星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
夏の買い出し妄想!
双児宮へ顔を出した星矢が、買い出しに町へ下りるサガにつきあって、買った荷物を半分持とうとすると、根菜や生活必需品なんかを渡されて、生鮮食品の袋はサガが持つんですね。
でもって「買い物に付き合ってくれた礼だ。双児宮で食べて行ってくれ」などと言って、サガがカップアイスを購入して、それらもぽいぽい生鮮食品の袋に入れだします。
で、星矢が「今から十二宮まではテレポートで戻るにしても、白羊宮から双児宮まで歩く間に、この炎天下じゃ溶けてしまうんじゃないか?」って心配するんですけど、サガは「大丈夫だから」とにっこり笑って小宇宙をちょっと燃やしてるわけですよ。
よく見るとその小宇宙で買い物袋を覆って何かしてる。
星矢「氷河の凍気みたいに、冷やしてるのか?」
サガ「似ているが、違う。あれは原子の動きを抑えているが、私は対象物が外気の影響を受けぬようにしている。温度伝播も含めて」
星矢「???」
みたいな会話をして双児宮に戻ると、カノンも双児宮に帰って来ていました。
「買い物なんざ従者に行かせりゃいいのに、また懐かしい事をしてるな」ってごそごそサガの買い物袋から自分のぶんのアイスを取り出して、ちゃっかり真っ先に食べ始めます(ちゃんとサガがカノンの分も買ってきた)。
懐かしいことっていうのは、サガが小宇宙で食品を空間遮断して運んできたことを指していて、双子は子供のころ修行の一環として、買い出しの際に物質を他空間から隔離したり、固定したりする訓練をしながら運んできてたから…
という設定オタクっぽいこじつけ捏造過去!

異次元を操る双子座にとって、異次元の影響を受けぬように自分の生存空間を確保する(または肉体を保つ)のは、必須だと思うんです(>ω<)超高温の世界とか物質密度がとんでもない世界とか逆に宇宙空間ばりの真空世界とか普通にありそうですし…

で、買ってきたアイスを星矢とサガがひと口交換とかやってくれたら私が幸せ!
でもサガだから多分公平に同じアイスを3つ買う!ひとくち交換させたいなら、アイス選択は星矢にまかせるべき!星矢なら「いろんな味を楽しみたいだろ?」っていろんな種類を買ってくれる!
そうするとカノンはシャーベットみたいなのを取って、星矢はガリガリ君みたいなのを取って、サガはバニラとかのカップアイスを取るわけです。
これならひと口交換も不自然じゃない(^-^)

黒サガと星矢にもアイスのひと口交換やって欲しいです!
星矢の差し出したガリガリ君を食べるために、黒サガが片髪をかき上げて、端の角のところを少し齧る姿を妄想するだけで私の小宇宙は燃え上がりますね。今日も暑い。

黒サガは他人とそういう交流なんてもちろんした事なくて、神のようなと呼ばれていた白サガも、食べかけのものを交換しようなんて言ってくる人はカノン以外まずいなかったので、心の中では『少し行儀悪いことをしてしまった…』などと思いながらも無自覚に嬉しかったり。
ただし素直に交換が嬉しいのは白サガのほうで、黒サガは別に他人と交流したいとか考えてもいないので、こちらは≪星矢との交換だから少し嬉しい≫というワンコ理由!

ちなみにこれが例えば蟹やシュラやアフロディーテが「ひと口交換しよう」みたいに言って来たら、サガは嬉しい前にびっくりすると思う。もちろんびっくりした後に良い方向へ感情移行するんですけど、今までが主従関係だったので、距離感修正の時にワンクッション驚きが入る感じで。

