星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843
セイントクロスパンツのように、お店の方も星矢を理解しておられて、それを商品化なさって下さるところは心から応援したい。今回売れれば残りの6星座も商品化してもらえるかもしれないし…(>ω<)
それはさておき、脳内に数多いる二次サガの中から、パンツ履かない系のサガを探し出してこのパンツを履かせようとしてみたのですが、サガ本人も混乱して「これはヘッドパーツをモチーフにしたもの…よって頭に被れば良いのだろう」などと抵抗し始めたので、可哀想だから無理やり履かせるのはやめようと思いました。セクハラですもんね(今更)。人にはパンツを履かない自由がある。
でも嫌がるサガに無理やりパンツ履かせようと頑張るカノンとか王道ですけど可愛いから…今後もセクハラな妄想すると思いますごめんなさい。
ちなみに拙宅の基本的なサガはパンツ履いてます。

ここ数日、私以外の家族全員風邪ひいてる状況だったのですが、昨日あたりから私も感染した感じがするので、ブログやツイッターで自制心の薄い発言をしていたらすみません(>M<;)

ところで、セインティアのアレスサガから派生した疑問なのですが、アテナは人間の肉体ではありますが、嘆きの壁を通れますよね。
冥界編の時は命を絶って乗り込んでいるので、神としての魂だけで乗り込んでいるのか、死んだときに第8巻まで小宇宙を高めて結局肉体ごと乗り込んだのか明確になってはいませんが、自分の血を使って瞬の身体からハーデスを追い出したりしているので、多分肉体ごと移動しているんじゃないかと思います。
そうなると、瞬やジュリアンという人間の身体に入っているハーデスやポセイドンも、依代ごと通れるのかなあと…ただ、アテナは依代ではなくあくまで神本人だから人間の肉体でも通れるという可能性もありますよね。むーん…悩む…

というのも、場合によっては、黒サガ=アレスなら、黒ちゃんは嘆きの壁を越えられる可能性あるんじゃないのかなっていう…
あ、でも万が一嘆きの壁を抜けられても、転生した人間の肉体では、神の道を越えられないのかな。LCでの時の神カイロスの生まれ変わり杳馬も、神の道を通るために神聖衣を欲してましたもんね。ただカイロスも本体を封印されてる状況だったからなあ…封印解かれた神本体なら神の道も通れる筈…サガも死んでるから冥界にいるのは魂だけの筈ですし…

そのあたりの設定をこまごまと誤魔化した上で、アレスがかつての記憶や力を取り戻して神として完全復帰した場合!なおかつ改心というかサガが人格の主導権をとれた場合!(超強引)
セインティアの現時点での時間軸ってまだハーデス編まえなので、神として目覚めたアレスサガさんがその血を分けてあげれば、嘆きの壁を青銅も黄金もみんなで越えられるルートの世界線もあるんじゃないかなって…
というかですね、アテナがいつも天界の神々を敵に回したりで、一柱で頑張ってるのが大変過ぎると常々思っておりましてですね(無印ではニケは杖なので除く)、Ωでは協力体制ではないですが最終的に愛の女神パレスちゃんが地上に残ってくれたの大変嬉しかったんです。
もう少しくらいアテナの側についてくれる神様が地上にいてもいいじゃないかー!アルテミス様も地上にはおりませんし…姉妹だからといって簡単に助けて下さるお方では無いですし…(>ω<)
孤軍奮闘で頑張ってるアテナも何かしら報われて欲しいココロ。

