星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105
武器ジェネレーターというのを見かけました。名前を入力すると、それをアニメーションで武器に変換し、攻撃力を表示してくれるサイトです。
http://genzu.net/buki/
さっそくサガの名前を入力してみたところ…

<結果>サガのハンガー (攻撃力:8)

武器ですらないよ!(゜◇゜)他の面子はちゃんと武器になったというのに!

攻撃力(小宇宙)を一時的に失うサガというのもいいなあ!サガは力が足りないという経験はあっても、力がないということは味わったことがない男なので、一般人の弱さを体感するとまた変わる考え方もありそうな。力によらぬ強さも持つのがサガなのですが。

唐突ですが、黒サガ×リアも読みたいですよーエチはあっても無くても可!でも今回はなしで!

幻朧魔皇拳は当然使用します。しかも、アイオリア側がわざと幻朧魔皇拳を受けるような。
技を受ければ黒サガが一体自分に本当は何を求めているのか、どうしたいのか判るのかもしれないと、敢えて最後の抵抗をせず「オレはお前を許す」と受け入れるアイオリア。
黒サガは「フン」とか言いながら、結局は赤目リアを傍らに呼んでこそっと懺悔するわけです。13年間とかもろもろの事を。

最後は謝罪した記憶自体を封印してアイオリアを元に戻しておしまい。黒サガは負けず嫌い&素直でないので、そういう方法でないと最初はなかなかアイオリアに頭を下げられないだろうなという強引妄想。

でも黒サガは、まだアイオロスには謝らないのです。
そちらのハードルは相当高そうです…
さ、昨晩の原稿するはずの時間を、お絵かき掲示板本家見学に費やしてしまいました…だって今の版権お題が星矢なんだもん!(>M<)
皆様のめくるめく星矢イラストが集結する期間なんだもん!
http://www.oekakibbs.com/(版権お題:7/15から5日間星矢特集)

前回はそういえば悪サガに女神の杖で殴りかかる辰巳を描きました。
へたぴーなので毎年人様の絵を拝見するのが主目的です。

それはさておき、シュラ黒ときたのでシュラ白も脳内展開させようと思いましたところ、シュラの場合は白サガの方が強敵でした…!強敵と書いてもトモとは読ませませんよ!もっと腐的な意味合いです。

私は複数人数による感情のもだもだが大好きという駄目人間ですので、ロス+リア+シュラ+サガ+カノンあたりの感情の縺れが大好物なのです。
シュラ+黒カップルでありながらシュラの聖闘士としての尊敬先がアイオロス・忠誠先アテナといったようなケースや、ロス+シュラカップルでありながらシュラの忠誠先が元偽教皇のサガといったようなケース、ロス+サガカップルでありながら黒サガはシュラを見てしまうようなケースとかいいなあ…。

意思強く、多少のことでは揺らがない彼らが、最愛の相手の事ではちょっとヤキモチをやくような、そんな場面が見たいのだと思います。ちゃんと最後にはどのキャラも幸せになる前提の、ほのぼの三角関係で!

でもどのキャラも格好よく、偏らず魅力的に三者を書くのが難しいんですよね(>M<。)文才欲しいです。
いきなり朝からシュラ黒腐妄想ですご注意下さい。

地上の神になりかわろうと思っている、プライドの高い黒サガを組み敷いて、喘がせることが出来たら、それはもう雄として自信持てますよね!でも黒サガに対して自信を持ったシュラってどんな風なのかなあ。

もちろん、聖闘士としてのシュラは他の黄金聖闘士にもれなく、自負と誇りと信念をもち、揺るぎない戦士です。真面目ゆえに多少流されやすいところがありますが(そのあたりは「1度決めたことや立場は貫け」なカミュの真面目さの種類と真逆)、黄金ランクになると、自分に自信のない者などいないと思われます。

ただ人間関係としての自信はまたそれとは別で、特に今まで偽とはいえ聖域の支配者として仰いでいた相手ですし、黒サガはあんな性格なので(笑)気まぐれで相手をしてもらっているだけではないかなとシュラはちょっと考えていたりするわけです。
それが、完全に自分の手の内に入ったと思えるようになったときのシュラの行動を想像したら…

…やっぱりナイトでした。
でもちょっと亭主関白な面の出るナイトにクラスチェンジ。

サガを自分のモノだと認識したシュラは、少しアイオロスへの(サガ関連に対してのみの)遠慮がなくなる気がします。尊敬する先輩かつ引け目のある相手ということで、一歩引いて自分を押し殺して接していた部分が、いい意味でアイオロスへの尊敬は残しつつ、対等な黄金聖闘士の同僚として接することが出来るような、そんな勝手妄想。

