星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今夜のネットサーフィンも幸せ巡り(>▽<)!
私自身はツイッターをしていないのですが、双子座ワンドロでの皆様の作品などは拝見していて、もう五体投地状態です!あそこはエリシオンですよね!?
御大の公式サイトでは「星矢ND」新シリーズ開幕まで秒読み開始とあり、こちらも待ちきれません。

突然ですがNDの沙織さん、かなり好きなんです。とくに青銅聖闘士たちとの距離が近くなってるなって感じのところが可愛いといいますか…
具体的に言うと、ヘカテに道を教えてもらう代償として髪を切って与えたとき、瞬が「髪は女性の命なのに」みたいに心配してくれたじゃないですか。そのとき沙織さんが笑いながら「前から短くしたかったの」って言うところ!凄く普通の女の子っぽい一面が出ていて可愛いいいい!(>▽<)
もちろんNDでも「行きますよ、瞬」てな口調なんですが、銀河戦争のころの沙織さんが「おまえたちはここをどこだと思っているの」みたいに言ってたのを思い返すと、すっごく近しくなってる!

サガたちとも一緒に過ごしていれば、そうなっていったのかなと思うと、聖戦後蘇生妄想に走るしかない私をお許しくださいアテナ。

沙織さんはお嬢様なので、アテナとしてでなくても当たり前のように、辰巳などの年上に対しても上の立場の言葉遣いじゃないですか。にもかかわらず少女としての可愛さを、時折ポロッと見せられるとたまりません。

サガも神のように完璧で恰好良くて綺麗なひとなのに、いつもときどき親しいひとの前では、可愛いところをポロっと見せてくるから困りものですよね。カノンもですけど。いや、恰好いい男は可愛げがあってこそ、より輝くと私は主張したい。
同じ「スパダリときどき可愛げみせる系」でも、相手によってその可愛さが変わってくるところがまた何度でも美味しい。たとえばカノンてスパダリだと思うのですが、サガの前で見せる恰好よさ&可愛げと、ラダマンティスの前で見せる恰好良さ&可愛げって微妙に方面が違うじゃないですか。なのでぜひサガとカノンとラダマンティスを一同に会させてみたい(^-^)なんかこう、中学生の息子が友達といるときに母親が現れた時のような、どう振る舞っていいか困ってるカノンを見てみたい!可愛い!
で、あとでサガに「ラダマンティスと一緒に居るときのお前は恰好いいのだな」って言われて、からかわれたのか本気で言われたのか判らなくてカノンがゴロゴロする流れ。ラダマンティスと海将軍たちを入れ替えても可。
ちなみにアテナもスパダリだと思っております。
嬉しすぎたせいか、梟アンソロが出る夢を見ました。舞い上がりすぎ(>ω<)
今日もエピGAのネタバレがありますのでご注意ください。

サガが全力で全裸なんですけど、多分その間はメタ的な意味で、あの場に両サイドのアテナは来ないと思うんです。サガの身体は芸術品ですけど、女性の前ではまあ、一応ね!(^-^)
蟹が助けに来るということは、蟹の見せ場をつくるため、サガは鳥に戻ってしまうはず。シュラと鳥を助けちゃう蟹なんて、スーパー王子様じゃありません!?
もし鳥に戻ってない全裸の対面でも、自称『人としてちゃんとしている』エピGAの蟹なら、サガにマントかけてくれる筈…!

アフロディーテも一緒にこないかな。
忘れがちですが、エピGAのアフロディーテ様は、薔薇の蔦を媒介にして、相手へ小宇宙を送れます。かつて小宇宙切れを起こしたアイオリアにも、その能力で小宇宙を分け与えて戦線復帰させてあげてますので、小宇宙を失いすぎて冥府へ堕ちそうになってるシュラには、必須の助っ人の筈…

あと、こともあろうにアイオロスの前で、サガがシュラを友と呼び、わが身を犠牲にしても助けようとするの、LOSのロスとゲームのロス以外は多少ピキッとくると思います。アイオロスだから多少で済んでる。そのシュラに友(自分)を討たせたくせにって。
多分GAロスは普通にピキピキする。
弁解するなら、討たせたの黒ちゃんだから…(>M<)
それに、初弾のライトニングフレイムをそのまま受けたのは、いちおうアイオロスへの贖罪の意味あってかもしれませんし…!

