星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721

今更ですが、聖闘士星矢の世界は兄弟姉弟が中心で、親と子の関係よりも前面にあるんですよね。親の存在がはっきりしている場合、その親は既に亡くなった死者としての登場です。城戸翁しかりマーマしかりブルーグラードのオッサンしかり。
アテナも神話上からしてゼウス単体から産まれてくる上、星矢世界でもいきなり赤子として聖域に現れます。

聖域でも親の存在が希薄なため、孤児たちによる兄弟集団という印象がついています。そのため兄弟や師弟の間で擬似親子関係が発生しやすくなっていて、それは暖かい事であると同時に、どこかに影を含んでいて、それがまた二次創作的には美味しいエッセンスです。二次創作だから美味しいとか言っていられるのですが(汗)

双子はそのエッセンスをさらに凝縮した関係性を持っているわけで、非常に美味しい。兄弟であり保護(または被保護)対象でありコンプレックスの元であり、最愛の恋人にもなれる、そんな関係。

そんな双子が全力で戦いあうところも見てみたいのですが、カノンはどーもサガには手を上げようとしません。むーん。って、これが今年最後の書き込みなのは…夜にまた何か一言書こうっと…

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< もうすぐ牛 HOME いつから >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.