星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76
星矢とサガの組み合わせは本当に心のオアシスですよね(>▽<)

聖戦後、念のためということで、一応サガの監視みたいな感じで星矢が配置されたりしたとして、何も知らない人はその話を聞いた時に「強くともまだ若い青銅聖闘士が、元反逆者のそばにいて影響を受けてしまったりはしないだろうか、取り込まれないだろうか」と、ミイラ取りがミイラになる心配をするわけですよ。
でも実際にサガと星矢が一緒にいるところを見たら、むしろサガが取り込まれてるといいますか、どう見ても星矢への純粋な好意に溢れすぎていて、「…あれならまあいいか」という反応になる予感です。そしてサガのそういう姿をみて、元偽教皇にもあのような一面があったのだなあと、割と好意的な反応に。そういう人間臭い部分を抜かすと、やっぱり”神のようなサガ様”になってしまいますので(>ω<)神のようなサガ様象も、それはそれで偽善者とはとらわれず、尊敬すべき対象として受け入れられると思いますが(汗)

星矢に限らず青銅聖闘士とサガの交流は心が和みます。
たとえば、紫龍の作ってる野菜の収穫の手伝いに星矢が呼ばれてたりするのを、サガがシュラ連れて一緒に手伝いにいったりですとか!五老峰についてみたら老師もいて、春麗ちゃんが畑仕事の合間にお茶をいれてくれるような、そんなほのぼの!
でもって手伝ってくれた礼にと、サガが中国野菜のおすそ分けを貰って帰ってきたので、それをデスマスクが調理してくれてもよしカノンが料理してくれてもよし。

うう、もう出勤時間に(>△<;)
今日もパチパチありがとうございます!仕事前のカンフル剤です!頂戴したコメントのお返事は次回にさせてください(^▽^)
最近見た麻雀漫画で、『指の摩擦で牌の表面を削り取り、白牌にすることで役を作る』という荒業を知り、麻雀て奥が深いなと思いました(^ω^)
あと、白牌に別牌の映像を映写することで別の牌と勘違いさせるイカサマ技術とか、さすが匠の国日本。

サガ「…これはイカサマではないのか?」
星矢「イカサマじゃなくて技術(テクニック)だよ!技術立国日本!」

他の誰に言われても首をひねりそうなサガなのに、星矢に言われるとなんとなく納得するのは何故。

サガ「映写ならわたしにも出来そうだ」
星矢「幻覚使って、捨て牌を別の図柄に見せるとか?」
シャカ「フッ、相手の真実を知ることのできるこのシャカには効かぬ!」

イカサマテクニックの粋を極めた黄金聖闘士麻雀とか、凄く嫌な戦いになりそうですね(^▽^)
白サガの手が平和(エト イン テラ パクス)で、カミュの手はシベリアンエクスプレス(純正九蓮宝橙)で、シャカの手がエイトセンシズ(八連荘)あたりですか。天地創世(白一色)のビギニングオブザコスモスはアテナにやってほしい。
すみません麻雀もわかってないしその漫画も全部読んでないのに、技名のイメージだけでまた適当なこといいました。

アイオロスとサガって、聖闘士として二人で組ませたら無敵っぽいじゃないですか。そうあって欲しいという願いも含めて。でも麻雀でこの二人を組ませてもなんかアレですよね。強くなさそうですよね。むしろ何かトンでもないことやらかして相殺しあいそうな感じです(・△・;)サガとカノンのほうが息の合ったコンビネーションをとれそう。

ゲーム妄想つながりで、サガとアイアコスのゲーム妄想もあるんです。
拙宅のサガはチェスが得意設定なんですけど、アイアコスが「チェスは知らんがバグチャル(ネパールの伝統的ボードゲーム)なら」って、教えてくれるんですよ。虎と羊(山羊・ガチョウ・うさぎ等)のコマを使って遊ぶネパール版チェスみたいな感じなんですけど、アイアコスが虎のコマを手にしながら「羊はおとなしく食われろ」ってサガを誘えばいいですよ(唐突)
まあサガはそういうゲーム強いので負けないんですけど、アイアコスもそれが判っててからかったような大人の空間\(^▽^)/
異界の闘士との交流が出来て、かつサガが他人に物を教わっても不自然でない状況を満たしてくれる私得妄想!

