星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
交互に入院していた家人二人がとうとう昨日より同時に入院!
そして残った父は風邪ひき真っ最中!
しかし私はこれから年末年始の最繁忙期を迎える職場的に、絶対に風邪を引くわけにはいかぬ(`・ω・´)…という状況中にアマゾンから届いたチャンピオンREDとエピGA9巻とセインティア9巻と乙嫁9巻は、私の小宇宙を超絶に大幅アップしてくれました(>▽<)ノ
今気づきましたが三冊とも9巻。銀河鉄道ならぬ銀河爆砕コミックス999!

そのようなわけで上記関係のネタバレご注意下さい。

まずセインティア!
処女神アテナの侍女としては不適格な、心の不純物(=サガへの想い)を持つ限り、アルテミスに会わせること相成らぬと言われてしまったカティアちゃん。
任務を果たすため、具現化された心を自分で壊してしまいました。
サガの事を忘れてしまい、カリスト様のお陰でセインティアにふさわしく生まれ変わらせて貰えたみたいに言っているのが痛々しい。
それによってアルテミスから渡してもらえたアイテムは、確かにアテナの助けになるかもしれませんけれども、そのアテナはハーデスとの戦いの果てに、愛こそが人間の持つ偉大な力だということを述べるんですよ!
愛があるからこそ、人はどこまでも優しく強くなれる。
カティアちゃんにはぜひ自分の心を取り戻してほしいものです。
私の中でカティアちゃんは、蟹や魚や助祭長クラウスとともに、サガ応援隊のひとりですので(>▽<)ノ

エルダちゃんの内面に潜む、力への渇望と蟹への憎しみについても私は超応援したい系ですので、エルダちゃんにはホント強くなってもらいたい。9巻の巻末マンガの髪を下したシャオリンも激可愛い。
セインティアの少女たちは皆可愛くて頑張り屋さんで、沙織さんが集めただけのことはありますな!全員応援してますが、蟹によって殲滅されたセインティア養成所が惜し過ぎる…あの中に未来の有望株だっていたはずなのに。くう。

あと、アルテミス陣営のリュトス君が男の子ってことに気づかなくて自分にびっくり。普通にボクっ子だとばかり…(>M<;)アルテミス陣営で弓使いなのでてっきり女の子なのかと…
あれ?でもエルダちゃんが見た目で男の子と勘違いして坊主と呼んでるだけで、女の子でいいのかな(汗)

そして今更ですが再度セインティアアニメ化嬉しいな!(^▽^)
雑誌に載っていた案内を見る限り、今までのアニメ寄りの絵柄で、東映さん本気だなって思いました。
もちろん久織先生の絵柄でのアニメも死ぬほど拝見したいです。でも知名度で考えた場合、一般層を取り込むための分りやすさは、多分この方法の方がいい…と商売的な面で判断されたのかと。
時間軸も十二宮編の前後なので、セインティアを見た人が「聖闘士星矢の方も、もう1度見てみるか」って流れになった時、親和性が高いという意味でも無難です。
それで取り込まれた皆さんが「セインティアの原作どんなかな?」って久織先生のコミックスを購入して下されば、万々歳!

ただ、絵柄やカラーリングは荒木氏系に合わせても、キャラクターの性格はセインティアの方に揃えて頂きたいです!具体的に言うと、魚座は「んっふ」と言わない原作寄りでお願いしたく(^-^)(アニメの魚はあれはあれで可愛いんですけれども、セインティアの魚としてはズレてしまうと思いますので)
あと、荒木氏系の絵柄で行くからには、戦闘シーンはキャットファイト風でなく、聖闘士たちと同様の荒々しさや重厚さでお願いします!
アニメ化が嬉しくてちょっと図々しく色々希望出してみました(>ω<)

LCは童虎(の聖衣)を通して、前々聖戦から紡がれてきた思いや、受け継がれゆくものについての短編でした。LCは星矢の派生のなかでも、特に各時代に生きてきた人間たちの想いのリレーについて、色濃く描かれている作品だなあと思います。

