星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545

ブログのテンプレートを変えてみました。文章部分の横幅が変わるので、いろいろ過去記事の表記を直さないといけないのですが、面倒なので今年度だけ直してあとは放置デス(^^;)

全然関係ないんですけど、聖戦で黄金聖闘士が一人しか生き残らなかった場合、自動的にその人が教皇になりますよね。

正直、縁の下の方が向いてるタイプも数名いる予感!と思っておりましたが、ロストキャンバスで過去の若かりしシオンや童虎を見ていますと、黄金聖闘士クラスの資質があれば、誰が教皇になっても日々の役目の中で成長して、立派な施政をするようになるのかもしれないなと思いなおしました。

以下、遅ればせながら今週のロストキャンバス感想!


前聖戦時みずがめ座のデジェルが登場しました。

先週、決戦時の突入に備えてシジフォス率いる一軍はハーデス城前にテレポートで移動しています。
まずはジャミールの元気爺さんハクレイがハーデス城に単独潜入し、アテナ軍は爺さんが結界破壊するまで敵の城の周囲で待機状態なのですが…

ちょ!?デジェルさん、何を優雅に本読んでるんですか!

待つ間暇だから本でも読むか…というだけなら判らなくもない。しかし、先週貴方達は決戦のために集合し、敵の本拠地へアトラの転移能力で移動したんですよね?これから決戦だというのに、そんなでかくて分厚いスケッチブックのような本まで持ち込んじゃって、君はやる気があるのかー(笑)

そんなみずがめ座が好きです。カミュも似たようなマイペース人間だとこっそり思っております。

一方ハクレイはハーデス城内で爺さん無双。
ハクレイとセージで強引にタイプ分けするとしたら、カノンはハクレイタイプ・サガはセージタイプっぽい気がしました。ハクレイはお兄さんだけれどもセージの影武者ですし、カノンも聖戦時の冥界であんな風に冥闘士を倒し捲くったんだろうなと。

ハーデス城の結界の中心(六芒星マーク)に辿りついたハクレイは、そこに女神の血の付いた剣を付きたてようとします。そうする事によって結界を解くことができるのです。
そういえば、車田版の冥王神話でアローンがパンドラの導きによりハーデス化するとき、自分の神具の剣を環状結界から引き抜いてた記憶があるのですが、あのときの陣て六芒星でしたっけ?普通の環でしたっけ?
あとで古いチャンピオンを引っ張り出して探してみますが、剣を抜いて覚醒する車田版と、剣を突き立てて封印する手代木版が、シーンが違うとはいえ対比があっていいなあと思いました。

で、満を持してヒュプノスVSハクレイですよ!きゃーヒュプノス格好いい!
やる気になった時のヒュプノスは、タナトスよりも手に負えない怖さを持っていそうです。

ハクレイの前へずたぼろにした弟子達・シオンとユズリハを投げ出し、挑発する神。うわー、あのシオンとユズリハがまだ本物か判りませんが、ぐったりしているシオンの色気が!サガもあれくらいヒュプノスやタナトスに痛めつけられれば良いのに!(…)
でも女の子はあそこまで痛めつけちゃイカンです。

これは楽しみだなあ!ヒュプノスは凄く怖そうなんですが、ハクレイのことを認めたら意外とアッサリ封印の箱に入ってくれそうな印象もあり、来週がまた楽しみなのです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 蟹と双子兄 HOME 老師 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.