星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565

昨日LC二期のDVDが届きました(>▽<)今夜にでも見る!
ブックレットには今回手代木先生へのインタビューも載っていました。やっぱり黄金聖闘士を無印黄金キャラの未完成形として書いていたとのこと。ただ最近は同じでなくても良いかなみたいに考え始めた云々とあり、LCで最後の方に出てきた黄金聖闘士は変えているんだろうなと思いました。だってサガ・カノンやアイオリアがLC双子やレグルスがの完成形には全然見えませんよね(笑)
逆に言えば最初の方に出てくる黄金聖闘士は、(手代木先生がイメージする)無印黄金聖闘士に近いキャラとして肉付けされているという事ですよね。多分アルバフィカやハスガードやアスミタあたりまで。
シジフォスとエルシドについては、無印というよりアニメスペシャル2的な関係なのかな?と感じました。いいなあ、夢広がる二人旅任務設定があって。
全体的に二期のDVDはオマケに関してだけでも一期より豪華な気がします。夜のお楽しみがあるので、今日も仕事をがんばれる!

今日もぱちぱち有難うございます!日々の活力源です!

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< LC2期DVD3 HOME 選挙 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.