そしてエピGA!星矢あああああああ(>▽<)そして来てくれたんだね兄さん!
ハーデスから受けた剣の後遺症で、かつてのようには戦えない星矢。
そんな彼へ主治医フィリップス(=パラケルスス)が、君は今までずっと地上や女神を守って来たのだから、偶には守られる側になるのも悪くないよと慰めるんですね。
そして、本調子でない星矢を守るよう聖域から遣わされた一輝が登場。
ですが、さすが一輝は判ってます。めぐむん先生が流石というべきですか。
一輝は星矢を「守るべき相手」とは思っていないんですよ。
たとえ手負いであろうと、星矢は「共に戦う仲間」であり、戦士のままであると。だから自分は下らない聖域の話には乗らン…と去っていく一輝兄さんの背中が恰好よすぎてですね!
星矢ですら見失いかけていた道を、一輝が「そこにあるだろ」って感じで当たり前のように肯定する、これが仲間の信頼ってやつですね(>▽<)
エピGAはいつも熱くて嬉しくなってきます。

エピGAではきっとサガもカノンも、どちらかが倒れたとしても、もう片方は「お前を守る」とはならないのだろうなあ…「立て、お前はまだ戦える」系なのだろうなあ…と、勝手に妄想してソワソワしてしまう腐女子ですみません。

しかして、本当に相手が戦えない状態の時には、命に代えても仲間や兄弟を守ると思うんですよ。瞬が氷漬けだった氷河を自らの小宇宙で温めたように。
そこは上記と矛盾するようでしてないと勝手に自己判断!(>M<)
エピGAも、LOS星矢方式で原案を練り直したものを、東映の絵柄で(でないとアニメーターさん聖衣書くだけで毎回死んじゃう)アニメ化とか、いつかして下さればいいのになあ。
夢見るだけなら自由ですよね。
あと9巻表紙カバー下のサカナさん様は別の意味で漢らしい。

今日もぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます。いつも励みとさせて頂いております!
無印の十二宮編時点では、ムウ様はサガを二重人格と評しますよね。
その後、NDで一輝はサガを多重人格と評してますよね。

十二宮編時点では白サガと黒サガの二人格だったサガが、ハーデス編で蘇った時に、サガではあるけれど白サガでも黒サガでもない人格(いわゆる統合サガや灰サガと二次創作で呼ばれている彼)となっていて、一輝は十二宮編でサガと戦ってますからその違いに気づき、それによって多重人格と評した…という可能性もありますよね。

その場合、たとえサガに記憶の断絶はなくとも、カノンにとって統合サガは聖戦時に初対面のサガになるので、自分をスニオン岬に閉じ込めたサガと話をしたい…と思っても、もう居ないとなったら切なすぎる。
また、サガの方でも白サガや黒サガのときに持っていた感情がリセットされていて、弟の情報は記憶上で持っていても、新しい人格になって愛情だとか憎しみだとかの心が割とプレーンな状態になってしまっていたら、これまた寂しいです。

なので妄想内では黒白灰サガ全部残っていることにしたい(>M<)
まあ本来、サガの死によって永久に和解の機会は失われていたのを、蘇生という神の奇跡で会えただけでも贅沢いうなという感じではあるのですけれども(汗)
ただ、双児宮での対面のあとサガは泣いてるので、弟への感情リセットはないかな?

…とか書いておいて、感情リセットされた統合サガが、蘇生後にまたカノンに振り回された結果、徐々にカノンに惹かれてしまい、2度目の初恋が弟になってしまうようなパターンも大好きです!(ダメ人間)
その上で、カノンが好きなのは過去のサガだったりしたら泥沼!

同じことが対アイオロスでもあって欲しい。
アイオロスに対して憧憬や憎悪や諸々の感情を持っていたサガが、統合サガになって、それらの感情と執着がすべて消えてしまって、遺恨なくまた友達になれてたものの、寂しいアイオロス。

いやまて。感情リセットパターンだけでなく、統合サガというくらいですから、今まで二つに分かれて存在してきた憎しみと愛の両方を、無理やり一つにまとめて人格化されててもいい。
博愛タイプだったサガがその感情を持て余して、どうしたらいいのか判らなくなって悩むのも可愛いな!持て余しても悩まず突き進む困ったちゃんタイプのサガでも美味しいな!