2/20 黒猫@猫の杜様>こちらこそ、いつもtwitterなどで流れてくるにゃんこ写真やお役立ちギリシア関連情報など楽しみに拝見しております!
本当に今回のチャンピオンREDは濃かったですよね…予想外にデスマスクも濃かったです。エピソード0で、サガ側は「アイオロスに見られた!彼にだけは見られたくなかったのに」と苦悩しているのに対して、アイオロス側はサガを信じているのか「似ているが何もかも違う」となっていたのは、おっしゃるとおり切ないですし、意外な展開でした。
ただ、このおかげで、何でアイオロスは逃亡時に立ちふさがる相手たちへ「教皇は偽物だ・サガだ」と言わなかったのかという長年の疑問は晴れました!(>▽<;)
教皇が偽者、またはサガだという確信がなかったから、言うことが出来なかったんですね。というか「なぜ教皇はアテナを殺そうとしたのだ?」みたいに言っていたので、教皇だと思ってますよね・汗
年少組が事件時に聖域外へ修行に出ている件も含めて、上手くつじつまの合うように考えられているなあと…
あとあと、NDでもそうなのですが、意外と黄金組が女神に対して粗雑といいますか…実際には粗雑なのではなく、それだけ状況が入り組んでいたのだと思いますが、アイオロスと一緒にアテナを谷底へ落としちゃうの、結構凄いですよね!?その前にちゃんとアイオロスの話をもう1度聞いてあげようよっていうの、ホントそうだそうだ!って思いました(>ω<)
でもその話の聞かなさが黄金聖闘士っぽいとも思い…ゲホゴホ
アテナには力が無いから教皇に従う…というのは、この頼もしい赤子アテナを見る限り微妙ですよね(笑)とくにデスマスクは自分の必殺技を防がれて置いて「アテナは無力」とはならないと思うんです。
なのでこの後どのように教皇と年中組が結びつくのか、今後の御大の夏の短期連載に超期待しております(^▽^)/
セインティアの方も、黒サガ=アレスという爆弾にも狂喜乱舞しております。私も黒猫さんのおっしゃる「エリスの力を得た超人が戦神アレスと呼ばれる」みたいな感じで、あくまで本物の戦神アレスではなくて、そう名乗ってるだけなのかなと受け止めていましたので、衝撃でした!
しかも兄妹ではなくて姉弟!神話の時代のアレスさんは神々の中でも1~2を争う実力で美形!そのわりに黒サガさん弱かったよね?などと、いろいろ受け止めきれておりません!(>▽<)
今年は色々と聖闘士星矢ファンにとっては収穫の多い年のようですので、1つずつじっくり味わっていきたいと思います!

2/22 タナサガスキー様>またまたお話出来て嬉しいです!ここのところ、怒涛のように公式による供給が続いておりますので、ただでさえ色々語りたくてたまらないのですが、タナサガスキーさんが呆れずお付き合い下さるので、凄く凄く有難いです(>▽<)/
タナサガのお酒話、萌え転がりながら拝読させていただきました。タナトスって何だかいつもネクタル飲みながらニンフときゃっきゃウフフしてる感じですよね(笑)
『ネクタルという最上級の酒を飲んでいるせいで、酔っぱらったことが無いタナトス様が、サガの用意した日本酒で酔って、しかも酔ったことが無いので自分の状態が判ってなくてサガが面倒見る(私の要約が下手ですみません・汗)』って、そのタナトス様可愛すぎません!?
「いつものスカした顔と違って子供っぽい言動」のタナトス様、私も拝みたいです!
サガも自分のせいで酔ってる人(神ですが)を無碍には出来ないタイプなので、何だかんだ世話しそうですよね。黒サガは絶対、今のうちに寝首をかけと主張して、そのような卑怯な真似は出来ないと白サガに却下されるところまでがお約束ですよね(笑)
太陽と北風のお話の例にもれず、サガもタナトスが命令口調で無理強いしてくる分にははね付けますが、相手が弱ってたり子供っぽくなってたりすると、面倒みちゃう人だと思うのです。タナトスがそのあたりを把握して上手く立ち回れば、もっとサガとの距離が縮まると思うのですが、タナトスが塵芥相手にそんな事を気付く日はまずない予感…(涙)
Σ(゜◇゜)は、今気づいたのですが、タナトス様は短慮なので、酔っぱらっていると気づかない状態で足がふらいたりすると「毒を盛ったか!?」とか何とか、勘違いしそうな気も0.1%ほど…!誤解を解くためにサガも同じ酒を飲んで、世話する筈が二人で潰れてしまい、ヒュプノス様あたりに「何をやっているのだ」と神力でアルコールを分解してもらって欲しいです…神の力もそこまで万能じゃないですね(>▽<;)
タナトスとサガが二人してお酒を飲む、という時点で私には凄く美味しい状況です。黒サガが覚醒してアレスとなり、アレスとタナトスとしてお酒を酌み交わす妄想も止まりません。
美味しいお酒妄想設定を有難うございました!
と、ところで、ご紹介頂いたお酒を「四国 美丈夫 日本酒」で検索をかけましたところ、いろいろな種類の美丈夫が出てまいりまして、どれも美味しそうなのです…タナサガスキーさんのお勧めの美丈夫を、お手隙なおりにでもこっそりお教えください(>▽<)
http://bijofu.jp/ ←ここのお酒であっておりますでしょうか(・▽・)

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!毎日の癒しです♪
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.