星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
ビッグバンコスモに出てくる白銀聖闘士カードが不意打ち的に恰好良くて、ちょっと動揺しております。ダンテやモーゼスが恰好よかったり、ミスティが可愛いのは最初から織り込み済みなんですが、カペラのカードが私のハートを貫いたのは自分で驚きました。こんなこと言ってる時点で失礼でごめんよカペラ(>ω<)。
考えてみれば、白銀聖闘士もかなりの実力者集団なのでもっと評価されてもいい人たちですよね。そんなわけで、デッキに組み込むわけでもない白銀カードにレベルをつぎ込んでしまったりするという、まんまとゲーム提供側の思惑に嵌ったプレイを続行中!

あ、あとあと、昨日にひきつづき、蟹妄想を今日も迸らせていいでしょうか!以下パチンコ蟹ネタ&ネタバレ注意なのです!

以前ここでパチンコ「星の運命」の公式サイトPVの感想を書いたことがあるのですが、そのとき、PVのなかのカットに蟹が教皇の恰好をしてるっぽい絵があって気になる…などと言っていたんです。
そうしたら、どうやら本当に蟹のエンディングは蟹が教皇になって酒池肉林するらしいんですね!…蟹の妄想のなかでですけど(^ω^)
白昼夢的なネタで、実際にはうぎゃっぴい~ってやられちゃうようなのですが、何その可愛すぎる蟹!LCでは蟹教皇が実現してますが、別の意味でパチンコでも蟹教皇が実現してた!(>▽<)偽教皇という意味ではサガとお揃い!

このところギガントマキア系の有能で恰好いい蟹妄想をすることが多かったのですが、駄目可愛い蟹も美味しいなって思った次第です。
しかして、もしも実際にこのアニメ(パチンコ)系デスマスクが教皇になったら、サガ教皇の治めるサンクチュアリ以上に聖戦を乗り越えられそうにない気が…人類終了のお知らせげふげふ。

駄目なタイプに惹かれる駄目サガの場合、「わたしが責任をもってデスマスクを更生させねば」と蟹を構い倒したり、説教したり、一緒に流されたりと共依存するので、割れ鍋に綴じ蓋コンビになれそうな予感。
実力が全然足りないのに「いつかアンタの寝首をかいてオレが教皇になってやるっぴ!」みたいにライバル宣言しちゃう蟹をみて、なんかもうどこから突っ込んでいいのか判らなくなった白サガが、「ではその時のために、少し教皇としての職務を覚えた方が良いな」とか言って、地味ながら大変な実務を勉強させてあげたり、外交スキルを磨いてあげたり、戦闘のほうの修行もしてあげたりして、なんかダメな子ほどかわいい状態になっていくコース希望。

このタイプのでっちゃんと黒サガがコンビになる場合は、やっぱり黒サガが蟹を傀儡教皇にして自分が裏から実権を握るという方向かな?
教皇デスマスク&教皇補佐のサガとか斬新すぎて周囲の黄金聖闘士たちも困りますよね。私には非常に美味しいですけど!

あと、シュラを傀儡教皇にする場合やアフロディーテを傀儡教皇にする場合も妄想してみましたが、この二人を立てた方が明らかに施政しやすそうだという…平和を愛する美の教皇とか、アテナの聖剣の化身とか、凄くかっちょいい感じで広報戦略できそうじゃないですか。とくにアフロディーテは傀儡という役割をサガのために凄く上質に演じることが出来そうなイメージです。

いやまてΣ(゜◇゜)。でっちゃんはアニメデスマスクでイメージしてたのに、なんかこのアフロディーテは原作のアフロディーテだ(汗)アニメのアフロディーテで想像すると、蟹と同じくらい駄目可愛い教皇だった(特に真紅の少年伝説系のアフロディーテ)。
まあアニメで言えば黒サガもかなり駄目可愛いんですが(汗)

今日もぱちぱち有難うございます!毎日の癒しです(>▽<)
4月の中ごろはタイのお正月シーズンのため、インバウンドのツアー団体様が山のようにいらっしゃいます。国によってお正月が違うのは面白いですよね(^ω^)
そしてタイのお客様ときたら蟹!台湾のお客様のお料理にはアワビを求められるように、タイのお客様のお料理には蟹なのです。
でもって、蟹ときたらデスマスクですよね(・ω・)(強引)

蟹バイキングにおいて、デスマスクが当たり前のように黒サガのために蟹の足を割って身をほぐして取り出してあげてですね、黒サガが当たり前のようにそれをぱくぱく美味しそうに食べる場面って想像しやすくないですか。サガが蟹に蟹を食べさせてもらってる図!(どや顔)
「ほら、ここの味噌が美味いんだぜ」
って差し出された甲羅から、黒サガが無言でむぐむぐ啜るとか、何で付き合ってもいないのにフウフみたいなんだろうここは。

タナトスも蟹の足が細くて身が少なかったり、うまく身をカニスプーンで取り出せないときは、イライラして蟹皿を粉砕しそうなタイプの気がするんですよ。ソフトシェルクラブみたいな蟹はそのまま齧り付いてそうですが、松葉ガニや毛ガニみたいなのは苦手。
デスマスクがここでも面倒見の良さを発揮して、文句言いつつ蟹の身を取り出してあげればいいと思いました(・▽・)

