書く書く詐欺でごめんなさい(>△<;)

7/22 しゅり様>仕事へのお気遣いありがとうございます(>▽<)電話で予約をして下さるかたはご年配層が多く、「ネットでプラン案内を見てもネットでの申し込み方法がわからない」「ホテル公式サイトと旅行会社サイトの区別が付いていない」「眺望が良くないなど訳有りの理由が書いてあっても実は幽霊が出たりするからではと思っている」等は基本です(`・ω・´)レベルが高くなると「バイキングでも部屋食にさせようとする」「希望日が満室だと怒って他の日にサービスでスイートに泊まらせろという」「孫がプリ○ュアを好きなので金を出すから夕食時にプリ○ュアショーをやれ(でもご予算2万円くらい)」などになります。そして、異次元へ行ってしまった従業員はまだ異次元から帰ってきません…(´・ω・`)
しゅりさんこそお仕事をまた始められるそうで、おめでとうございます&ご無理のありませんように!(>ω<)再就職してしばらくはもう覚えることいっぱいで脳フル回転ですよね。家も仕事も趣味もというのは大変かと存じます。しかしてしゅりさんのサイトの方で、さっそくお疲れのなかブログを書かれていらっしゃるのを見て安心しました!
ロンドンのビジネス街って当たり前ですが都会ですね…(・△・;)ラダマンティスがスーツ姿で紛れていても違和感なさそうだなあって思いながらお写真拝見しました。いつも海外情報に溢れたお話がとても勉強になります。今後も応援しております!

7/23 GEMINI様>初めまして(^▽^)このような辺境サイトへお越しくださり、しかもコメントまで下さり本当にありがとうございます!ぷちキャラランド、本当に可愛いです。悪サガが「みたな~」でなくて「見つかったか…」って言っているところがポイント高いといいますか、一体どういう状況なのだろうと妄想広がります(>▽<)他のキャラたちもポイントが抑えられていて、かなり和まされました。ちなみにどのキャラがお好きでいらっしゃいますか?拙宅へお越しになられたということは、やはり双子関係ファンでいらっしゃるのかなと存じますが、ぜひまたお越しの際には萌えなどを語ってやってください(^-^)コメントありがとうございました!

ほかぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます!元気の素です!
<<< 重複前提 HOME 隠れてた! >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.