星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2562]  [2561]  [2560]  [2559
今日も今日とてサガ妄想!
映画のサガが、原作版と変わっていて心底良かったという部分についてなんですけれども(>ω<)

映画のサガって、塔の最頂部分にある教皇宮の見晴らし台のところで、聖域を見下ろしながら、自分がジェミニであるとカミングアウトするんですよ。
最初は教皇の恰好をしていたので、星矢たちに「お前が教皇か!」って聞かれるんです。それに対して「教皇に見えるか?」って言いながら双子座の聖衣姿に変わるわけですが…

ここで原作通り「ここに来てわたしの身体を覆え」ってやらなくて良かったですよね!全聖域の皆の前で輝かしい肉体を曝した日には、サガはたとえ改心しても「ああ、あの全裸の反逆者の男ね」って言われちゃう(>△<。)
もしも原作の黒サガが映画にでて、調子にのって全裸公開した日には、聖戦後の白サガは、贖罪とは別の意味で双児宮に引きこもるに違いない。そんでもって、黒サガは何で白サガが鬱になってるのか全然わかってない。

まあ、サガの身体は芸術品だから芸術鑑賞だと思えばいいんじゃないかなって私は思うんですけど、原作と違って女神も起きてるから、沙織ちゃんの目を汚すのはどうかな。原作だって女神の目の前で自害したとき聖衣の下は多分マッパなんですけど、そこは考えないことにする。

あと全裸で巨大化しなくて大変良かったですね(・ω・)
全裸じゃなくてもマッパ聖衣で巨大化したら、下から見えちゃう。

どうでもいいですが、Losサガのケルベロス化で何かネタを探そうと思い、サガ役の声優さんが犬の声もしていると伺ったので、アンパンマンのチーズ(犬)について検索してみたんです。
チーズって実は人間の言葉を話せるの!?Σ(゜◇゜)byアンパンマントリビア
それ実は犬じゃないよね、Losサガがチーズかつケルベロスってことでいいよねって思いました。け、検索が面倒になったとかそういうわけじゃないです…
Losサガの頭にチーズのわんこ耳付けてみたら可愛かったですし!
真面目な話、何かあると獣化(ケルベロス化)するサガというのは大変萌えるので、そのあたりは勝手な二次設定として使わせてください。そもそもケルベロスの意味が「底無し穴の霊」らしいので(※by wiki)ソコからして滾りますよね!あ、ダジャレじゃないです。ハーデスの忠犬らしいことにも萌えます。アテナの黄金聖闘士なのにハーデスの忠犬!
でもケルベロスはオルフェウスの竪琴で眠らされちゃうので、オルフェはケルベロスサガにとっては天敵ですね(^ω^)Losサガが暴れだしたら(←主にアイオロス絡み)「おーい、誰かオルフェ呼んでこい!」って言われちゃう。
で、オルフェの竪琴で眠りたくないLosサガが懸命に抵抗していると、Losアイオロスが「大丈夫だよ、眠ってもここで見ててあげるから」ってわんこなサガの頭撫でてくれるんです。ちょっと気が緩んでそんな自分にムカついて、でもアイオロスを信じて眠りにつくと、アイオロスと一緒にいたシュラがサガの顔にマジックでいたずら書きして、サガが起きたら二重眉毛の間を塗られて一本にされてたりして、「おのれアイオロス!」ってなるお約束。

「また、甘いものが好きで蜂蜜と芥子(小麦とも)の粉を練って焼いた菓子を与えればそれを食べている間に目の前を通過することが出来る」ってwikiのケルベロス説明にあったので、ケルベロス化したLosサガが怒りだしたら、アイオロスがルクマーデスなんかを「はい、あげる」って差し出して餌づけすればいいと思いました。うう、何かこれもう、ロスサガとかサガロスとかそういう括りじゃなくなってる予感…

今日もぱちぱち有難うございました!以下拍手御礼なのです(>▽<)

7/8 黒猫様>おはようございます!黒猫さんの地元の映画館では、星矢の映画を上映なさっておられないのですね(;△;)でも、地元に映画館があるというだけで都会だと思いました。私も映画館のある場所まで1時間半かけて電車とバスを乗り継いでの観賞ですので、会社帰りに映画館に寄るような環境が憧れです。やっぱり大きなスクリーンでアクションを見ると、迫力がありました!
でもって、もしも続編があったとして、おっしゃるように海編すっとばして冥界編だったら、カノンの扱いはどうなるんだろうって感じですよね(^ω^;)
”「兄の罪は俺が償う」とか言って綺麗なカノンが出現?w”というコメントを拝見し、思わずΩの双子座の妹インテグラを思い出してしまいましたw
でもそれ有りですよね。といいますか映画でのサガさん駄目すぎて、カノンがキャラとしてそれより駄目になりにくいですし、改心イベントを入れる尺もないでしょうし、そうなると最初から判りやすく優等生なカノンになることもありえますよねw
つい私もwを付けてしまってすみませんwww優等生なカノンという字面を見るだけで笑いが…いやその、カノンは何気に根は真面目なところがあると思っているんです。でもつい…(>ω<)
新たなカノンの可能性のために、ぜひ映画の続編ではカノンも出して欲しいです!サガや青銅聖闘士や黄金聖闘士たちばかり新しい方向性を映画で提供されているのは不公平ですし!(^ω^)カノンファンの方も映画カノン登場でこの何とも言えないもだもだ感を味わえばよいのだ
続編映画のあったときは、ぜひまた一緒に映画へのツッコミをお話してやってください!カノンへの愛情あふれるお書き込みを有難うございました!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.