そうそう、黒ちゃんもエピGAに出てこないかなって、すっごいすっごい夢見てます。まっとうな聖闘士は動けない空間などでも、魔物たちにお仲間と呼ばれてたエピGA黒ちゃんなら動けると思いますし…!いろんな場面でお役立ちですよ!
先日ちょっとメイド双子座について書きましたが、アテナ専用侍女のセインティアもメイドみたいなものじゃないですか。いやまあ、メイドと侍女って明確に違うっぽいですけど、お給仕したり身の回りのお世話をしてあげるところが。

でもセインティアって、普通の聖闘士から「所詮は小間使いのお嬢ちゃん達」って目で見られることもありそうだなって思うんですよ。『聖闘士がお料理も出来る』のではなく、『お料理も出来る侍女が、ちょっとお遊戯程度に戦闘をかじってる』みたいな。

セインティアへ、そんな感じの侮蔑的な言葉を吐いた聖闘士に対して、乙女には優しいアルテミスあたりが「我が妹の侍女に対しての侮辱は、我が妹への侮辱も同じ。セインティアの苦労を身をもって知るが良い」って、相手を女体化してメイド服着せて料理作らせるという罰を下したりしないかなって(強引)
神話で男を鹿に変えてるアルテミスですから、性別変換くらいは楽勝!

でもそういう侮蔑的な言葉を吐きそうなのって、黄金聖闘士だと蟹くらいじゃないですか。蟹ってメイドにされても拙宅だと料理上手なので、「お前が馬鹿にしたセインティアと同レベルの料理を作れたら許してあげましょう」っていうアルテミスを満足させられるスイーツを作れちゃうからなあ…
あ、拙宅でのデスマスクの異名は「神をも餌付けした男」です(※対象神タナトス・超捏造)

折角の神罰設定だから、他の黄金聖闘士もメイドに出来ないかな…って考え付いた結果が「巻き添え」です。
神罰で女体化された蟹の近くにいた黄金聖闘士が巻き込まれて一緒にメイドになってしまいました。さあ大変!これでどうだ!(^ω^)ドヤァ
神罰の範囲が隣宮辺りまでなら、アイオリアと双子座が丁度よく巻き込まれる配置ですし、十二宮全部が巻き込まれてもいいよね。

サガが女体化してどうしたらいいか困ってたら、ほらここでカティアちゃんが喜び勇んでお世話してくれるわけですよ!(>▽<)「サガ様、ここに未使用の侍女服がございます。どうぞお使いください」って…(具体的にはセインティア8巻の86頁以降で皆が着てる、アテナと同じスタイルの胸部分が開いてるギリシア服)
着方は判りますか?って、クールな彼女にしてはきゃっきゃしながらお世話してくれるんですけど、ハッと途中で気が付くんですね
(サガ様もしや…下着履いてない!?)
まあサガはカティアがどんなに勧めても、肌の出る服は拒否して法衣きっちり着込みそうですが。
どれだけ露出の少ない服を着ていたって、神罰が解けて男の身体に戻るとき、サイズ的に衣装が破れ飛んで全裸になるのもサガならではのお約束なんですけどね。

ギリシア風の侍女服ではなく、普通に沙織さんが日本のメイド服を用意してくれてもいいな!
といっても、沙織さんが黄金聖闘士へ、そんな罰ゲーム的なことを自らするわけないので、ここは辰巳が用意したことに。
沙織さん的には、聖域の侍女服を着せると本物のセインティアと彼らが間違えられて、セインティア側も黄金聖闘士側も不快な思いをするかもしれない…という気遣いから、動きやすい女性服を用意してちょうだいと頼んだのが、伝言ゲーム的にメイド服の調達を頼まれたと思った辰巳が、城戸邸のメイドのものを用意する流れ!

勿論その時の黄金聖闘士全員の隠し撮り写真が聖域全体に出回って、男性版と女体化版の写真を並べて裏黄金聖闘士ランキング投票が雑兵たちの間で行われるまでがワンセットです(・▽・)b
雑兵たちが、お互いの性癖好みを把握できるイベントのため、より親睦が深まります。同人界で趣味嗜好の似通った同士が仲良くなれるアレですね。「俺はシュラ様派だな…」「お前もか!」みたいな。
聖域は娯楽の少ない空間なので、それくらいは許してあげて…!
黒サガの女体化写真は超レアもの扱いで戦闘力も高いです。カードバトルか。

そんな聖域をうっかり見てしまったハーデス様が、やはり穢れた地上は滅ぼすべき…とか思ってしまいそうなのが難点。
 
ゾディアックブレイブのホーム画面は現在ロスサガモードです(^-^)
このサガ、腰細くありません!?
背景が海界なので、海底神殿デート妄想がとまりません。
海界もいい迷惑ですよ!

