星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
我が家でエビネや米躑躅や石楠花その他が咲き始めたので、ブログの彩り用に載せてみました。ついでに去年撮影した庭のエリカやローズマリーなども。
お花写真を載せると普通のブログっぽい気がする!
そんな我が家に弟あての荷物が届きましたが、手に持っただけで「あっ、この軽さと大きさはマイスだ!」と判った自分は完全にオタクだと思いました(>ω<)
前後するようにして弟から電話が。
弟「荷物届いた?GWに帰省するから置いといて」
姉「これ蟹だよね。欲しがってたもんね」※蟹のEXマイス
弟「うんそう。GWにそっちで組み立てるから」
姉「私は仕事だと言うのにリア充め…」
弟が組み立てたらサガと一緒に写真撮らせてもらうんだ!
ちなみに親もいるリビングで話していたので「蟹」で通しました。
母「それ蟹なの?蟹なら荷物開いて冷蔵庫に入れないと駄目じゃない?」
私「あっ、本物の蟹じゃないから!おもちゃだから!」
嘘は言ってない。
オタを伏せるとかではなく、「デスマスク予約なしで買えたんだ、良かったね!欲しがってたもんね!」って言う方がなんか弟への誤解を招くと思うんだ多分…
親は聖闘士星矢とか勿論知らないから…
改めて考えるとデスマスクって凄い名前ですよね。巨蟹宮で壁の顔をみた青銅たちに「これがオレの名がデスマスクと呼ばれるゆえんでもあるのだ」と言ってるので本名じゃないことは確かなんですが。
黄金聖闘士にデスマスクがいるだけで、全体としてのバラエティーに富むといいますか、個性化に役立ってると思います。勿論他のキャラたちも物凄くキャラ立ちしてるんですけど、想像してみてください蟹の居ない黄金聖闘士を。いろんな意味で美味しいポジションだと思います(>▽<)
ところで、黒サガがシュラやアフロディーテではなく、蟹を老師のところへ行かせたのは、やっぱり暗殺目的だからだと思うんです。老師は年だからデスマスクが積尸気冥界波で倒したら老衰かなで終わるでしょうし、そうなれば対外的に角を立てずに片付けられるじゃないですか。
でもそんな黒サガの思惑を無視して、お命頂戴と拳で殴りかかろうとする蟹が好きです。それとも殴って弱らせてから必殺技に入ろうと思ったのだろうか。どっちにしても想像前提で決め付けてごめんなさい蟹。
蟹が精神的にサガと信頼しあってる関係が大好きです(>ω<)
黒サガは蟹を道具扱いというスタンスかもしれませんが、そういう形から入る共存関係だっていいじゃないですか!拙宅では黒サガも蟹に餌付けされてます。タナトスも蟹に餌付けされているので、蟹の料理最強。最初に蟹=料理上手の設定を始めた方ありがとうございます。
それで、他人に甘えることの無いサガなんかが、蟹には時折「お前の作ったタルトを食べたい」って隣の宮に甘えに来ればいいなと思いました。
サガと蟹についてはまだまだ語りたいのにもう出勤時間が(>△<)
今日もぱちぱち有難うございます!コメントのご返信は夜にさせて下さいね!