星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443
今週のΩ感想…のまえに、御大HPへ行ったら、Ωスタッフさんの打ち上げの事について書かれていました。そうかあ、もう制作自体は終了しているんですね。今までお疲れ様でした!そして有難うございます(>ω<)

そんなこんなで番組もクライマックスに向かっております。刻の神サターンは人間の力の秘密を知るため、記憶を封じて地上に降りてきていたのでした。だからといってスタートが鋼鉄聖闘士って渋いな。
そしてその結果、オメガは人間が持つには値しない力であり、人類は滅ぼすべき存在と断じるのでした。
力を取り戻したサターンの両脇へ、ミラーとエウロパが側近として立ちます。あ、この二人はヒュプノス&タナトスの双子神のように、クロノテクターの翼が対になってるぽいんですよ。三人で並んだ時、ミラー&エウロパ両名ともにサターン側の翼が大きいので、見た目が華やかで映えます(^-^)

昴を仲間と思っていた光牙たちは衝撃を受けますね。人間の力は昴が一番よく知っているだろう、お前が一番悩み苦しみながらも成長してきたじゃないか!と。
昴がサターンへと戻るときに、着用していたエクレウスの聖衣は砕け散ってしまうんですけど、光牙はそのかけらをサターンへ突き付けます。
一瞬だけ、ぴくりと反応をみせるも、サターンは神の力でそのかけらを粉砕してしまうんですね。光牙の手の中のかけらを吹き飛ばしただけでなく、そのエネルギーは背後の壁まですっ飛ばして穴を空ける威力です。そんな威力なのに光牙の腕はふきとばないとか凄い。超ピンポイント攻撃!
さすが神様(・ω・)

サターンは己の刻衣を呼び寄せて纏い、さらに己の聖剣・永劫輪舞を手にします。パラスの手にあった時の永劫輪舞は剣の形をしてましたが、本来の形は鎌っぽい形状で、とても刻の神らしいスタイル!うんうん、ちゃんと神の風格があるよ!
タイタンが攻撃をしかけるも、一撃で吹き飛ばされてしまいます。さすが神。
タイタンはやられたけど恰好よかったです。サターンから「お前はその女への愛のために裏切った。何か言い訳はあるか」と言われても「ない。このタイタン、パラス様のために戦うことを微塵も後悔していない」とまっすぐに返すんですよ。
ほんとパラスちゃん良かったね!タイタンがやられて、パラスが「おのれ」って突っ込んでいこうとするのをアテナが止めます。二人ともサターン復活のためのウロボロスに小宇宙をとられて、戦うだけの力がないんです。

で、サターンに迫る光牙に対し、サターンは「では何故地上から争いが失われないのだ」と問いかえします。愛だの怒りだのそういった感情で動くからだろうと。
…(^ω^)コラ!パラスとアテナ巻き込んで諍いを起こしたお前が言うな。まさにその理由で神である貴方がたさえ現在進行形で争ってるのに、人間にだけ文句いうなー!

とまあ人間視点の私が脳内で文句を言ってるあいだに、サターンは地上のすべての時を止め、己の支配下へ置くことを宣言。己の宮殿を天空(というかもう成層圏?)へあらわし、そこへと昇って行くのでした。

思ったのですが、やっぱり味方が裏切る(敵側に行く)場合、これくらい感情移入する状態になってからがいいと思うんですよ(>ω<)冥界で敵側に回った黄金聖闘士たちはそのあたりバッチリなんですけど、水鏡先生はちょっとそこが短かった予感。

残された聖闘士たち(一定以上の小宇宙を持つものは、刻を止められずに動けているようです。アテナ&パラスの加護もあるのかな?)は昴を救うためにサターンと戦う決意をします。
光牙以外の青銅メンバーは同意しつつ「光牙なら」っていうんですけど、エデンだけは「俺達なら」って言い直すんです。あれ、エデンだから「僕たちなら」だったかな。うろ覚えですみません(汗)
うんうん、エデンも凄く成長した一人ですよね。昴にしろエデンにしろ、神様の血が入ってる子が二期は頑張っている気がします(^ー^)

「お前たちにその意思があるのならばまだ戦える」と星矢が皆をまとめ(星矢が若いので気になりませんが、30代の青年が中学生を率いている図ですね)サターン神殿まで皆で飛びます。皆と言ってもアテナとパラスおよび、それを守るタイタンとハービンジャーはお留守番。もう戦う力がないというのもあります。
しかしてそこへエウロパとミラーが、女神たちを始末しに来るのでした。
タイタンとハービンジャーピンチ!しかして誰かお忘れではありませんか。
そう、まだ瞬と氷河がいる!(冒頭で、ミラーは瞬の鎖から抜け出してサターンの下へとかけつけてます)案の定、彼らが駆けつけてピンチを救います。

来週はパラス城の外でも白銀や青銅たちの乱戦があるモヨウ。なんかエーギルとか見えた気がしたんですけど、一体どういう戦いがあるのだろう(・ω・;)もう外には戦う相手、いないよね?一般パラサイトはパラスの部下でいいんですよね?
闘う理由は謎ですが、しかし邪武大活躍の巻であるっぽいです。来週も盛り上がりそうです。

そんな今週放送でした。
今からサターン様のデレを見るのが楽しみで仕方がない!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.