あー、でもゲームのコマに山羊や羊が使われるので、こじつけるならシュラやムウのほうが適役なのかな。アイアコスとシュラとムウの交流とか新しい気がするけどそれもいいな!スペインもネパールもチベットもなんか高地つながりで!(大雑把すぎるまとめ)
うう、まだ購入して半年も経っていないのに、パソコンが早くも動作不良のため別場所から書き込んでおります。
画面固まる→再起動→修復を試みております→修復出来ませんでした再起動します(ループ)
うわーん!レノボめ~。゜(>△<)゜。

サガなら壊れてループ繰り返しても許せるのに。
サガ起床→なんかバグってるのでカノンが修復を試みる→修復出来ませんでしたサガ自刃→再復活(ループ)
あ、すみませんこのループは私が大丈夫でもカノンが病んでしまう。アイオロスも多分病む。むーん。星矢ならサガはバグったままでも自刃しないで言う事を聞いてくれるかも!
人間には治せなくても、アテナならちゃんと治療してくれるかな?タナトスやポセイドン様が変な風にアレンジ修復してくれても嬉しいです。

申し訳ありません、そのようなわけでお返事等少しお待たせします(;△;)

追記
レノボのせいではなくwindows8のせいだったモヨウ。
疑ってごめんよれのぼ!(>△<)
しかして、直すためにPCリフレッシュしたら、導入ソフトなどがすべて削除されてしまい、無線LANドライバーも当然のように削除されてしまったため、帰宅後の作業でようやくいまネットに繋げるようになった段階です。今からソフトの入れ直し作業…
これがサガなら略
いや略さないで語らせてもらいます。サガの蘇生時に記憶が初期化されていたらですね、その時に傍にいた人間が、自分の都合の良いようにいろいろ吹き込めばいいと思うんですよ。
カノンが教育したサガと、アイオロスが教育したサガでは、同じように教えてもサガの人物像に差が出てくるという。タナトスがスペクターとして教育してもいいですし…っていうか辞書も初期化されていたので、スペクターって打っても冥闘士に変換されないまた設定しなおしなのかー(>ω<;)
でもって、デスマスクの教育したサガが、案外1番公平なバランスの良い情報を与えられて、元のサガに近い性質になったり。アルデバランに教育されたり、ムウに教育されたり、シオンに教育されたりするパターンを考えながら作業を進めようと思います(`・ω・´)
そわそわそわ。あ、パチンコ話題ご注意ください。
仕事から帰り、夜のネットサーフィンタイムにヤフーを覗いたら、トップ頁にSANYOさんの新作星矢パチンコ「星の運命」の広告が出ていたので、また何か新しいの来た!と見に行ってしまったわけです。
なんと豪華に、新作発表キャンペーンとして聖闘士星矢オリジナル純金プレートプレゼント中!思わず応募しかけましたが、応募のための必須項目に「パチンコ歴」と「パチンコ遊戯頻度」というのがありまして、さすがにパチンコ歴ゼロ・パチンコはしない…という選択肢で応募するのは図々しいなと思い、そこで留まりました。あれは星矢の新作パチンコをちゃんとプレイしてくれる層へのプレゼントですよね判ってます(>ω<)

で、相変わらず解読できないパチンコ用語に苦しみつつ新作案内の頁を見たところ、「黄金聖闘士のオリジナルストーリーを楽しもう」とか「教皇SIDEの聖闘士をゲットし、バトルで選択した場合は、サジタリアス星矢が敵側アテナSIDEのボスに」とか「クリア後はキャラ別のオリジナルエンディング発生(byショートPV)」とか書いてあるんですよ。
アテナ側ボスの星矢イラストは超恰好よすぎて脳内サガがクラクラしてます。
オリジナルエンディングっぽいアテナと星矢の二人の笑顔シーンとか、ほのぼのほんわか凄くいい図!