暑いと脳の湧き率が高まりますね!昨日も原稿できずに寝てしまいました!原稿のために飲み会断って帰社したというのに!しかも寝ていたのはリビングの床。疲れが取れません。くぅ。
ま、また原稿せず寝ちゃいました…
原稿ってテストと一緒ですよね。「少し仮眠してあとからやろう!」→「朝まで熟睡」の黄金パターン。学生の頃からなんら成長していないようです。仕事無い日に頑張るぞー…。

原稿で、アイオロスを金髪にするか、アニメ風の茶色にするかで少し考えたのですが、アニメ風にしました。その方が原稿が黒くなるので(…)。
原作ではアイオリアと同じく金髪の彼。拙宅ではアイオリアよりも若干茶の入った金なのかな?というイメージでSSなど書いております。アイオリアは黄金の獅子で、アイオロスは若干狩人の印象を込めて。でもアイオロスがキンキラキンの輝く金髪でも格好いいなあ!聖衣着るとホント天使のようです。

それにしても朝から暑い季節です。
暑い時はカノンに連れられて海へいくサガも良いなあ。サガに誘われてエリシオンにある静かな泉へ水遊びにいくカノンもグー!
エリシオンの木立の奥にひっそりと澄んだ水を湛える美しい泉。うあ、そこでタナトスと戯れるサガも似合いますよ!他に誰もいないからサガが全裸になっても問題ないよ!タナトスは短慮でも審美眼はあるので勿論サガの裸を褒めますね!もうそのあとする事といったら1つしかない!
そこで敢えて致さないで、沐浴の後に木陰でサガの膝枕で午睡するタナトスという光景でもいいです。

白サガは誰を膝枕に乗せても似合いますよね。
黒サガとシュラの組合せだと、シュラのほうが黒サガを寝かしつけているイメージ。白サガに膝枕を勧められると、シュラはきっと緊張で全然眠れません。
アイオロスと白サガの組合せだとサガの方が緊張します。星矢とサガの組合せだと、二人とも一緒にほのぼの寝ちゃいます。デスマスクは当たり前のよーに黒白どちらの膝枕でも平気で寝る大物。アフロはサガに膝枕をしてあげる方です。ラダマンティスがカノンの目の前でサガに膝枕で横にさせられたら『これはどんな羞恥プレイなのだ…それとも罰ゲームか?』などと冷や汗だらだらですよ。どんな状況だ。カノンとサガの組合せが一番どちらもリラックスしている感じかな?

…サガの膝枕はすごい筋肉で硬そうですけど、そこは女神も石の寝台で寝てるくらいですから、それに比べれば全然羽枕なのです。そういう事にするのです。

とりあえず、タナトスが聖域でサガに膝枕させるのが本日のMYベスト妄想ですよ。タナトスにめろめろしている駄目白サガを見て、周囲が白サガの趣味を疑うといいよ!いや私の中ではタナトス格好いいんですけど、タナトスを二流神と評する聖域評価的に!(>ω<)
海龍の冥衣というのはどうだろうと思ったのですが、鋭角にする部分があんまりないですね(^^;)

サガはカノンが海龍の鱗衣をまとうことは認めても、冥衣をまとうのは悲しんで認めないと思います。自分の事は棚に上げて(笑)

たまに物凄く格好よくて神のような至高のサガを書きたくなる周期が来ますよ!周囲のキャラがそんなサガに翻弄されるか、押し倒したいと思うかで受け攻めストーリーが変わってくるわけですが、どっちのパターンも捨てがたいです。

話は変わって、アニメスペシャル2の小説のアイオロスはシュラと仲が良く、サガのことはちょっと信用してなさそうな感じなんですが、そんなアイオロスが聖戦後にサガと接する機会が増えて、彼の恐ろしいまでの魅惑の力にますます警戒するといいよ!警戒しつつ惹かれ始めてしまう王道!でもアイオロスの凄いところはそこで溺れないでちゃんと客観的にサガを見つめることが出来るところ。アイオロスも英雄として人心把握力が凄まじいので、サガと意図せず互いに落としあいしていると萌え。

アイオロスが、警戒している相手(=サガ)を観察していたら、サガのほうも何だか自分のことを意識しているのかな?ということに気づいて、それをどう判断していいのか戸惑うといいなあ!
でもって、そのサガがカノンに対しては素の顔を見せていることに気づいて、アイオロスがちょっと悔しくなってれば素晴らしい。でもって「あれ?なんで俺はそんなことで悔しいんだ」とか自分の気持ちを振り返ってみたら、いつの間にか自分もサガに惹かれつつあることに愕然とするわけです。「油断しているとサガの魔性(←笑)に惑わされてしまう」と、ますます警戒するようなアイオロスもちょっと見たい。すれ違う両思い!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.