以下、今週もLC感想という名のスーパー放言タイムでお送りします。
双子による千日戦争ポーズから場面は始まります。
異次元空間は砕かれていき現実世界に戻る二人。偽の法衣に教皇のマスクを何の真似事だと笑うデスプロスへ、アスプロスはお前こそ俺の模造品にすぎんと技を放ちます。その攻撃で完全に異次元は消し去られ、場面はどこかの宮内へ。
模造品の二番目(デフテロス)と弟を呼ぶアスプロス。双児宮に似たその宮には火星の紋があり冥王の第4魔宮であることがわかります。一端引いたアスプロスに、何を企んでいる…とその宮を進むデスプロス。
戦いの中、兄からの攻撃で落っことしたバケツヘッドパーツをちゃんと拾うことも忘れません。良かったねヘッドパーツ!
バケツを片手に進むうち、宮の壁のくぼみに、何やら引き裂かれたマスクが置いてあることに気づくデフテロス。それはデフテロスにとって忌まわしい思い出のマスクでした。
以下、ウルトラスーパー双子同人誌設定公式化!
遡ること16年前。顔半分を覆うマスクを付けられたデフテロスが、雑兵の皆さんにボコられています。理由は「人前に姿を見せたこと」「兄の、聖闘士の訓練をのぞき見たこと」
仮面で存在を隠したところで災いの星の下に生まれた者の邪悪さは隠せないと、鞭でさらにデフテロスを虐げようとする雑兵。しかしデフテロスの前にアスプロスが飛び込んできて、弟を庇い、代わりにその鞭で肩を引き裂かれます。でも言う事は言うアスプロス。
「弟に手を出すな!」
でたー!白プロス!かっこいい!!弟に手をだすな…この台詞を本誌で拝めるとは…サガもどんどん言っていいですからね。
なおもデフテロスを庇うアスプロスに、「そいつはお前とは違う、そんな生きる意味のない弟に付き合って命を落とす事はあるまい」と告げる雑兵(の中でもちょっと偉そうな立場?)。うぉおい聖域こんなのでいいの!?
でも車田版も日本人に聖衣はやらんとか、戦闘で耳切り落として楽しむカシオスとか、1巻あたりの聖域は随分前近代的なところがあったからなあ。
しかしアスプロスは堂々と反論するのでした。「俺とデフテロスは違いはありません。消すのなら二人一緒にどうぞ」
アスプロスのがんばりで、何とかその場をしのいだ双子。
夜に双子は夜空を見上げながら語り合います。「肩は痛むか?アスプロス」「お前こそ」…普通の兄弟会話に泣けます(T▽T)
ちょっと卑屈な(皮肉な)言い方で自分を影というデフテロスに対し、影などではない!お前がそんな仮面をしなくて良いように俺が強くなると宣言するアスプロス。
そんな兄を眩しく思いつつ、お前に相応しい高さまで邁進しろと望むデスプロス。
しかしその回想は、双子座聖衣の胸から溢れる血にまみれ死んでいる白プロスの映像へと繋がるのでした。一体アスプロスに何が!
「思い出したかデフテロス」
黒プロスが双子座の冥衣に着替えて再登場です。うっわ、黒サガ外見で双子座冥衣!すげえ麗しい!双子座の真髄は常に俺にあると言い切る自信!そして、技を放つ為のサタデーナイトフィーバーGEポーズ!
「さあ受けろ、銀河の星々を砕くこの技を!」
どう考えても「今から技を放つから避けなさい」宣言ですよねコレ。
ワクテカしつつ以下次号!
というわけで放言タイムです。早速ですが、LC聖域の双子弟はスペアですらありません。影扱いです。
何故って、あれだけ周囲に蔑まれ二番目呼ばわりされていて、聖闘士の修行を見ることすら禁止されている(つまりスペアとして戦うための訓練すら正式に受けられない)わけですよ。そんな状況で
「お前の兄が死んだから今日からお前が双子座だ!」
「ハイ、兄に代わって頑張ります!」
になるでしょうか。ならんですよ。ふざけんなで終わりでしょうコレ(汗)
どうも災いの星の下に生まれたということからの仕打ちのようですが、その星を読んで、この待遇決定したのはどなた様ですか。黒プロスが本来の災いの星の子なのかもしれませんが、星を読み違えて別の相手を不遇においていたとするのならば、どちらの双子が真実を知っても怒りますよ。
影の立場に置くのはまだしも、存在自体への差別イクナイ。
シジフォスとかもうこの頃には居た筈なんですが、こういう制度に反対する黄金聖闘士はいなかったのかなあ。
しかしてこの時代の星読みというとセージ(&星読み補佐の水瓶座)ですので、間違えそうにない気がしますが…というか星読みを間違えずアスプロスのほうを影にしても、問題は全く解決してませんよね(汗)
黒プロスは自分こそが二番目(白またはデフの)だと思っているからこそ、自嘲を含んで二番目を憎んでいるのかもしれないなと思いました。
かつての聖域で、カノンはサガと双子なこと自体知られていませでしたんが、知られた上で不遇というLCの方はちょいと酷いシステムです。その上、兄が反逆罪で死んで(しかも手を下したのはデフらしい)、デフテロスが兄の反逆の意志を継がなかったのが不思議なくらいです。白プロスがそんなの望まないでしょうけれども。
で、妄想込みの推測ですけれど、前聖戦でそんな事があったら、それ今生の双子は多分片割れを隠しますよね。サガの性格からしても、カノンが見つかったらそんな目に会うと思ったら、隠し通しますよ。
この場合のカノンは秘密の存在ではあるけれども、前聖戦時と同じ影ではなく、双子の意志で片方隠してる感じ。だからちゃんと二人でこっそり修行したりもして、カノンはサガと同等の力を持っているというような。
LC経由の歴史がある場合の聖域で、幼いサガとカノンが双子座であることをどう考えたのかと思うともだもだします。
でも妄想はこんなんですごめんなさい。
だってあのデフテロスのマスク、エロいんだもん(>M<)
健康そうなデフだからこそ、口枷とか似合いそうなんだもん!