もー、SANYOさんはどうしてそう毎回いい仕事するの(>△<)ノ(※パチンコしないのでパチンコ台としていい仕事してるかは不明)

あと、プレミアムバンダイの頁で「燃えろ 聖闘士 花札」というのを販売していて、これは一体どういう購入層を想定した企画なのかとても悩みました。当たり前のように”極上クルミ巻き仕上げ”って宣伝文句が書いてあるんですけれど、さいしょ胡桃巻きって何!?って検索してしまいましたよ!(>ω<;)
これ、超重量級ダイキャスト製パンドラボックス(花札ケース収納用)と布製プレイシートの画像も載せた方が購買者の食いつきがいいと思うんだ…
でも教皇サガの花が桜(桜に幕・20点)なのはグッジョブです(・ω・)b

星矢はいろんな企画が展開する有難いジャンルだなあと、今更ながらに思います。とりあえず10月17日発売のブレイブソルジャーを全裸待機!
シャロームという言葉は、「平和」であり「こんにちは」であり「さようなら」でもあるそうですね。イスラエル民謡のシャロームの日本語詞は、井田誠一氏版では「どこかでまたいつか 会えるさ」「また会おう、どこかで」となっており、別れの歌なんですけれども、NDでの氷河と紫龍のやりとりが頭に浮かびました。
春麗との平和な(一般人としての)生活を選んだ紫龍に対して、氷河が『もう会うこともあるまい』と黙って去って行ったあのシーンです。紫龍は友情のために決意を覆しましたけれども、聖闘士がもしも戦う道を捨てたのなら、仲間とはもう会うことはないんですよね。きっちり道が分かれてしまう。
それに対し、聖闘士同士であれば、たとえ死という別れがあっても女神の名の下にいつかまた会えるんですよね。シオンと童虎しかり、嘆きの壁の前で集った黄金聖闘士たちしかり。彼らは「また会おう、どこかで」と言えるのです。会える場所は戦場か涅槃ではありますが(>ω<;)

なので二次創作で聖戦後設定を考えたとき、もしサガが聖闘士であることを本当にやめて市井に下ってしまったら、聖域の教皇となるアイオロスとは二度と会えなくなるのかな、お別れのときが本当のさよならになってしまうのかな…などと考えてしまいもだもだします。
これがカノンとサガの場合だと、兄弟という絆がまだあるので、ちょっと会える可能性があるのだろうか。カノンが双子座になるのか海龍になるのかでまた変わりますが。

俗人となったサガ側からは神域である聖域や海界に行くことが出来ないけれども、数年に一度カノンがふらりと現れて、またふらりと去っていく。それは街中ですれ違うだけであったり、家の前に土産が置いてあるだけだったりで、まともな逢瀬じゃないんですけど、そういう状況ならまだ、サガはカノンに想いを馳せつつ「どこかでまたいつか会おう」と呟けると思うんです。

しかして、サガが小宇宙剥奪のうえ記憶も封じられて聖域から追放され、一般人として暮らすうちに家族もできて、贅沢ではないけれども幸せな生活を送るようになったとき、それって幸せだけど凄い罰でもあるんだよなあ、聖闘士である自分と仲間と弟を全部失ってるんだよなあ、そして罰であることすらサガは気づかないんだろうなあ…って考えると、聖域の針の筵のなかで罪を償うのとどちらが本当の幸せなのだろうと考えます。
私は星矢vサガも大好きなので、彼らバージョンも妄想するんですけど、たとえば記憶のないサガのところに星矢がやってきて彼の生活を垣間見て「よかったな」と行って去っていくとします。その時にサガが記憶がないながら星矢に惹かれて「また会えるだろうか」って聞いても、星矢は笑って「これでお別れだ」って返すわけですよ。
星矢が去って行ったあと涙が零れ落ちても、その理由がわからないサガ。
何が罰で何が幸せなのかは結局はサガ次第ですね(>ω<)

あと、お別れをテーマに双子の二次妄想をした場合、やはりスニオン岬とサガの自害の二点は欠かせないですよね。拙宅では毎回サガに置いて行かれるカノンに凄いトラウマがある設定です。聖戦後、サガは全力でそのトラウマを受け止めてあげて欲しいココロ。カノンが充分癒されて、再び起こる神々との戦いの際に、「いつかまた会おう」と自分からサガへ告げて戦場へ向かえるくらいには!

今日もぱちぱち有難うございます(>▽<)毎日の潤いです!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.