星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895
海界へよく遊びに行って、海闘士たちとも交流のある拙宅サガですが、ソレントあたりは白サガにはアタリが柔らかくても(でも言うことはきっちり言う)、黒サガにはびしびし厳しい突っ込みするかな?って思いました。
初対面のときに黒サガの威圧感とか底知れぬ部分を、本能的に一瞬怖いって思ってしまい、でもそんな自分を海将軍として許せなくて、誇り高く毅然と対応する…みたいな流れで。
「いくらシードラゴンの兄とはいえ、貴方は聖闘士。あまり頻繁に海龍の神殿を別荘代わりにするのは如何なものかと思われますが」
黒サガは黒サガで、ほう、このわたしを聖闘士扱いか…って新鮮な気分を味わってます。反応するのそこじゃない。
自分に対して畏れず厳しいことを言う相手を、黒サガは気に入るんじゃないかな?もちろん海将軍の実力を認めているからというのが前提で。黒サガが力の無い相手からの注意にも耳を傾けるようになるのはもう少しあと。基本はシュラと一緒で『実力もないのにでかいことをいうヤツが嫌いでな』。このわたしに上から物を言うだけの実力を貴様は持っているのだろうな?みたいな傲慢態度です。普通の意見については、一理あれば相手の如何に関わらず黒サガも聞きますよ!そこは合理主義。
というようなドリーム。

サガが海界へ良く遊びに来るようになると、それに付随して年中組やロスなども頻繁に海へ降りてくるようになるので、ソレントが「ああああああ」って頭抱えてますよ!ちなみにアイザックの方にはミロやカミュや氷河が頻繁に以下略。たまに海界へ降りる途中でサガとカミュがばったり会って、一緒に訪問してもいいですよね。二人とも毎回手土産いっぱいなので、海闘士たちに「聖域のおかん有難う(※大意)」と喜ばれます。そんでもって逆に聖域への土産として、海界の海産物を大量に持って帰る二人。
黒サガのときは聖域へ土産を特に持ち帰らないっぽいですが、そんな黒サガがふと星矢のことを思い出して、星矢ならば何を貰えば喜ぶだろう…とか考えかけ、そんな自分に苦笑して結局何も持って帰らないみたいな流れも美味しいです。
あ、でも星矢から土産のストラップを数日前に貰ったようなフラグがあれば、黒サガもなにかお返しを考えるはず!でも黒サガだからなあ。良質なものを…って考えて、いきなり高価すぎるものを気軽に渡しそうだからなあ。ポセイドンに相談したら下げ渡してくれた海界の秘宝みたいなのとか(どんなだ)。でも星矢だから多分その価値に気づかない。どっちもどっちだった。

今日もぱちぱち有難うございます(^▽^)仕事前のカンフル剤です!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.