アイオロスが「ねえサガ、ひと口交換しないか?」などと言ってきた日には、私の脳内が中学生日記(青春篇)になってサガが照れます。私も照れます。
言われたのが黒サガだったら、理解できなくて最初に「は?」て反応だと思う。下手をすると聞こえない振りとか無視とかしますからね(>ロ<、)
でもアイオロスが「逃げるの?」って言うもんだから、慣れぬ状況に混乱した黒サガが「受けてたとう」とか言いだしちゃって、周囲がにまにま面白がって遠巻きに見物ですよ!
あ、面白がれるのは年中組とかシオンや童虎あたりまでですかね…年少組は普通に様子見る感じかな…ムウなどはクールにスルーして貴鬼のとこへ行っちゃいそうですが(汗)でもって貴鬼にアイスを買ってあげますね。かき氷でもいい。
貴鬼に「修行です」といって設計書渡して手動かき氷機を作らせて、貴鬼が何の道具かわからず一生懸命完成させたら「よくできました」と言って、その機械でムウ様がかき氷をシャリシャリ作ってあげるようなパターンも可愛くないですか。

いっそ皆でアイス食べればいいよ!アテナの差し入れってことで!
うう、夜も暑いので妄想も氷菓ばっかりに…(>M<)
エピGA10巻は当然のごとく特典につられてゲーマーズで予約したきんのすけです。めぐむん先生のとこで6/15に完全受注生産の双子座Tシャツの予約開始もあるので、忘れないようにせねば(`・ω・´)
ジャンプ展では聖衣のコレクションチャームも新発売されたようで、これまた可愛いんですよね。ここのところ、ファンの物欲を煽るアイテムが多すぎる!

それに対して聖闘士たちは物欲少なく生活していそう。質素にシンプルにストイックに生きてる彼らを見習わねば…と思いつつ、明日はパラ銀のご本が届くので、夜は妄想大爆発予定です。いやその前に、明日はチャンピオンクロスでエピGAの更新もあるもんね!ストイックに生きるのは当分無理!( >▽<)/

で、さっそくストイック妄想してます(ダメ人間)
原作サガもアイオロスも、己を律すること空高く天の果てまでってイメージなので、我々からすると全然「そこまで気にしなくても」という高さでも「流されてしまった」という意識になったりするのかなって!

具体的に書きますと、例えばアイオロスとサガが執務室で書類の受け渡しをするとき、一瞬指先が触れたりですね。黄金聖闘士でも彼らレベルになると、双方に「指先が触れても良い」という意思がないと、そつなく避けるのでそんな状態にならない。つまり、双方合意だということが双方に分るというシチュエーションです。
あ、黄金聖闘士の身体能力を夢見すぎてる自覚はあります(`・ω・´)
で、双方とも『聖域を厳しく収めていかねばならない年長者の我らが、公の場でこのような公私混同をしてじゃれあった』というようには思ってる。なので他の人間がいる時にはしなかったのが、復活後にアイオロスが(今でもサガは私の事を友人と思ってくれているだろうか)って少し不安になって、サガに対して書類を渡すときちょっと指先を掠らせたりですね。それも人前で。
サガはもちろんアイオロスの意図を理解して、一瞬躊躇しながらもしっかりその指先に自分の手を重ねるわけです。それがサガの返事。
そんなのを見させられたシオン様が、大理石机の向こうで生暖かい目になりつつ、見て見ぬふりをしてですね。

で、その日双児宮に帰って来たサガが、待ってたカノンに
わたしはとうとうアイオロスと一線を越えてしまった
とか言いだして、カノンが飲んでたビールを噴きだす流れです。
これをストイック萌えっていうの、何か違う気がしてきたけどまあいい(^ω^)

あとあと、少し前にツイッターで話題になっていたA×B表記?で、じっさいに突っ込まれるほうが受けっていうお話について、じゃあ実際につっこまれない同一人物の黒サガ白サガはどうしたら…って少しだけ思いました!彼らの行為って、精神内での精神的浸食とかのイメージ表現としての性表現変化の部分があるうえ、肉体的には同じ人間なので何もないわけですよね。
でも適当に黒×白って書いちゃいますけど(>▽<)
同じ意味合いで、実際には肉体的行為を致さない処女神のアテナと、そのアテナの杖で胸を突いたり(アニメ)盾に払われたりするサガ(原作黒)の精神的代替え表現としてのアテナサガっていいなあって思うんです。表記上は本当はそう書かないんだろうなあと思って、サイトでの作品分類では「サガv女神」とか書いてるんですが、でもノンポリなので本当はアテナサガという表記も大好きなんです!というノンポリ宣言(>w<;)
サガサーガの詳細が発表されたのですね!
お値段的には適正だと思いますが、神聖衣の叫び顔のほうはサガの顔でない気がするので、叶うならば修正を希望いたします(^▽^)(今月のフィギア王も通販しつつ笑顔で我儘)

