星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988
Ωの前はポケモン番組です。とりあえずTVをつけっぱなしにしてたんですが、その番組のなかで子供達がインタビューされてたんです。
「生まれてから1番嬉しかったことって何かな?」
「はじめてポケモンをやったとき!」
まだ子供なのに、なにあの空気を読む応対すごい。

子サガもきっと式典その他の応対は、100%空気を読んだ言動だったに違いない。絶対そう。だって自分ではなくロスが教皇に選ばれた時、隣でサガがみせたあの言動!(>ω<;)
あれはあれで白サガの嘘偽りない気持ちだったと思うのですが、黒サガが納得してない+白サガも「なんでかな?」とは思っているので、じゃあ教皇に理由を聞きに行こうそうしうようってことになってスターヒルへ行ったらあの惨状ですよ…

でもって今週のΩ!
謎の異次元回廊のような場所へ落ちたユナ・栄斗・龍峰。贖罪せよみたいに書かれた扉を抜けて脱出しようとしたところ、過去のトラウマ的場面へそれぞれ引きずり込まれます。
ユナは戦火に焼かれる直前の生まれ故郷で幼馴染の女の子と対面、栄斗は例の親公認のお友達の兄者との対面、龍峰はパライストラに一緒に入学した山猫座のお友達との対面となります。
この山猫座のお友達がまた空気を読む格好いい子でしてね!食欲ない龍峰を励ましてくれたり、自分が黄金聖闘士を目指していること、黄金聖闘士になって自分の出身村のような貧しい村を世界からなくそうと思ってることなどを爽やかに話してくれます。結構実力もありますよ!(でも聖闘士はその活動上、貧困を無くすのは無理です)
おっ、これはロスサガ的関係かなわくわく。
しかして修行が進むと龍峰のほうが才能があるようなのでした。心穏やかでない山猫座くん。あれっ、山猫座くんがアイオロスかと思ったらサガ位置だった!いやサガはアイオロスに対しても自分の方が実力は上だって思ってますけど!
そして授業内で龍峰と山猫座くんの対戦試合みたいなのを行う機会がありました。山猫座くんは本気で龍峰につっかかるんですけど、悪い意味で空気を読んじゃった龍峰は、わざと相手の攻撃を受けちゃうんです。ふっとばされたのに「隙を突かれちゃったな」みたいに笑う龍峰をみた山猫座くんは怒りますよ。彼は龍峰がわざと技を受けたことに気づいていて、そうしたのは自分を哀れんだからと思ったんです。そりゃそうですよね。で、自分の力を磨くために修行の旅にでた山猫座くんは旅先で命を落としてしまうのでした。うあー…惜しい人材を…

サガも白黒併せた全体人格的にはアイオロスと真剣に一戦交えたい人なので、アイオロスがわざと負けたら鬼のように怒ると思います。アイオロスはそんなことしませんけど、でもアテナ連れて去って行ってしまったからなあ。どうして反撃しないんだ!とは思ってるんだろうなあ(by 聖闘士星矢戦記)

自分のトラウマをねじ伏せ、三人はもとの回廊に戻ってきました。そして目の前の扉をあけるとそこには…!以下次号。いや来週は蒼摩とソニアの過去のターンなので再来週かな。エデンの過去のターンも来週のモヨウ。そんなかんじでした。
それにつけてもCMでのポセイドン様がやっぱり壮厳なことこの上ないったら。

サガがあの贖罪の扉の前に放り込まれたら、カノンをスニオン岬につっこんだ場面へ飛ぶのか、それともアテナを殺そうとした場面へ飛ぶのか見てみたいですよ。多分3:7で後者ですが(汗)
闇の具現化したアイオロスがサガへ「俺を殺しアテナに刃を向けた貴様に、黄金聖衣をまとう資格はない!」って糾弾したならば、総てを乗り越えてるサガがどう答えるのかは、多分みなさんの心に浮かんだとおりだと思うんですが、そこであえて黒サガが出てきて、全然反省のない対応してもいいですね!
「わたしは後悔しておらぬ、貴様は弱いから死んだのだ!」みたいな。
まあでも黒サガも出した言葉が本心そのままではない人なので、ほんとのほんとは、アイオロスを弱いとは思ってないんです多分。むしろ認めてるからツンツンしてる人です。
サガを糾弾する過去カノンも見てみたいココロ。双児宮での糾弾合戦は原作でしてますけど、あれは改心後のカノンじゃないですか。スニオン岬当時のカノンに悪への誘惑ふくめてガンガン言わせたいです。「兄さんのなかにもオレと同じ悪があるって認めろよ、ホントはオレの言うことが正しいって気づくのが怖いんだろ?だから閉じ込めたんだろ、なあ」みたいな!

ちなみに、カノンをこの闇の遺跡につっこんだら100%スニオン事件の場面へ飛ぶと思います。このブラコンさんめ…

今日もぱちぱちありがとうございます(>▽<)出勤前の毎日の心の灯火です!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.