今朝の落とし穴妄想(前回ブログ)の続き!
子サガがカノン用の落とし穴を作った時に、うっかりシオンやアイオロスが落ちてもいいなと思うんですよ。
シオンの場合は、シオンがひっかかるパターンとひっかからないパターンがあって、どちらのケースでもシオンは冷静さを崩しません。前者だと「ふむ、十二宮内とはいえ油断していたわ。猛省せねば」という反応で、後者だと「黄金聖闘士の頂点たるわたしに、このような子供だましが通用するか」という感じ。
そしてどちらのパターンでもサガは真っ青です。
普通の相手なら「うろたえるな小僧」が炸裂するんですけど、何せ相手はサガなので「何故このようなことを?」と尋ねるシオン。
ここでカノンの存在をシオンにも隠しているケースとシオンには知られているケースがあるんですが、分岐しすぎるので割愛。
言い渋っているサガから「老師が…」の一言を引き出したシオンは、それだけで大体の流れがつかめました。泣きそうになってるサガを叱ることはせず、どうせなら老師に悪戯してやれと課題を出しますよ。悪戯とはいえ、座して動かない老師に気づかれずに驚かせるような内容って難易度超高いですからね!
ちなみに、動けないで退屈がってる老師にとってもいい気晴らしになるだろう・でも多少は反省して痛い目をみろ…というシオンの童虎への配慮です。
でもシオンも、真面目にとりくむサガ悪戯の程度をなめてるよ!真剣なサガは何やらかすか判らないよ!
…というほのぼの妄想。
アイオロスの場合は、普通にひっかかるのとわざとひっかかるの二択ですね!どちらも引っかかったあと、打ち所が悪かったフリですね。
サガが慌ててとびだしてきて、大丈夫か!ってヒーリングしようとしたところで「捕まえた!」って抱きしめるとかそういう王道友情スキンシップ。
いや王道愛情スキンシップでもいいです(・ω・)
そんな二人をカノンがこっそり見ていたら「オレのための落とし穴なのに」って、ちょっとむくれそうですけど(>▽<;)
話は変わって、他所様でマイスEXのカノンの抽選販売の結果が出たということを知り、そういえば私も応募していた!と思い出しました。
抽選結果は当選した人へ1/17までにメールで…ってことらしいのですが、そんなメール気づかないで広告メールと一緒に消しちゃってますよ(・△・;)
慌ててプレミアムバンダイのマイページを確認。ご注文履歴の確認てところに、ご注文日2013/1/16のカノンがいるんですが、これは当選してるということでいいのでしょうか。うう、違ってたらがっかりなので見なかったことにしようと思います。