星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927
今週のND!管理人的には「わあ不意打ち!」という部分がありました。
そんなわけで以下ネタバレご注意下さい。夕方お出かけ前にダッシュで書いたのですが、適当すぎた部分がありましたので、帰宅後に書き直しました(汗)
 
ゴールディーは敵味方を判別出来てるのに、お前が出来ないなんて猫以下!みたいに天馬に批判されてるカイザーさん。カイザーはその天馬にもゴールディーをけしかけます。青銅相手に黄金の自分が出るまでもないっていう判断は何となく判るのですが、ゴールディーを信頼してるのもわかるのですが、敵にはとりあえず自分より先にまずゴールディーをけしかけるって、それゴールディーの危険度が超高いですよ(>△<)
で、でも敵がゴールディーに技でも放てば、カイザーが相手をするときには「聖闘士に1度みた技は…」ってなって、効率いいのかな。
 
とりあえず飛びかかりはするゴールディーですが、前足の怪我をみつけた天馬が、ちょいまちと包帯巻いてあげます。動物相手でもハンデなしでやりたいから…と話す天馬は公平ないい子です(^-^)
手当て出来るものなら、某リンかけの剣崎理論による「相手が拳を怪我しているのなら、俺も拳を怪我させる」より前向きですよね。あれは試合中だったので公平にする手段他になかったんですが(汗)
カイザーはかかってくる敵の手当てなど馬鹿か…のような態度なんですけれども、手当て後に襲い掛かったゴールディーは舐めプレイに入った!
…いやホントなんです。
ゴールディーの唾液には超治癒効果があるそうで、天馬の傷口をぺろぺろ舐めるんです。その過程で今までのダメージや疲れからか意識を失う天馬。ゴールディーは天馬も味方とみなしたモヨウ。こ、この巨大ぬこめ…舐めプレイの時の天馬の体勢が、腐った目には色々いたたまれない。「くすぐったい~っ」って仰向けで大股開きってどうなんですかどうなんですか。

あと唾液の治癒力 < 牙での攻撃力ってことかと思いますが、そうでないと巨大ぬこの噛み攻撃意味ない!噛んでるそばから回復しちゃう!(>ω<)
 
一方双児宮では一輝もカインも意識を失っていました。カインは何で気絶してるの。そんだけアベルとの意識の戦いは消耗するってことなのでしょうか。一輝はカインより少し先に目覚めたんですが、倒れてるカインへ「カ…カインか?」って恐る恐る話しかけてるの可愛い!いや実はカインって一輝へ直接名乗ってないんですよね。アベルが浮き上がって「カイン、兄上こそどいていろ」って言ったのを隣で聞いてて、次のコマから「カインの背後に浮かび上がったこの男こそがアベル…?」って言い出したんですよね。そしてカインとアベルがすったもんだした後、倒れてるのがカインなのか確認するように話しかけたわけです。
ほんとNDに入ってからの一輝は可愛いな(`・ω・´)

目覚めたカインは周囲にアベルの姿がないことを確認し、今回は諦めて消えたらしいと一輝へ話します。しかし、またいつ現れるか判らないので早く先へ行け・回星はあらかたほどこした…と通行を許すカイン。起死回星は回星と略すんですね(^-^)
 
一輝がここで未来の双子座のサガの話をするんですよ(>△<)双子座は毎回相克に苦しむ星の下に生まれるかみたいな!うわあ不意打ち!一輝って何気なく結構サガのことを話してくれませんか?海界のときといい。そんなわけでサガが1頁どーんと出てきますけど全身像なので微妙です。しかも今の絵柄なのでカインとアベルっぽい。
でも嬉しい。それにちゃんと髪型は描き分けられている!私の大好きなサガのチャームポイントである『もみあげ』があるもん!カインは前髪がそのまま耳の前に来ているのでもみあげ無いんです。
ありがとう一輝!あちこちでサガの話をしてくれて!ちなみに、片方は神のごとく片方は邪悪の化身な多重人格って説明されてます。二重人格でなく多重人格って単語になっているのをみて、これを根拠にまた捏造させてもらおうと思いました。いや単に二重人格って言いたかったんだと思いますが(・ω・)でもムウ様は二重人格者っていってたよ。
 
でででで!一輝はカイン&アベルとの短い対面で謎を見抜いたらしく、サガと違ってカインは双子でも多重人格でもないって言い出します。ええええ、どゆこと?
しかも「自分の事はいいから先へ行け」と通してくれたカインが、サガの苦しみはまだはるかにマシ、自分達は神の悪戯でこの世に生まれた…とか苦悩してます。こゆ苦しみにどっちが上とか無い気はしますが、何かワケアリさんなんですね。
そういう人を双子座に据えてる聖域って懐深いな!(^ω^)

そして場面はまた獅子宮へ。意識を失ってる水鏡先生と瞬と天馬が全員まぐろのように並べられてます。ゴールディーの正しさをようやく認め、お前が見抜いたとおりこの三人は真の聖闘士…などと言ってるカイザー。
ちょっとまてえ(^▽^)水鏡先生のことはいつそうなったの!ゴールディーの判断でってことは、水鏡先生のときもゴールディーは攻撃しようとしなかったのかな。すると水鏡先生を倒したのはカイザー?…あれ、怪我してるゴールディーと正々堂々やりあいたいから手当てした天馬に対して、ぼろぼろの水鏡倒したカイザーの立場が…いやカイザーが普通!それに水鏡先生は闘うまでもなく勝手に倒れたのかもしれないし!
 
そんななか獅子宮へ真の敵の気配が迫っているモヨウ。邪悪な小宇宙をカイザーも感じ取っているようです。双児宮ではカインもアベル以外の邪悪な小宇宙が聖域に渦巻いていると焦ってましたよね。
獅子宮前の聖闘士(シオン・オックス・双子・蟹姐・カイザー)は該当せず、上宮でもシジマ・童虎・以蔵あたりは外していい筈ですよね…?そうすると残り黄金聖闘士4名か教皇かってことになるかと思うんですが…他の者が入り込んでいたら12宮の守護がザルってことになりますので…下宮からはまだシオンとカインがいるので敵を通してないはずですし。
あ、でもカインは「アベル以外の邪悪な小宇宙」って言ってたけど、カイザーはそういう風にはいってなかったからなあ。カイザーの言う迫ってる敵はアベルの可能性もあるのかなあ。
双児宮一輝(上宮へ)巨蟹宮(現在宮内に守護者なし)アベル獅子宮
こういう配置なら、シオン&カインは敵を通しておらず、矛盾ないしなあ。
逆に上宮から迫るってことは
獅子宮←処女宮(現在シジマ不在)←天秤宮(童虎いるはず)
この童虎を倒さねばならないわけで、同じ黄金聖闘士の裏切り者なら、童虎を騙して通れそうではあるんですが、その可能性は低いかなと。いや童虎VS蠍座とかになるのかもしれないですが。

配・役・気・に・な・る!(>ω<)
 
とりあえず今週は一輝が白サガを神のように思っててくれることは判りました。一輝とサガのお話を書きたくなりますよねこれ!あと獅子宮はゴールディーが通行人の判別をして、許可の出なかった相手をカイザーが倒す方式にすればいいと思います。

そして今日もぱちぱち有難うございます!メールのご返信とコメントのご返信はのちほどさせてください(ぺこ)
<<< 夜の回復補助 HOME 千年酵母 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.