星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605

星矢ミュージカルのニコニコプレミアム先行予約が始まったので、弟(プレミアム加入してる)を拝み倒して予約してもらいました。取れますように!それ以前にお仕事休めますように!6/18のオンリーの日は案の定お休みもらえませんでした…ショボーン(´・ω・`)通販がんばるぞー

さておき、今週のチャンピオンLC感想!以下ネタバレご注意下さい。

毒薔薇の園に捨てられても元気だったアルバフィカですが、どうも生まれつき対毒体質だったようです。美中年ルゴニス師匠に鍛えられてすくすく育つアルバフィカ。これが男の娘ってやつでしょうか。
魚座の血液毒は師匠から受け継がれるらしく、最初は指先に針穴ほどの傷をつくり、そこから血を交換し、少しずつ毒血に入れ替えていくモヨウ。その毒に耐え切れない候補生は死にます。血液型は一緒じゃなくて大丈夫なのか。
先生と同じ存在となる!と、薔薇園の中で毒を受け入れる儀式は、なんか真祖から血を分けられて人外になる吸血鬼みたいです。ポーの一族!

で、ただいまアルバフィカが調査に向かっている島の、怪しさ満点の薬師=ルコは前魚座聖闘士のルゴニスにそっくりで、しかも前師匠とは逆に、解毒能力がある(自称)とのこと。アルバフィカの毒の血も浄化できるので、自分の手を取りなさいと優しく誘惑してきました。
ルゴニスが赤薔薇毒の人なら、ルコは白スズラン解毒の人という対比です。
貴方の落としたのはこの赤ルゴニス先生ですか、白ルコさんですかってお話ですね!
ちなみに、一面の鈴蘭で思い出すのは、やはりヴァルキリープロファイルです。

スズランの香りにやられたのか、朦朧として倒れてしまうアルバフィカ。以下次号!

というわけで、アルバフィカは幼少の頃から魚座の黄金聖闘士候補として育てられたサラブレッドなわけですね。LC双子なんかは他の候補生たちに混じって切磋琢磨した下積みがありますが、アルバフィカは最初から黄金聖闘士によるマンツーマンでの専用稽古です。生まれつきの体質のおかげで、一足飛びにお得ってこともあるモヨウ。
特殊能力?のお陰で一足飛びなのはマニゴルドもでしょうか。拾ってくれた教皇が親代わりかつ師匠というのも、アルバフィカと一緒です。
シジフォス一族のあたりも、わりとサラブレッドですよね。イリアス・シジフォス兄弟およびイリアスの子供のレグルスも黄金聖闘士というスーパー家系。
師匠運に恵まれるのと恵まれないのとで、候補生の命運は随分変わるのだなあと思いました。

あとあと、アルバフィカは耐毒能力が生まれつきあるのなら、血液交換の儀式といいますか、血を毒に変えるのは別に必要なくね…?と思いましたドキドキ。クリムゾンソーンを諦めれば、アフロディーテと一緒ですよね。毒部分は薔薇だけで賄えば良い話ですし、非人道的なことをしないでも、魚座は充分強いのに!(>ω<;)

そんな今週のチャンピオンでした。

<<< 完全無視 HOME もみあげ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.