星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059
黒サガが警戒心を抱かない相手は限られると思うのです。そのわりに脳内妄想サガは雑兵と普通に接しているなあ、何でだろう…と疑問がわいたのですが、考えてみれば雑兵程度の実力だと黒サガにとって何の脅威もなく、警戒すら必要の無い相手なのでした。それって何気に失礼だな黒サガ(汗)

中には自分もサガに認められ警戒されるくらいの力を身に付けたい!って頑張る雑兵もいるかと思うんですが、戦闘で勝てないのはもちろんのこと、チェスでも神経衰弱でもぷよぷよでもカラオケ歌唱力採点でも何やっても黒サガに敵わないので(ここまで黒サガが付き合ってくれた時点で奇跡)、とうとう大食い勝負とか言い出したんですよ。
周囲の他の黒サガファンが、そんなことしたらサガ様の肉体美が損なわれる!って止めるんですけど、黒サガが「面白い、受けて立とう(←勝負ごと大好き負けず嫌い)」って言い出したものですから、聖域雑兵用食堂にてムサカ大食い勝負開催です。
ところが意外と黒サガが物凄く食べる。黙々と上品に、そんなにがっついているように見えないのに、どんどん空の皿が積みあがっていく。雑兵のほうはといえば、戦士でいっぱい食べるとはいえ聖域ですからね。必要以上に食べることなんてそれほどなく(食べ過ぎると厳しい鍛錬で吐いちゃう)、胃は普通の大きさなので、20分過ぎた頃にもう無理ギブアップ状態です。
それを見た黒サガが優雅なままに口の周りをナプキンで拭いて「もう良いのか?」と艶然たる勝者の笑みを浮かべたものだから、また聖域で黄金聖闘士最強伝説が生まれました。

…っていう、実は黒サガは結構食べます妄想とかしてみたんですけれど誰得。
でもこのあと「食べ物をそのような競争に使って粗末にするな」とサガがシオンに怒られました。
そんでもって、食った分のカロリーを消費するために、黒サガがこっそり誰もいなさそうなところで、カロリー消費の高そうな必殺技連発(アナザーディメンションを無意味に連発するとか)したりしてたら可愛いのに。

すみません、私が黒サガと雑兵の交流妄想大好きなだけです(>ω<)
でも同じように黒サガがアイオロスと大食い競争したときはアイオロスが勝つ気がする。それでもってまた黒サガによるアイオロスへの対抗心が跳ね上がると言う。
睨む黒サガにアイオロスが「勝てたのは好物のムサカだったからだよ。バクノラヴァ(甘い菓子)とかだったら負けていたかも」なんて慰めるものだから、辛党の黒サガが厭味か!って余計怒るというこれまた誰得妄想。白サガは甘党です。

で、黒サガが負けたことで勝負心に火の付いた白サガがにっこりアイオロスに「わたしとも勝負してくれないか」ってケーキバイキングに連れて行きますね。一緒についてったカノンとかケーキ5個くらい食った時点で「もう無理。甘いものばかりこんなに食えるかよ」っていってる隣で、アイオロスは頑張って7つくらい食べて敗北宣言。白サガが12個越えてもまだ食おうとするので、ロスが慌てて「もう俺負けてるから、それ以上食べなくていいから」って止めました。脳内では辛党の黒サガも遠い目に。
黒サガが負けたときに白サガが代わってカタキを取るような流れも大好きなんですけど、そういうシチュエーションて妄想以外ありえないですよね(汗)原作では黒サガの邪魔ばかりしていた白サガですので。
聖戦後平和になって初めてなりたつ妄想なんだろうなあと思うと、二次妄想お約束の聖戦後蘇生設定に感謝です。

10/9 einhundertkind様>荒木伸吾氏の回顧展、行かれたのですね!羨ましいです(>▽<)ノ私も他の方に教えていただいた情報なのですが、拙宅の記載で回顧展へ行かれた方が少しでもいらしたのでしたら、とても嬉しく思います。
会場は教室と回顧展サイトにありましたので、こじんまり落ち着いた感じなのかなと想像していたのですが、学校なのに地下があるのですね…さすが東京!美人だと思ったら氷河とサガだったというお言葉に爆笑してしまいました。私も実はeinhundertkindさんに同じく、あまりアニメの作画の方は詳しくないのですが、この荒木さんと姫野さんと馬越さんという方の名前だけは星矢関係で覚えました。「浮世絵でいうと彫師かな」とのお言葉に納得です。浮世絵も彫師や摺師の技量や個性で変わりますものね。
あたたかいご報告をありがとうございました!レポのおかげで私もその場に行けたような臨場感を味わうことができました(^-^)

ほかぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます!毎日の潤いです。
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.