星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552

うあ、考えてみましたら、朝書いたSSには今週のロストキャンバスのネタバレが含まれていましたので、以下に隠しました。

拍手御礼はのちほどさせてくださいね!


冥界の最奥ハーデス城の控え室で、ラダマンティスとミーノスは会議前の時間を世間話によって潰していた。
聖戦が終わって以降、冥界はわりと平和なのだ。
「ヒュプノス様は想い描いた想像の世界を現実化できるそうだな」
「凄いですね。ただ、具現化出来るのはあくまで現象だけで、相手の精神内などまでは変えられないみたいですよ」
「ああ。前教皇シオンの師匠とやらは、ヒュプノス様が具現化した隕石も聖衣なしで受け止めたそうだし、意外と無敵な技でもないのだろうか」
そこへ割って入ったのはアイアコスである。
「何を言っている、あんな無敵な技はないぞ。やり方次第だ。ヒュプノス様はまだ想像力が足りんのだ」
元気に断言する彼を、残りの二人は胡散臭そうな顔で見た。
アイアコスは続けた。
「例えば、日本最大の夏の同人誌即売会でのエロサークル最大大手の行列空間をぶつけるとかだな」
「何を言っているのか相変わらず良く判らんぞ」
「全くですよ」
「喩えるとブランドバーゲンに突撃する女性の群れの熱源200%増しのようなハイパー空間だ」
「そ、そうなのか?」
「どっちにしろ私には全く理解出来ません」
「凄まじい破壊力なのだぞ!隕石などメではない」
「…よくわからないがヒュプノス様は採用しないと思う」
「貴方に賛同などしたくはありませんが同意ですよ」
「ヒュプノス様の力があれば触手空間も猫耳空間もメイド空間も思いのままなのに!」
「いや、先ほどミーノスが言っていたではないか。具現化可能なのは現象のみらしいと」
「ええ、人や生物は具現化対象にはならないのでは。断言は出来ませんが」
「何!では非現実を司るパンタソス様のほうがお役立ちではないか!」
「…………とりあえず今の暴言はヒュプノス様に内緒にしておいてやる」
「アイアコス、貴方のお役立ち基準がちっとも判りませんよ。その何とか空間とやらも」

たまに気が合う話題の時には、何故かアイアコスを遠くに感じるのだよなあと、ラダマンティスとミーノスは互いに思いながらアイアコスの話を流した。

===============================
拙宅ではサブカル勇者なアイコです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.