星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
もう皆さまツイッター情報などでご存知かと思いますが、19日発売のチャンピオンREDのゲーマーズ購入特典がエピ0のブロマイドなんですよね。
あ、これもネタバレ関係になるのかな?一応前回の雑誌の柱で予告されていた内容ではあるのですが、ご注意下さい。

ええと、これ多分、チャンピオンREDの表紙絵ですよね(>M<)
アイオロスとサガの御大絵とか…良かった私は事前に知ってて…19日の朝、出勤前のコンビニで取り置きの箱を受け取って、休憩室で開けたときに雑誌の表紙がこれなんて、前情報がなかったらその日仕事にならないに決まってます。
原作が終わって数十年、まさかアイオロスとサガの二人を、カラーで表紙で拝める日がくるなんて…あっ同じことを19日に言ってると思いますが健忘症じゃないですので!

うう、でもこの頃、アイオロスとサガが固い絆と信頼を寄せあっているのを、カノンがどんな思いで見ていたかと思うと…ただでさえ自称悪の性格をしていた頃で、聖衣の正規保有者は兄で、力はあるのに自分のために使えないという鬱屈もあって…でもって兄には尊敬する友がいて。
サガに置いて行かれそうな焦りだとか寂しさだとか悔しさだとか、いろんなものが溢れるそんななか、兄にも自分と同じ悪の側面があると知った時のカノンは凄く嬉しかったんだろうなと思うと…とても美味しい胸が痛みますよね(>M<)

あと、この聖域の両雄である二人に、13年前の事件のあと、それぞれ年中組や年少組がどう絡んでいくのか想像すると、改めて奥深いなあと…エピ0を読むとあらためて、こりゃあ白サガはアイオリアに目をかけるしかないだろうなと思いますし、黒サガはそのことを鬱陶しがるんだろうなあと。
原作では黒サガはアイオリアを積極的に始末はしないけれども、勅命で死んだら一石二鳥みたいな発言をするくらいの扱いでしたよね。あれを聞いて「は?」で済ますミロもミロですが、なんとなく聖戦後復活妄想において、ミロはアイオリアよりもずっと黒サガに厳しい目を向ける予感。

白黒サガへの黄金聖闘士たちの心象や態度を妄想するにあたって、アイオロスとサガの関係というのは物凄く重要なので、本当にエピ0連載時に彼らを並べて描いて下さった御大には感謝したいです。
本当にありがとうございます御大!19日が待ちきれない!

今日もぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます!当面飛び上がって踊りまくっている状態ですが、生暖かい目でお見逃し下さい(>ω<;)
昨日の時点でエピGAの次回更新は1/30と記載されていたため、油断していたらまさかの嬉しいフェイント更新!以下ネタバレ感想ご注意下さい。

前回、アルデバランの必殺技が栄光乃牙だったので、角じゃなかったと感想に書きましたが、最新号では角になってました。やはり雄牛の技ですし、角がいいと思います(>▽<)
でもって女神の力を発揮したヨシノちゃんの髪は紫に。異なる世界のとはいえ、やはり彼女はアテナなんですね。アルデバランパパにシャイナママに娘アテナの家族がアットホームすぎて、何かもう役目さえなければ、そのまま普通の家庭で過ごしてもらいたいココロ…
でも原作アテナが普通の少女でいられなかったように、ヨシノアテナにもきっと役目があるんだなあ…(>ω<)
あと、負けながらもまだ息のあったモルドレッドを、アーサー王さんがエクスカリバーでぶった斬りました。えええ、記憶がもどったとはいえ、仮にも息子さんですよね!?しかも多分その息子さんの性格が歪んだの、父親であるアーサー王さんの近親相姦不倫と息子の扱いのせいですよ?
理想の父娘が隣にいるせいで、よけいアーサーさんの駄目父っぷりが際立ちます。しかも、記憶を取り戻したアーサーさんの素顔は、シュラそっくりなのでした。

もう一人の私、とシュラを呼ぶってことは、別の世界のシュラ…というか生まれ変わり?
星矢で例えるなら、星矢と前聖戦時の天馬は同じ魂の生まれ変わりで、世界Aの星矢と世界Bの星矢は同じ次元に立てないけれども、世界Aの星矢と世界Bの天馬なら並び立てるとかそういう?

