星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
今週のロストキャンバス感想!ネタバレありですので一応隠します(^-^)

春巻先生!

突然申し訳ありません。何のことかと申しますと、今週のチャンピオンは浦安鉄筋家族という漫画が連載15周年であったため、そのなかのキャラクター「春巻先生」が全部の漫画に登場しているという企画があったのです。

当然ロストキャンバスにも春巻先生登場です。しかも聖衣を着て。
春巻先生は相当な勢いで駄目人間なのですが、あの場所にいるということは、彼は先代山羊座エルシドの部下…!?
エルシドが何の役にも立たない部下の春巻先生に苦労している図が脳裏に浮かびました。
「お前はここで待っていろ。何もせず動くな。な?」
しつこい位言い含めてあの崖下に放置していたに違いない。そのまま捨てるつもりで。
…って、このコマはコミックスに残るのでしょうか。

本編はといえば、現実空間に戻ってきたエルシドとテンマ、そして合体オネイロス。
それを見つけたエルシドの部下の三人が駆けつけます(春巻先生とは別です)。この三人、顔はいいのに明らかに聖衣がヤラレ役用でした(T▽T)。予測は違わず、機嫌の悪いオネイロスにあっという間に倒されてしまいますよ。

オネイロスは合体していますので、手は阿修羅マン状態ですし、時折他の三人の首が生えてきます。この形態が物凄く好みでして…パンちゃんがたまに男性の顔になってるのも美味しい。この形態のオネイロスがマイスになったら物凄く重厚そう。欲しいなあ。
エルシド部下三人には「化け物」と言われてますが、神だけあって品があるように思います。

殺された三人を見て逆上し、オネイロスへ飛び掛るテンマ。あっさり返り討ちになりそうなところをエルシドが庇ってくれます。部下を殺された悔しさを押し殺し、テンマに諭す彼。
「見失うなよ 自分の道 役割を!」

年中組メンバーは前聖戦組と対になっているところが、面白くもあり哀しいところです。
命の輝きを知るマニゴルドと、弱さを踏みにじり死面で死後をも冒涜するデスマスク。
弱きを守るための強さを持つアルバフィカと、弱さを否定し力こそ正義とするアフロディーテ。
道を貫き刃を極めるエルシドと、道を見失い刃を英雄にむけるシュラ。

聖闘士としても人間としても前者が正しいのでしょうが、後者もまた後者でなければ知りえない強さがあり、どちらも捨てがたく魅力的なキャラたちだなあと思うのでした。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 闖入者 HOME 獅子愛 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.