星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352
懲りずに前回ブログの妄想の続きという。
残念ながら星矢世界にドラ/えもんはいませんが、代わりに神様がいるじゃない!ということで、人の魂と形を写す神具みたいなのを捏造しとけばコピーロボットの代わりになりますよね。

サガの心を写したサガコピーにアイオロスが告白の練習をしたりしないかな!ロスコピーにサガが本音を漏らすような逆シチュも捨てがたい!

…と思ったんですけど、本当に心を写し取った場合、なんかちょっとコピーの子に対して残酷な感じになってしまう事に気づいて悩み中。

コピーの子の中身はサガとおんなじで、自分の事をサガだと思っているにも関わらず、大好きなアイオロスがくれる愛の言葉は本物のサガのもので、自分は練習台なんですよね。サガの性格からして耐えられないですよね。だから絶対、練習の愛の言葉には素直に応えない。下手をすると手酷く拒否しますよ。
そうするとアイオロスの側はアイオロスの側で、『これはサガと全く同じ反応のはず。ということは、俺はサガに嫌われているのだ』と受け取ってしまい、両者が傷つく羽目に。

やっぱり練習台は無機物相手あたりが無難ですね。アイオロスは双子座聖衣あたりを練習台にすればいいと思いました。聖衣なら無機物とはいえ命もあり、想いをとどめることも可能なので、うまくすれば意図せず聖衣経由でサガに伝わるよ!

サガとアイオロスの愛情の形は、精神愛部分が物凄く大きなウェイトを占めるんですが、車田先生の言うとおり両雄並び立たずな二人でもあるので、競い合いぶつかりあい、それでいてラダとカノンのような敵対関係でもなく、では友情かというと友情でもありながらそれだけでもなく、反発しつつ惹かれあい高みを目指す組み合せという、どう表現していいのか難しいカップルです。
あえてカップルと言い切る!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 引力 HOME 複写ロボ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.