で、自分(シュラ)を斬りたいから敵につくって、その発想がもう修羅なんじゃー!あちらの世界のアーサー王さんは相当ダメ度高いぞ。あの人が別世界のシュラと同じ魂とかとかとか…(>M<)
二次妄想でシュラとカップリングをしている余所様のあらゆるキャラに、あのアーサーさんを批評してみて欲しい。あっ、脳内で一部「無精ひげで年上のシュラ(仮)か…」ってまんざらでもない反応をした奴がいた。すみません拙宅のシュラ黒の黒サガですけど…ま、まあ、最終的には彼もシュラの方がお好みです。

そんでもって、守るべき最後の砦扱いされてるカミュもラストで登場!ただし、氷漬けで意識なし!目覚めてもしロストワールド側へ引かれてしまうと強大な敵になってしまうので、守らなきゃってことですね。
その氷が割れる兆しに氷河も反応しています。これ、どこかでミロも反応している予感。

今の処こんな感じなので人数バランス的に敵側に行くのかな…?
<ロスト>羊・乙女・天秤・射手
<こちら>牛・双子(鳥)・蟹・獅子・蠍・山羊・魚

それにしても、人(モルドレッド)の命を手段と見る者たちは、断じて自分の知る彼らではなく、外敵だとアルデバランが零してましたが、ほんとそうですよね。
もしロストワールドの黄金聖闘士がそんな風だったら、そりゃ負けますよ…と少年漫画脳な私も思ってしまいます。まだ真実がどこにあるのか不明ですけれども(>M<)
射手座のアイオロスの、弟アイオリアへの気持ちは本当だろうけれども、そのためにとってる手段が、今のところなりふり構わない感じでシビアすぎる…しかして、考えてみればND黄金の童虎も、罪がないと判っていながらハーデスの依代のアローンを降臨前に殺そうとしたしなあ…原作の彼らも、人によってはかなりシビアでしたね(>M<;)

そんなこんなの最新回でした。
今日更新があるとなると、次回更新が1/30って無理ですよね?(・▽・)

本日もこのような隅っこサイトへお越し下さり、ぱちぱち押して下さった皆様に心より御礼申し上げます。毎日本当にエネルギーを頂いております!
日経クラウドファースト「自動復旧機能を整えたシステム上の本番環境で障害を常態的にわざと起こし、耐障害性を高める事をカオスエンジニアリングといいます(by AWS最先進ユーザーNetflix 2018/01/15の大筋)」
良く判ってない私「これってサガの乱などの聖闘士の内乱によって、本番の聖戦での耐性を上げる聖域みたいなものですよね。わざとじゃないけど実質そうですよね(^-^)」
日経クラウドファースト「Netflixはその他にも最先端の取り組みを…」
良く判ってない私「その動画配信事業で流すKnights of the Zodiac: 聖闘士星矢(仮)頑張ってください!」

何でもかんでも趣味に繋げて理解しようとする癖は、もう治らないかもしれない。
あと、判ってないのに知ったかぶって流行りの先端科学だの情報だのを創作に取り入れて、そのうち失敗しそうな予感(=▽=;)
その点、御大はいろいろそういうのを作品に取り入れるのが上手くて凄い!ちゃんと車田風に置き換えられているので、それが正しい科学かというとそうでもなさそうなんですが、あの絶妙なさじ加減すごい!
NDでは医の聖闘士が出てくる関係で、いろんな医療系の謎単語が出てきたりしますが、ツッコミのためにそれを調べる楽しみもありますよね。御大、何気にいろいろな方面の本や雑誌を読んでおられるのだろうなあと頭が下がります。
あの判りやすく、人を惹きつけるネーム構成力の一部でも分けて頂きたい。
あと、前聖戦時代の人間なのに相対性理論を把握しているアスぷの頭脳も欲しい(>ω<)