例えば聖域にミーノスとアイアコスがやってきて、聖域が超警戒態勢になっているというのに、ミーノスが「気にしないで下さい、ただのデートですから」とか言いだしたら、他所へ行けってなりますよね。
ミーノスの後ろのアイアコスが「は?デートとは何だ、偵察だろう」って言わなくても良いことをうっかり正直に呟いてるんですけどね!
そんな感じで、聖域の二巨頭(シオンと童虎とシャカは別枠)と言って差し支えないアイオロスとサガが、海界にやってきたせいで起こる海将軍たちとのハートフルコメディー誰か下さい。
ここにカノンとラダマンティスが追加されて、謎の人間関係カオス空間が展開され始めると、他の海将軍も「あっ、これは界とか闘士とか関係なく、この4人が迷惑なんだな」って理解しますね(^-^)

ZBでは5人までキャラを自由に入れ替え表示できるので、星矢や年中組も定期的にサガに絡ませるぞー!

そういえば、LOS星矢でのカミュの肩にくっついている小さな水瓶の使い道を、以前このブログで悩んでいたのですが、あれってコクトーの丁度いい巣箱になるんじゃ!?って思いました。
ずっと人間の肩に停まってるのも大変ですもんね。停まられてる方も爪とか痛いですし。その点、巣箱が肩にくっついていれば、楽にコクトーを連れたまま移動できますよ!
あ、しかし一般社会でも黄金聖衣を着用しなければならぬのか。
それは厳しいな。
動物化といえば、知性を失って完全に動物になってしまう恐怖というのも王道の流れの1つですよね!
神使としての役目を終えたコクトーが、次第に言葉を失い、知性を失い、ただのフクロウとなってしまったとき、アイオロスはコクトーを森へ返すと思うんですよ。かつてはサガであったコクトーを、ペットとして扱いたくない・森であれば一介のフクロウとして誇り高く生きるだろうからって。

逆にカノンは、フクロウになってしまっても、サガであったことに代わりはない・一緒に暮らすって面倒見ると思うんですよね。フクロウの仕草の切れ端にサガを感じたりすることもあったり。

デスマスクは、殺してしまうかもしれない。口では「もう役立たずなんだから生かしといても仕方ねえだろ」とか言いながら、実際には本当の畜生になった姿など見られたくはあるまい・もしくはもうこれはサガじゃねえ只の入れ物だという理由で。いや逆に面倒見よく一緒に暮らすかもしれないかな。デスマスクはどうするか読めないな…

そういう状態になったサガに対して、各キャラがどう対処するかというのは、各自の性格と信念に寄りますよね。
ムウは優しいから飼うと思うんですね。アルデバランも優しいけど、優しいから野に放つと思うんですね。優しさの方向性違い。
シャカは普通に話しかけて普通にサガの意志を引き出せそうなのが凄い。
アイオリアは手におえなくて野に放ちそうですけど、野に放ちっぱなしでなく時々会ったりして、つかず離れずの対等ないい関係を結びそう。
童虎やシオンも長年生きてるだけあって、シャカとは別の方法で自然に通ずる感じでサガの意志を引っ張り出せそう。
シオン「声なき星々の言葉を聴くことを思えば、生き物の意志を汲み上げることなど楽勝よ」
童虎「13年前サガの意志を汲み損ねて殺されたのは誰じゃ…」
そんなノリ。
ミロも野に放つ派ですね。カミュも野に放ちますけど、ふだん住んでる場所がシベリアでなかったら家で飼うかもですね。

で、シュラの場合。
シュラは野に放つんですけど、シュラの時だけシュラのもとに戻って来ちゃうイメージです。何故ならエピGのサガだからとしか言いようがない!

…という思い込みに溢れた状況妄想。
あくまで拙宅のキャラならという感じです。よそ様ではまたキャラ同士の関係性によって変わるのだろうなあと思うと、妄想が止まらないですよ!

あと、これまた定番なんですが、海界へ数日出かけて留守にしていたカノンが、帰宅したら何も話せなくなっていたフクロウを見て、必死に話しかけたり小宇宙通信しようとしたりして、最後には泣きながらサガへの気持ちを暴露したら、実はそのフクロウは他人のそら似の別フクロウで、カノンの留守中に人間に戻れたサガが、後ろからその様子をじっと見てるとかですね。
カノンは恥ずかしくて家出するから、サガは追いかけてあげて!(・ω・)
そんな生温かい動物交流妄想
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.