星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2309]  [2308]  [2307]  [2306]  [2305]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2300]  [2299
何だか続いた今週のND感想!ネタバレご注意下さい。

前回のND感想を書いたあとに思ったんですが、水鏡先生に対しては、あんなに「真意を教えろ」としつこいほど迫った童虎なのに、二百数十年後、シオンが裏切った(フリをして冥衣をまとってた)ときはクールすぎやしませんか!
いや、クールなのは老成したからということで良いとして、「おまえほどの男でも命の欲望に負けたかと思うと…悲しいぞシオン」「今一度死んで昔のシオンに戻れ」って!ちょっとは疑おうよ!水鏡先生の件で、友人たちが心の底から裏切るはずはないって経験してるんじゃないのかー(>△<)

ま、まあメタ的にはNDのお話の方があとなので、仕方ないのですが。サガは生きてる間にカノンのこと全然思い出してくれなかったよね(´・ω・`)ってカノンがサガの弟として出現したあとに十二宮編を振り返るのと一緒ですね(汗)

あと、子獅子が成長したあとにカイザーが彼ら用の鎧を特注してあげてるところを想像したら微笑ましくてニコニコしてしまいます。ああいう鎧はやっぱり聖衣の修復士が作ってあげるのかな。聖衣じゃないやつは普通の鍛冶職人さんが作ってあげてるのかな。シオンはまだ修行中の身なので、シオン作ではないだろうと思いますが、凄い力の入った作品ですよね、ゴールディの鎧。
ブロンディちゃんが現在いないのが気になりますが、やっぱり敵方に…とかなんでしょうか。冥界にはケルベロス君とかいますし、先代ファラオが仲良く一緒に面倒みてくれる気がしないでもない。あっ、でもごはんが人間の死肉でしたっけ、イクナイ!(>M<)

二匹の子獅子がすっごい可愛かったので、サガとも触れ合わせてあげたいなあと無茶な妄想もしてました。白サガはロドリオ村へ慰問に出かけたとき、子犬がついてくるくらい慕われてたじゃないですか。車田世界では動物はいい人に懐くので、多分白サガはゴールディーにも認められると思うんですよ。
で、白サガのとき動物にいっつも懐かれていたので、黒サガもそういうものだと思い込んでいて、「じゃれろ」とゴールディーに手を差し出したら、普通にその手に噛み付かれている図しか思い浮かびません。

ゴールディーに限らず、何もしてないのに動物に唸られたり噛み付かれたり逃げられたりしつづけた黒サガが、「自分は倦まれ厭われる存在なのだ」と学習してしまうような、そんなションボリ幼年期も妄想しております。
ほんと黒サガ可愛いなー(>▽<)(唐突)

白サガがタナトスに飼育されたり、蟹に餌付けされたり、星矢に手懐けられてるお話も通年希望中なんですけどね!(^ω^)
<<< 理想の弟 HOME 今週のND! >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.