今日もぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます。毎日の癒しです!
自分のブログは何度読み返してもその度に誤字脱字その他を発見してしまうんですが、人様に感想をお送りした時も読み返すと何かしら間違っていて凹みます。ツイッターではそのような事がないようにしたい…(T▽T)
その点、サガはそういうの無さそうですよね。綺麗な字で間違いなく書類を完璧に作り上げて、事務官たちのお手本になってそうですよね。

偽教皇時代はシオンの字やサインを真似する機会が多そうなので、ちょっと字体が柔らかく優美になる印象です。でもそのシオンを模倣した字でムウや老師へ召集の命令を記した勅書なんかを送っていたなら、送られた方も複雑なんだろうなあ…複雑と言うか、ムウ様あたり速攻で火にくべそう。

カノンはサガの振りをする必要があったのと、もともとサガと一緒に勉強していた関係で、字体はサガに似て綺麗なんじゃないかな。サガよりちょっと力強くて勢いのある字体です。海界時代は筆頭として書類を書く仕事もありそうですから、彼の字も海将軍たちのお手本になったり(海将軍がどのあたりで海界に降りてきたかによりますが)

そんな双子が心を込めて誰かに書く手紙とか絵葉書とかエロいですよね!
文面に直接の愛の言葉だのなくても、彼らが誰かに文を出すという時点で垂涎の色気があると思うんです。アイオロスとサガは特に仁智勇優れた教養ある教皇候補なので、きっと古典やら神代の言い回しやらを散りばめた素敵な手紙のやりとりするんだろうなあ…
あと蟹も教養溢れたやりとりしそうですよ。でも蟹なので、サガや老師など自分の認めた相手とは手紙のやりとりしますが、普段は面倒くさがって、やれば出来るのにしない子です。

カノンも蟹と似たところがあって、手紙とか面倒臭がって書くタイプではないのですが、それだけにそんな彼が兄にあてて手紙を書いたら、サガはイチコロ(死語)じゃないかな!
サガとカノンて、少年時代は一緒にいたので手紙なんて書く場面もなく、とくにカノンは自分の存在を秘していたので、物的証拠をあまり残さない暮らしをしてたんじゃないかなと…姿を見せられないときにメモでの意思疎通などはあったとしても。

なので、そんなカノンが聖戦後にどこかへ去ってしまって、聖域に残ったサガが寂しくなったころに初めての手紙とか届いたら、その手紙は絶対にサガの宝物になるはず…(>ω<)

あと、シベリア在住のカミュは、普通にふだんはミロや聖域とは手紙でやりとりしていればいいなと思います。

今日もぱちぱち有難うございます!毎日のカンフル剤です(>▽<)
アバター作成サイトきゃらふとさんで神聖衣風のサガちゃんを作ってみようとしたのですが、これ難しいですね。そもそもサガの髪型と聖衣と性別が、アイテム選択肢内にないからなあ(>M<)
 
もしもサガの性別が女性であったなら、サガはセインティアにならず、やっぱり黄金聖闘士からの教皇ルートを目指すと思うんですが、そうなるとあの顔を隠すのが冒涜レベルで勿体ないので、サガは男で本当に良かった。

ですが原作通り男のままでも、偽教皇として顔を隠した生活だったので、全くもって勿体ない…一番輝かしい15歳から28歳までの期間、正体を隠してたのほんと勿体ない…だいたい黒ちゃんは神になるのだとか言ってましたけど、年とったらどうするつもりだったのだろう。人間の身体の全盛期なんて、神と比べると一瞬じゃないですか。
なにかセインティアでのアレス化のごとく、本当に神もどきとなる手段に心当たりがあったりしたのかなあ。でも黒ちゃんの事なので、何も考えていなかった気がしないでもないなあ(>ω<)

今日もぱちぱち下さった方々に御礼申し上げます。日々の心のホッカイロです…
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.