星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
女神がサンクチュアリに戻り、聖戦に勝った時点で満足なサガ。
聖戦で女神に借りは返したし、特に心残りはないというカノン。
生に全然頓着していなくて、ある日どちらからともなく「もう充分だな」と二人で冥界に降りて行ってしまう…というような妄想も沸いています。
それも転生するためではなく、生前の自らの行為の罰の為にコキュートスへ。
最奥まで降りた二人は、手を繋いで氷の中に横たわり、極寒の中で魂を凍らせるのです。
アイオロスやデスマスク達が連れ戻しに着ても、双子に眠りの守護を頼まれていたラダマンティスが立ちふさがるとか、ヒュプノスやタナトスが関係してくるとか、妄想が先走るのはいつものことです。
そのまま眠り続ける場合、それ以降の双子座の聖衣は欠番状態に。
起こす場合、サガは星矢が起こしてくれそうな気がするんですが、カノンは誰が。やっぱりラダかな。サガ絡みの内容で説得してくれそうです。
誰が起こすにしても、アイオロス達の協力があってのことになるのですが。
って何で素直にアイオロスに起こさせないかというと、カノンと手を繋いでいるサガは、いろいろな感情から(二人への申し訳なさとか自責とか)アイオロスの呼びかけでは簡単に起きない気がするので…当然カノンも起きないので、このルートは難しく(>M<)
ロールプレイングブックのように、いろんなルートで話が終わるSSも書いてみたいです。