要するにサガは二重人格でも多重人格でも美味しいなってのがファイナルアンサーでしたね。
そもそも聖闘士星矢でサガに出会った人々の数だけ、その心の中にそれぞれのサガは存在しているのです。っていうとなんか哲学っぽい(・ω・)
あのセインティアの情報が公式の早バレという不思議な日本語状態だったということを知り、ほんと斬新だな(^-^)って思ったわけですが、じゃあそれは婚約発表ということにして、正式発表は結婚式なのだと考えれば、二度お祝いできるわけですね!って思う事にしました!

推しカプが結婚することになったのを、事前に皆が知ってしまって、実際の結婚式のときには皆が押し掛けて大変なことになりましたお幸せに!って置き換えて考えるとちょっと萌えてくるものもありますし(>▽<)

しかし拙宅での問題は、サガと結婚させたい相手が山ほどいることだ(・ω・)
ちなみに先日のよそ様のアイオロスとサガの結婚式は実に良いお式でした…

私のような雑食者にとって、ただでさえ色々なカップリングで萌えているのに、公式派生の存在によって、その派生の数だけまた妄想の幅が広がるかと思うと、もう毎日フルコース食べてる気持ち\(>ω<)/

たとえばLOSの星矢×女神と、無印の星矢×女神って、同じキャラの組合せでも味わいが変わってくるじゃないですか。キャラとしては同じ組合せなのに、LOSの沙織ちゃんと無印の星矢では私の解釈では進展しなさそうだなあとか、そういう色々なさじ加減が美味しいです。ありがとう公式さん!(>▽<)

そんなわけで、私の脳内では時折各種派生キャラによるお見合い番組が開催されるよ!(痛い)
名前は知らないシステムなんですけど、テーブルの両側に男性と女性が4名ずつぐらい座り、最後に気に入った相手のボタンを押すと、両思いの場合(お互いにボタンを押した場合)テーブル上に互いを結ぶ線が現れて、カップル成立!っていうやつあるじゃないですか。
あれを各種派生同キャラで開催します(^-^)

今日は仮に蟹とサガでお見合いを開催するとします。
無印のサガと蟹・セインティアのサガと蟹・エピGAのサガと蟹・黄金魂のサガと蟹がそれぞれキャラごとに分かれて座ってコンパ会話!…まあ片方がサガなので、なんかコンパ会場なのに仕事の話とかしてそうですけど、蟹だから多分心広く許してくれてる。もしくは上手くエスコートしてくれてる。
最後のカップル成立タイムで、凄くひと悶着ありそうで私だけ楽しい!

エピGA蟹「オレの忠誠相手は勿論サガ(エピGA)だが、あっちのサガ(セインティア)は半神化(アレス化)してんのか。面白そうでいいねえ」
黄金魂サガ「おまえ(エピGAデスマスク)は有能そうだな…」
黄金魂蟹「ちょ、オレも有能ですけど!?」
無印サガ「黄金魂のデスマスクは、何だかかわいい」
セインティアサガ「のりピー語のデスマスク(無印)というのも、可愛いのではないか?」

みたいな。収集が付かない(^ω^)
ちなみに脳内で一番収集つかなくなるのは、サガとカノンの組合せのときなので(兄弟の気安さでコンパなのに喧嘩し始める組合せが出たりする)皆様もどうぞお試しください。
ツイッターでプレゼント企画をなさっているLana Aromaさんというお店の十二星座アロマの頁を拝見したら、アロマ瓶が2つずつ並べられている写真頁があって、とても素敵でした。が、
「私は星座マークが二つ並んでいたらカップリングで見てしまう病だ!」と自覚いたしましたね(>ω<;)
その頁を拝見した瞬間に、このお店はサガニや射手山羊を扱っていらっしゃるのかあ…牛羊もいいですよね!って勝手に思いかけたですもん(・▽・;)
星矢の公式グッズ系も、1000円程度のお値段でこういう女性向け星座物品出せばお手頃なのに。