LOS蟹も、あの面相でサガには紳士だったり、騎士のように忠誠心篤くふるまったり、知的に中国の故事を語りだしたりしたら、ギャップ萌えで転がりまくります。

で。このようにいつも拙宅では他人の面倒を見ているデスマスクなので、たまには他キャラたちから御礼の気持ちとして何かしてもらって幸せをかみしめてほしいなとも思うんです。
デスマスクが喜びそうな御礼ってなんだろう。最初に浮かんだのがアイドルコンサートチケットって時点で駄目くさい…アイドルに向かって手作りうちわ振りまくってるデスマスクを見たら、黒サガも遠い目になるかな…いや、黒サガなら喜んでいるデっちゃんを見て、サプライズプレゼントの成功に満足そうにしてるに違いない。遠い目になってるのはシュラあたりですよ!(>ω<)

聖戦後の年中組は、聖域を出てサガと普通の暮らしてもいいなあと思います。たぶん普通にはならないと思いますが、平凡を楽しむフリをするような生活っていうのも、平和で良いですよね(>▽<)
パソコンでも出来る星矢ゲームのビッグバンコスモを始めてみたら、あっという間に課金をしてしまい、自分の意思の弱さに絶望中ですOTZ
無料で遊ばせてもらうつもりはないのである程度はいいのですが、ご利用は計画的にって何度も脳内で復唱しないと危険ですね。自制心を鍛えるつもりで頑張ります(>ω<)

で、このゲームですが、キャラを強化するのに合成というシステムがありまして、他の聖闘士を素材として掛け合わせることでレベルアップさせたり出来るんです。当たり前ですが、素材にされたほうのキャラは消えちゃうんですよ。

聖闘士がレベルアップするために、他人の命を必要としたら萌えるなあって…!黄金聖闘士となるためにはどれほどの命が必要かなって!(超厨二)
って思いかけたんですけど、愛と正義の聖闘士がそれじゃ駄目ですよね。よし、その妄想は冥闘士でいくぞ(>ω<)
そんな設定のばあい、冥闘士からすると黄金聖闘士の命なんて超ごちそうです。食べると自分のレベルもあがりますし。おまえを食うのは俺だってカノンに迫ってるラダマンティス妄想余裕です。
ラダマンティスとしては、カノンを食べるってことはカノン(の経験値)を取り込むことですから、命を無駄にしないシステムだと思ってます。

あっ、冥衣まとったサガがカノンに「おまえの命を食べさせてくれないか」ってにっこりするのでもいいな!でも本当に食べてしまうとカノンが消えちゃうので、一生懸命食欲を我慢するサガ。「指の1本でもお前と違ってしまうのは嫌だから、食わせてはやれないな」って、サガが我慢してるのを嬉しそうに見てるカノン。…なんか途中から私の大好きなゾンビ妄想が混じってきた(>ω<;)

でも、ここまで妄想したら、命を食べる気などないサガに、無理やり人間の魂を食わせちゃうタナトスとか、メロウの壺の中に詰まってる溺死者の魂たちを、焼き肉の匂いを嗅がせるノリでサガに見せちゃうポセイドン様とか、どんどん妄想しようかな…!

ここで魂を肉体から引きはがせるデスマスクの登場ですよ(`・ω・´)
冥闘士になった黒サガのためのごはんを、デスマスクが毎日とってきてあげてるという、ここでもサガの舌をうならせるシェフっぷりを発揮!怖がらせないように抜いてきた魂はマイルドで柔らかいとか、逆に恐怖におびえている魂は固くて噛みごたえがあるとか、ほんと黒サガのデスマスクに餌づけされてる感凄い。
最後は自身の命をデザートに差し出そうとするくらいはサガを愛してる蟹なのですが、初めて黒サガが「まずそうだから食いたくない」って言うんですね。まずそうってのは黒サガの嘘ですけど、黒サガもそれくらいは蟹を大事にしてて欲しいココロ。
こんなアレな妄想でも「火に自ら飛び込んで聖人に食事を与えようとしたブッダ前世のうさぎリスペクトの蟹です!」って言い張れば許してもらえそうな気が…気が…すみません気のせいでした。

あと、よそさまがやっていらした星矢連休診断メーカーをサガでやってみたら可愛すぎて転がりまくりです。

サガの連休
1日目:アイオロスと動物園
2日目:アルデバランと散歩
3日目:トレミーとプール

サガの精神状態が非常によくなりそうな連休!(^▽^)





庭の花写真&エリシオン妄想!
きっと楽園の花園でもタナトスはニンフときゃっきゃウフフしてるにちがいない。
大盤振る舞いのつもりでヒュプノスやサガに「ニンフの膝をお前たちにも貸してやる」と膝枕を勧めたら、笑顔で遠慮と言う名の拒否をされる死の神様。