そんでもって今日はいい双子の日!
車田ジャンル(派生含む)の双子の中で、同い年でありながら兄側が燦然たる兄顔をしてる三大双子って、剣崎順と殉、アスプロスとデフテロス、そんでもってサガとカノンですよね。弟側は弟側で弟スキルMAXな感じ。
こうしてみると、どの双子も兄が天才過ぎて凄いな(^-^)
そんな兄に遜色なくついていける弟達も凄すぎる。
あと、この弟達は全員影の立場だったというのも共通しているなって思いました。

じゃあこの天才兄三人で脳内座談会でも…って思ったんですが、なんかもう三人ともあからさまに「茶番」て思ってるのが顔に表れてるような茶会にしかならないよ!
では弟メンバー三人なら上手く行くかっていうと、…こっちもダメ臭いですよね。剣崎殉がちょっと気遣いを見せるくらい。カノンとデフテロスは「どうでもいい」ってこれまた顔に出ている。

あ、これは議題が悪いんだなって思って、弟たちのほうは『兄について語ろう会』にしたら俄然盛り上がり始めたので、もしかして弟側はちょろいのだろうか。
兄側は素直に『弟について語ろう会』にならないんですよね(=▽=)簡単に語れるような想いではないって部分もありますが、基本的にスカしてますから彼ら。
でも、弟たちの座談会会場に仕掛けてある盗聴マイクからの内容を、スピーカーで強制的に聞かせる傍聴会にしたら、何か微妙に居たたまれない空間になったので、何だかんだで天才兄集団も弟には弱いんだろうなって思いました!

酒も飲まずにこれだけ妄想出来る自分をほめたい。
でもここまで書いて寝落ちしてしまい、アップするのがいい風呂の日になってしまいましたアカン。
さ…寒い!(>M<)
今日はあちこちで雪が降ったり寒い日でしたね。今も寒いので毛布をひざ掛けにしています。聖闘士は小宇宙を燃やせば、このくらいの寒さは何てことないのかもしれませんが…でも十二宮にはコタツも暖房もなさそうなので、寒さを理由に双子がくっついて座ってても可愛いと思う!

大人である現在はそういうことしないかもしれませんが、まだ幼い修行時代は、寒さをしのぐためにくっついてたことは普通にあると思うんですよ。魔鈴やシャイナが弟子と暮らす小屋も、白銀だから豪華ってことはなく、質素でしたので…とくにアスプロスとデフテロスはそんな時期が絶対にあったはず。
アスプロスは小宇宙の燃やし方を覚えたら、寒い日はデフテロスとボロ布を分け合って、自分が熱源になってコタツ状態になり、デフテロスを暖めてあげるというのはマイ脳内では確定です。アスプロスが体調を崩した日はデフテロスが暖めてあげなければいけないので、デフテロスも頑張って小宇宙の燃やし方を覚える流れ。

ちなみにサガは寒くても平気そうな顔でいますけど(「寒いと唱えたからと言って暖かくなるわけではあるまい」みたいな)、カノンはそこは別に意地を張る部分でないので、素直に寒いと主張しますね。でもって寒い日にカノンの甘えたいバイオリズムが高いと、毛布もってきてサガの座ってる後ろから二人羽織状態でくっついて背中から毛布被りますね。背中に張り付く人間コタツ!
温かくて気持ちいいので、サガも仕事の途中なのにほっこりして寝ちゃったり…でもサガが寝てる事に気づかないでカノンが珍しく色々兄さん大好き的な事を語ったりしちゃう!
ふと気づくとサガが寝息立ててるので、「お前は損したぞ、バカ」ってブラコンカノンがぷんすかしますよ。たまにはそういう可愛いカノンもいい。