そういえば最新号NDを読んで思ったのですが(以下ネタバレご注意下さい)、新キャラのひとの名前、色名なのでいわゆるローゼンメイデンに出てくる真紅ちゃんと同じような感じですよね。英語にすると風と共に去りぬ!かわいい!
しかして、その名前が体質の特徴にちなんだ通称だったら結構グロいのかもしれぬ…
ですがあの体質は攻めでも受けでもエロに向いている…(まだ言う)
それに、R18シーンでは片方だけ描けばすむから、私のように画力ない人にも優しいキャラクターという意味でも有難い!(邪道)
ネタバレかつアレな感じの話題になるので以下畳みます(>w<;)
やや、セインティアがアニメ化するんですね!嬉しいな!
もちろんチャンピオンREDも予約済みですが、amazonは発売日よりいつも1~2日遅れて届くんですよね…くう、田舎なので致し方ない。
まだアニメ化という部分しか情報を持っていないのですが、内容については、いっそLOS方式でもいいと思いまーす(>w<)。

「争いの女神エリスの依代の女の子(主人公)の姉が、妹を助けるため代わりに依代になってしまいました。アテナや仲間のセインティアとともに、この世に争いをもたらすエリスの野望を阻止してお姉さんを助け出せ!」
という部分だけを軸に、後はアニメ向きに話を練り直すというような。

バックグラウンドになっている十二宮編(アテナの聖域奪還)と翔子ちゃんによるお姉さん救出話をアニメで半々で絡めるというのは、よほど上手くまとめないと、視点のバランスが難しいんじゃないかな…とか、アニメにするとなると、無印のお話と重なる部分で尺を使うのが勿体ないかな…などと余計な心配が~(>M<)
たとえば5巻ではアテナが矢を射られてからの12時間場面を、無印に沿った総集編みたいにして入れて下さっていて、セインティアしか知らない読者さんへの配慮になってるんですが、あそこをアニメにすると「そこはTVアニメ星矢で知ってます(^ー^)」みたいになってしまうんじゃないかなと言いますか…うう、上手く説明ができないよパトラッシュ。

しかして、そういうのとは別に、黄金聖闘士なども織り交ぜることで、商業的な成功も狙って欲しいなーなどと図々しい欲目もあります(もじもじ)
ミロが翔子ちゃんを助ける場面などは、十二宮編と関係なく、それでいてちゃんと無印時間軸に沿って登場しているじゃないですか。蟹登場場面なども、無印のストーリーにセインティアが割り込むのではなく、蟹がセインティアの物語の方に出てきてくれているじゃないですか。あんな感じで既存キャラが関ってくるのは大歓迎なんです。あくまでセインティアが主人公で!

うう、でもアニメ創る方々はプロでいらっしゃるから、「そんな事は先刻承知よ!」なのだろうなあ(汗)すみません勝手な事書いて。

ちなみに、セインティアが仮面を被らない理由…というほどの事もないですが、むしろ女聖闘士がなぜ仮面を被るかってのが軸ですよね。
聖闘士になれるのは神話の時代から男性だけ、聖闘士の世界は女神をのぞいて女人禁制とシャイナさんが無印で言っているように、女性が聖闘士になるには仮面をつけて女であることを捨てねばなりません。
女聖闘士は聖域において女性じゃないんですよね。フェミニンな星矢はシャイナさんを女性扱いしてますが。しかし、女神であるアテナのお世話は女性でないとまずい。赤子の頃はお身体の世話もしますし。だからセインティアだけは特別に女のまま=仮面をつけずに聖闘士となることを許されている…ってことでいいんですよね?(・ω・;)

そしてさらに毎週チャンピオンを買える幸せ…以下今週のNDネタバレ感想なので折りたたみます。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.