星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842
今日も今月のチャンピオンRED掲載分のネタバレがございますのでご注意下さい。ネタバレ以外の部分でも妄想おびただしいのでご注意下さい…というかエピ0とセインティア設定の混ぜるな危険妄想などもあります!(いつものことですが)(>ω<)

セインティアではサガが軍神アレスの生まれ変わり、もしくは黒サガが神話の時代にアテナの罠にはまってどこかに封印されたアレスの魂、みたいな表現がありましたよね。
もしサガの本性がアテナと敵対するアレスであった場合、エピ0ではアイオロスと親友で有りつづけたい&聖闘士でいたいがために、一生懸命アレスではなくサガであろうとして頑張ってたりしたら美味しすぎるなと思います。アテナの聖闘士の英雄とアテナと敵対する神の友情というカテゴライズ自体美味しい!
人間である双子の弟も大事で、彼の人間の兄であろうとしているのに、弟が悪()を囁くので、泣く泣く自分から遠ざけてスニオンに閉じ込めたりとかしてたら、もちろん白サガに神である自覚はないので無自覚の行動ですが、本末転倒すぎてサガの精神状態がおかしくなってるっぽくてこれまた美味しい(>ω<)
サガアテナサガの場合、神話の時代に敵対したアレスを封印のうえ自分の聖闘士にしちゃったアテナに、最終的に跪くことになるアレスサガ美味しい!あ、これべつにサガアテナサガでなくても普通に美味しかった。

「悪魔の黙示録」という髙橋美由紀さんの漫画がありまして、転生して黙示録の到来をもくろむ魔王の息子と、それを阻止すべく生まれた救世主の主人公+使徒の12名の物語なんですけど、この12名の神の使徒の中に悪魔の息子の人間としての人格が含まれてるんですよ。
アテナの敵としてのアレスが黒サガで、その彼を改心させるために、神々の大いなる意志がアレスの人間としての人格に性(さが)という人間を表す名前をつけさせ、アテナが聖闘士としての守護を与えた…というような妄想も当然脳裏をよぎりました!(>▽<)

勝利の女神ニケに引き続き、軍神アレスまで配下というか身内にできたら、アテナますます最強じゃないですか?(^-^)
でもそうなると、誓いを立ててまで弟をとりもどそうとしたエリス様がちょっと可哀想になる…皆が上手く収まる方法はないものか。

まあ、サガは神のような男ではあるけれども、人間だからこその苦しみや醜さがいいのだという、王道な路線もモチロン捨てがたいので、二次で両方を味わおうと思います。サガファンなので、ついつい「大地の神になるのだ!」と叫んだサガ(黒)の願いも叶えてあげたくなっちゃうんですよね(汗)

あとあとあと!アレス設定にも悶えましたが、弟属性設定にはさらに悶えておりますから!だって黒サガも弟属性ってことですよ!?何度でも言いますが、ぜひエリス(響子)とアレス(サガ)とカノンと翔子ちゃんで、姉弟をとりあってわちゃわちゃやって欲しいデス(^ω^)

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の潤いです!

2/20 タナサガスキー様>お久しぶりです!そそそそ、そうなんです!もしもサガがアレスであったなら、タナサガにまた美味しい要素が増えますよね!アレスが出てくると力関係でひっくり返されるとか、想像するといろいろ悶えます!
しかして「しかしサガ=アレスとなったら、小舅ヒュプノスがだまっていなさそう」のお言葉にハッとなりました。人間サガであれば、取るに足らないひとときのタナトスのお遊びとして見逃してるヒュプノスも、本腰を入れて介入をしてくるかもしれませんよね(>▽<)←嬉しそう
そしてそして、タナサガスキーさんのおっしゃるように「サガという人間の器に神の魂を封じ込めた・ハーデスのときのように神が目覚めると人間の魂は食われてしまう」という前提での、サガが食われた時のためにカノンが双子として用意された…みたいなサガ&カノン=神の封印パターン大好きです!確かにカノンは怒りそうですよね(汗)
星矢ZBのガチャでポセイドンが当たったそうで羨ましく…(>M<)私なんて神アテナも来ませーん!(Rアテナの方は育て中です)こまこま欠片を収集しておりますが、揃うのはいつになることやら…!
黄金聖闘士を従えて戦うポセイドン、想像するだけで美味しいものがあります(^▽^)実際に共闘するとなった場合、友好的にポセイドンの指示に従うメンツと、態度からして不満そうなメンツと、全然従う気はないけれども表面上素直に従ってるメンツが居そうですよね(笑)
ゲームではいろいろな陣営のメンバーが同じチームで戦うので、その状況を妄想するだけでも楽しいです!
あと、美味しいお酒のご紹介、ありがとうございました。『美丈夫』ですね!?覚えやすい名前ですので、見かけたら挑戦してみようと思います!なんか最近のお酒って、かっちょいい名前のものが多い気が…タナサガでタナトスが酔い潰されるのも、サガが酔い潰されるのも、二人で潰れてヒュプノスの世話になるのも、贅沢に全部妄想をしていきたいと思います!
素敵なコメントを沢山ありがとうございました!
タナサガ&アレスサガタナに燃え上りまくらせていただきました(>▽<)
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.