全然話は変わってアスプロス妄想!
アスプロスがカイロスの野望を止めてくれた礼として、クロノスが時間空間移動アイテムをアスプロスにくれるという設定妄想は毎度しているんですけど、もしもクロノスが「神のおらぬ世界にお前を渡してやろうか」とアスプロスに言ってくれたら、アスプロスはどうするかなって思いました。
クロノス「厳密に言えば、神のおらぬ世界ではなく、神に見捨てられた世界だな。人間に期待することも滅ぼすこともやめ、神々が去ることで一切の干渉がなくなった世界よ」
アスプロス「余計な神託や運命論のない世界か、それは魅力的だな」

アスプロスは究極的には神がいようといまいと、己の本分を貫くだけだという生き方をしそうな気がするんですよね。神がいなくなる分、人間が頑張らねばと真っすぐ高みを目指すタイプ。

同じように黒サガにも聞いてみたい。神による侵略のない世界で、それゆえに黒サガが力の頂点者として世界を支配するのも容易な世界。そのような世界を望むかと。人間は死後の恐怖にも滅亡にも怯えることなく生きていける。でもアテナもいない世界。さて、黒サガはどうするのかなって!
まあ、十二宮編前と後とでも変わりそうですし、聖戦勝利前と後とでも変わりそうですね!
ちなみに、白サガは神のいない世界は寂しいと感じるタイプです拙宅では。

あと、こういう二択妄想で、仮にアテナが今生での役目を終えて地上を去るとき、どこまでもアテナの守りとして一緒にと願うタイプと、地上に残ることを願うタイプ、それぞれ誰かなって妄想するのが楽しいです!
アテナと同じく地上での己の役目は終えたと思う面子や、1度死んでる面子は、地上を後進に任せて、魂となってアテナの守護霊となろう…という方向へ行きがちかな?
でも童虎あたりは地上で春麗と紫龍の行く末を見守りながら、最後は土に還りたいと願うタイプっぽいしなあ(意外とアッサリ逆タイプかもですが)

ただでさえ寒い日なのに、こんな寒い妄想をしながら夜を過ごしているんですけど、心は温かいからいいのだ(>ω<)
唐突ですが11と言う数字はドイツ語で『elf』らしいです。
エルフとは妖精、つまり11月23日は「兄さんは妖精の日」ということで宜しいか(強引)

wikiをみたら、elf, álfとそれに関係する単語は、印欧祖語で「白い」を意味するalbhに由来するとありました。つまりアスプロスも妖精ということで宜しいですね。

いいプーさんの日でもあるようなので、カノンがプーさんにかこつけて、サガの好きな種類の蜂蜜をお土産に買ってきてくれたりしてくれないかな!いいふみの日にかこつけてサガに手紙を書いてくれるのもよし。でもカノンて「記念日を祝うなど女子供のすることだ」とかクールに言いそうな気がするなあ。ただ、そう言いながら何かしらしてくれるツンデレ属性もカノンらしくはあるので、私はそちらを選び取る!(`・ω・´)

良い兄さんか悪い兄さんかはさておき、星矢界には兄さんがいっぱいいるので、いい兄さんの日には皆で兄を称えればいいと思いました。神様にも兄弟がいるので、神様もこのイベントに参戦出来るのがスケール大きくていいですよね。ハーデス様も何気にポセイドンのお兄さんですし、太陽神アベルとアポロンはアテナのお兄さんですし、双子神もいますし!

あと、折角なので公平に『良い弟の日』もあればいいのになあと思いました。いい兄さんの日のサガは一輝やアイオロスに比較されますけど、いい弟の日のカノンは瞬やアイオリアに比較されるので、どっちもどっちな感じですが!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.