星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2573]  [2572]  [2571]  [2569]  [2568]  [2567]  [2566]  [2565]  [2564]  [2563]  [2562
暑くて溶けそうな毎日ですね!内臓脂肪も溶けたらいいのに!
以下は今月のLCとかLos関係などを畳んであります。


まずは映画のラストについてなんですけれども、サガの下半身が瓦礫の下敷きになっていて見えないのをみると、原作デビルマンラスト状態でもいいのになって思ってました(>▽<)下半身がちぎれてしまって無くなってるやつ!普通ならもうそれサガお話できる状態じゃないですけど、なんかもうサガさん人間じゃない感じでしたし、上半身だけでもモーマンタイ。
上半身だけのLosサガを、天使なLosアイオロスが迎えに来てぎゅっと抱きしめてあげて欲しいココロ(死後イメージ)。
ですけど多分サガは物語の流れ上、冥界へ堕ちるので、アイオロスの手が届かないんだろうなあ。サガを助けようとして手を伸ばすのに、サガが一瞥しかせず手を伸ばし返さず(心の中では苦笑しつつ)、流れのままに地獄へ落ちていくような、そんなハートフルストーリー希望!

16年間もアイオロスのことをずっと考え続けたであろうLosサガみたら、Losロスも「サガって意外とかわいいな」って思うんじゃないかな!映画のロスは天使だから「おまえが思うほど俺は強くもないし、良くできた人間ではないよ」ってサガに言いそうですけど、それが余計サガを打ちのめすわけですね。あ、すみません映画のアイオロスの一人称がわからないので仮に俺と言わせました。私でしたっけ(>ω<;)
※原作のアイオロス兄さんは天使というより厳峻な英雄で、アニメのアイオロス兄さんは穏やかな英雄のイメージです。いやぶっちゃけ黄金聖闘士は全員、戦天使だと思っておりますけれども(>▽<)/

でもって今月のアスプロス外伝感想!もう恰好よすぎて私の脳内デフテロスの目がハート型になりそうな勢い!いや、あんな活き活きした素敵兄さんが傍に居たら、弟くんも惚れるしかないわあ…日陰で生きてるがゆえに、あの破天荒さには憧れるしまぶしいと思うんです。
ええと、助けた少女たちを追って、その姉&冥闘士一味が船を襲います。お姉さんがすがすがしいほど悪女で美人で可愛いです(^▽^)しかも妹いじめが好きみたいです。あ、冥闘士の目的は、この姉妹一族の財力と軍事力みたいです。それと引きかえに姉のウルスラは世界の女王にしてもらう約束をとりつけてます。この冥闘士は天寿星バンパイアのエアハートというんですが、彼やその配下は吸血鬼のように相手の血を抜くんですね。聖域からきた雑兵たちも結構やられてしまい、アスプロスはさっさと終わらせるために敵の船の方へ乗り込みます。
ここでシジフォスあたりなら、仲間(配下)もちゃんと守ろうとするんじゃないかなって思うんですけど、アスプロスは配下にもプロフェッショナルを求めてるのか、ある意味対等に見ているのか、配下の事は目の前にいれば助けますが、目的優先で配下守護はあとまわしなんですよ。
そのあたりがわりとシビアで、でも采配を振るう者としては適正あるなあという感じです。
目的のためにはサクサク行くぞ、というタイプのアスプロスは、敵のお姉さんと凄く気は合いそうです。でもって実際に、「つまらない妹の面倒より私の側にこない?」と誘われます。
しかしアスプロスは「自分は安くないぞ」と一蹴し(しかし「つまらない妹」部分には何気に同意している)アナザーディメンションで船ごと吹っ飛ばしました。
さすがアスプロス様!と配下の者たちも称賛するんですが、そこで空間が十字に割れ、そこから赤い光がアスプロスたちの船を粉砕してしまいます。ヴァンパイアの冥闘士・エアハートの仕業です。
アスぷ…舐めプレイするから…
アスプロスはなんとか少女のみ救いだし、少女からさらに話を聞こうとしますが、少女は喋ることの出来ない娘なのでした。
何気に少女にコートをかけてあげているアスプロスは紳士!
この少女の話せない理由が心因性のものかそうでないかによって変わりますよね。私はクララタイプだと予測しております。姉のために言葉を振り絞って発するオチ(`・ω・´)
もしくは話せないままに姉を庇うか、強くなって立ち向かうかかと思うんですけど、どのパターンでも「やはり妹(弟)は油断ならない」というアスプロスの未来に繋がる結果になるかと思うと、今からワクテカ心痛みますね(^ω^)

あっ、アスプロスがアフタヌーンティーの作法やセンスを磨く練習をするために、家でデフテロスを相手に紅茶入れたり花を部屋に飾ったりするSS書こうとしたんですがもう出勤時間だった(>ω<)
今日もぱちぱちありがとうございます!毎朝のエネルギー源です!
<<< 海バカンス HOME アスぷ無双 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.