しかして「ではオレの膝枕ならどうだ」ってタナトスが言ったらどうかな。
拙宅ヒュプノスはそれでもクールに「いや結構だ、眠りの神として枕には拘りがある」って返しちゃうから愛情が伝わりにくいんだよ!(>ω<)
そこでタナトスの好意が行き場を失っているのを見て、サガが慌てて「ではわたしが」って空気読むわけですけど、それみてたらヒュプノスもちょっと羨ましくなってきてですね。夜になってから
眠「アレを私にも試させろ」
死「アレとはなんだ」
眠「昼間の…」
死「アレか!してほしいのなら素直に最初からそう言えばいいのだ」
ちょっと機嫌の戻るタナトス。

一方、サガも遊びに来たシュラとかデスマスクに「ちょっとそこへ座ってくれないか」と頼んで、相手が座ったら膝に頭を乗せるという、強制膝枕な迷惑交流をしでかしますね。
デスマスクは驚きつつも「何やってるんですかアンタ」って反応ですけど、シュラあたりは動揺で挙動不審になりそうですよ!
アフロディーテはつわものなので「ちょっと写真とっていいですか」って三脚カメラで記念写真撮って、皆に自慢するくらいやりますね。どこから持ってきたそのカメラ。

でも白サガは空気読むようでこういう方面には疎いので「やはりお前の膝のほうが落ち着く」みたいに言っちゃって『誰と比較しているんだ!』って相手が内心で突っ込むという。

ちなみにアニメのサガは至上のアテナの胸枕を経験しているため(自害時)、ちょっとやそっとじゃあの枕に敵う肉枕はないということで、少し膝枕への評価点が厳しめです。

そういえば昔、蛇を飼っているという東京のタクシーの運転手さんが「夜寝るとき蛇が寒いのか足の間に入ってきて、たまを枕にして寝る。あそこが1番温かいから」って話をしてくれたんですけど本当だろうか。その枕はさすがにタナトス製でもヒュプノスは使ってくれない気がする。朝から下ネタですみません。

今日もパチパチありがとうございます!毎日の癒しです(^ω^)



今日も庭の花写真。
エリシオンの花園はもっと綺麗なのだろうなあ、きっと虫などもいないので野外Hも心置きなく出来るんだろうなあ、というような(脳が)春らしい妄想のはかどる季節ですね(>▽<)!

ところでサガとタナトスが一緒に遊ぶ場合(当たり前のようにタナサガ前提)、拙宅ではチェスをしたりタナトスの演奏を聴いたりとインドア妄想になっていたのですけれども、タナトスってアウトドア系も好きそうじゃないですか。
ギリシア神とかって何で遊ぶんだろうって考えると、狩りとか円盤投げとかになるんでしょうか。タナトスは血や暴力を好むので狩りは好きそうですけど、サガがどうかなあ…というかどうやって狩りするのだ彼らは。
普通は弓矢ですけど、タナトスもサガも弓矢使わなさそうじゃないですか。さりとて鹿相手にテリブルプロビデンス放つのもいかがなものか。
まだ円盤投げのほうがサガが参加しやすそうです。
でも人間と神のカップル+円盤て、ヒヤシンスの悲劇しか脳裏に浮かばない。いやサガはもう死んでますので頭に円盤があたった位では平気そうですけど。というか生きてても聖闘士なら平気そうですが。さらに黄金聖闘士なので優れた反射神経で華麗にキャッチしそうですが。

円盤を頭めがけて投げたのに、サガがさらりと受け止めるので、タナトスが本気モードになり、サガも黒化してタナトスの頭狙って円盤を投げ返すという、何か違う競技になっている図しか思い浮かばない。

そんな風にタナトスが黒サガと互いの頭へ円盤攻撃しあってる様子を、横で見ているヒュプノスが「仲が良くて妬ける」などと言いだしていて、さらにその隣にいるカノンが「おまえらおかしい」と冷静に突っ込めばよいと思います。でもカノンだって黒サガまでがタナトスと遊んでいたら拗ねるよね。
ちなみにカノンはフリスビーを知っているので「キャッチ前提ならこれを使え」と地上から持ってきた遊具を渡してあげる良くできた弟です。

…基本的にサガとタナトスのアウトドアって、その似合わなさっぷりと違和感を消す作業が大変で…彼らがバトミントンしてたりゴルフしてたり釣りをしてたりする図って、可愛いはずなんですけど、けど…!(>ω<)しかして、タナトスがゴルフスイングした横で、サガが「ナイスショット!」って囃してる風景とか、拙宅だとギャグにしかならない。ていうかゴルフウェアのタナトスの時点でげほごほ。
まだまだ妄想力を鍛える余地があるということですね!

あとチャンピオンREDいちごの表紙と岡田先生のツイッター関連で、シュラが恰好よすぎて脳内の黒サガが得意げでした。あのシュラをみたら、そりゃエピG黒ちゃんも「どうしてもお前が欲しい」って言うだろうさ!でも眼鏡男子のシュラにはさすがの黒サガも動揺してました。おしゃれなシュラ…!

今日もぱちぱち有難うございます。毎日のエネルギー源です!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.