飲む加減を間違えて、飲み会のあとトイレで明け方まで大変な事になると毎回「もう絶対飲むものか」と思うんですよね…大変な間は花粉どころではないのか、鼻水も止まりますよ。
トイレに転がっていたら猫に心配されました。人間の尊厳が。
そんな寝不足グダグダ状態に負けないぐだぐだロス猫設定SSS
====================================
「ただいまサガ、今日は土産を買ってきてやったぜ」
出迎えたサガに、カノンは可愛く包装された品物を渡しました。
「これは何だろう…?」
別に旅行へ出ていたわけでもない弟からの土産にサガは首を捻ります。受け取ってみると、それは見た目の大きさに比して随分と軽いものでした。
「開けてみるといい」
カノンがそういうので、その場でガサガサ包装紙をひらいてみると、中から現れたのはペットショップでよくみかける基本アイテムの猫じゃらし(リボンつき)。
サガの顔がぱぁっと明るくなりました。
「これは…アイオロス用か!?」
「まあな」
「ありがとうカノン!お前は猫を飼うのに反対だとばかり思っていたのに…」
ぎゅうっと抱きついてきたサガを、カノンは満足そうに抱き返します。思った以上に高ポイントを稼げたようです。
「早速使ってみる」
ウキウキと猫じゃらしを持ってアイオロスの方へ向かうサガの後を、カノンは人の悪い笑みを浮かべて付いていきました。
「さ、アイオロス、オモチャだぞ」
目の前で揺れる猫じゃらしと、ドキドキわくわく期待した目で自分を見つめるサガの顔を交互に見比べて、アイオロスは途方にくれました。
そんなサガの後ろで、カノンがニヤニヤ腕を組んで見ています。
(元凶は貴様か!)
アイオロスは直ぐにこれがカノンの嫌がらせだと気づきました。
しかし、ここで猫じゃらしを無視をしてしまっては、純真そのものの瞳で期待しているサガがガッカリするのは目に見えています。それに、正体を隠し続けるには猫の振りをしたほうが良いのは判りきっています。
「にゃ…にゃー…」
棒読みな声でアイオロスが猫じゃらしをぺしぺしおざなりに叩くと、サガは本当に嬉しそうに猫じゃらしを振り回すのでした。
サガの笑顔で心のダメージを相殺しつつ、アイオロスは後ろで笑い転げているカノンを横目で睨み
(絶対にこのお返しはしてやるからな)
と心に誓ったのでした。
====================================
子供時代の性悪射手座兄さんと双子弟の関係のお話もドキドキお待ちしております!いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!
3/18 さや様>ロス猫話のアイオロスは一応猫科ということになっております(それ以外は何の動物か全く決まっておりません!笑)。人馬設定のほうが自然ですが、流石に馬は家の中で飼えない上、ベッドに引っ張りこめないので…(^^;)でもサガを乗せている馬アイオロスというのも良いなあと思ってしまう腐った脳です。白黒半端に混ざったようなサガが「私の馬になれ」とかにっこり笑って人間椅子を命じるようなものも好きな駄目人間ですが見捨てずにお付き合い下さい(><)さやさん宅のTOPの春らしい朗らかなロスサガイラストに今日も癒されております!
3/18 ツヅキ様>ピュア(…)な天然サガでも許されますでしょうか。カノンが兄を修正しないと、ボケ天然がどんどん進みそうです。頭はあれでも良いはずなのです(>x<;)
そんなサガにはロス猫(サガ主張)の方がきっと可愛く見えているのです。拙宅サガ的には「可愛くない猫などいない!」という感じで。猫馬鹿です。実際はサガのほうが余程見た目からして猫っぽいのですが。
ところで、ツヅキさんのアフロ誕イラストの色違い並びが華やかで、どのカラーリングもいいなあと見入ってしまいました。サガが28歳でも唇に艶が入っている件については、全くもって何の問題もないと思います!
他、拍手を押して下さった皆様に御礼申し上げます!