星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
拙宅LC聖戦後妄想では、ロストキャンバスでアローンに関わって死んだ人間が、神々の思惑によりパラレル世界で本来の寿命をまっとうするまで復活…というような無理やり感あふれる設定により生き返ってます。

という前提のもと、復活後のアスプロスとデフテロスの妄想をしているわけですが、ゴーイングマイウェイで俺様なアスプロスが、デフテロスにだけ頭が上がらないのとか可愛いですよね(>ω<)

だからアスプロスが何か暴走すると、皆がデフテロスの力を借りにやってくるんですけど、デフテロス自身は「兄は《俺は俺のやりたいようにする》という性格で、弟の言うことなど聞きはしない」って本気で思ってたりするわけですよ。
実際、アスプロスもデフテロスに何か言われたからといって、目に見えて折れるわけではないんですけど、こっそりデフテロスの希望にそうよう軌道修正したりしてたりですね。セージやハクレイくらい老獪になるとそのあたり判りやすく見えてるんですけど、若輩のレグルスなんかは最初気づかなくて「ええー、あんなにデフテロスが頼んでるのに聞いてあげないの!?」って悪気なく大声で聞いちゃうという。
アスプロス「何がデフテロスの頼みだ。デフテロスに聖域の連中が頼み込んで言わせているだけではないか」
レグルス「そうだけどさー、デフテロスってアスプロスが本当に嫌がることは、どんなに頼んだって引き受けないよ」
アスプロス「……デフテロスは『聖域に迷惑がかかるようなことはするな』としか言わなかったぞ」
レグルス「俺が言うのもアレだけどデフテロスは口下手だからさ」
アスプロス「口下手は、いきなり殴りかかる言い訳になるのか…?」
レグルス「あと個人的にオレからも、ルネを脅して命の図書館にもぐりこんで、シジフォスの人生の書から黒歴史を探そうとするのやめたげて」
アスプロス「なんだ、読みたくないのか。おまえには真っ先に教えてやろうと思ったのに」
レグルス「一生懸命頼み込めば本人が教えてくれるもん」
アスプロス「あの男も甥っ子には甘いのだな」
レグルス「デフテロスだって、アスプロスが聞けば全部話してくれるよ。死者の書で彼の生前の本心を読もうとなんてしなくても」
アスプロス「…なぜそれが目的だと思ったのだ?」
レグルス「えっ、逆に他の目的なんて思い浮かばないよ」
アスプロス「…ふむ、ではやめておくか。しかし奴の本を読んで弱みを握ったとは思わせておきたい」
レグルス「何で」
アスプロス「俺ばかり弱みを握られているのは悔しい」
レグルス「あー、アスプロスはデフテロスには弱いもんね。わかった、デフテロスの本を読んでないことは黙っとく!」
アスプロス「ちなみに、お前を交渉役に寄越したのは誰だ?」
レグルス「え?黄金聖闘士に命令できるのはセージ様しかいないだろう」
アスプロス「…相変わらず食えぬじじいめ」
レグルス「あ、そうだ。そんなわけで、ルネとかいう冥闘士に、死者の図書館のカギを返してやってよ。セージ様のところに冥界からのクレームが物凄いんだって。冥界もそんな不祥事を表ざたに出来ないし、本当は『冥闘士アスプロスは冥界の所属であり冥界の権限で処分する』ってことにしたかったみたいなんだけど、アスプロスに冥衣渡したのってハーデスを演じたアローンじゃん?偽ハーデス任命の者を冥闘士扱いするのも障りがあるし、聖域も黄金聖闘士の狼藉が表ざたになるのはマズイし、内々に済ませたいんだって」
アスプロス「まあそうだろうな。そら、これが鍵と本だ」
レグルス「ありがとう、アスプロス!」

アスプロスがデフテロス以外に唯一ちょっと甘いのがレグルスだといいなという願望てんこ盛り。レグルスも悪気なく人心に疎いところのある天才ですけど、裏表がなくて判りやすいので、疑心暗鬼になりがちなアスプロスにとっては付き合いやすい相手です。

で、『双子座の冥衣着用のアスプロスがルネから冥界の図書館のカギを奪って何冊か人生の書を盗難したが、そもそも彼の所属と責任の所在を巡って政治的に面倒な感じになった事件(長い)』が解決したあとに、レグルスがアスプロスのとこへ行った事を知ったデフテロスは「兄さんは俺の頼みは聞き入れてくれなかったのに、レグルスの話は聞いてやったのか」って、ちょっとむっかりしたりですね。
誰がどうみても『アスプロスはデフテロスに弱い』って状況なのに、デフテロス本人だけが判ってないというお約束です。
あ、今更ですが、LCでの冥府の図書館には、人間ひとりにつき1冊の人生の書があり、生きてる間のことが全てそれに書かれている…という公式設定なのです(>ω<)

おなじように、黒サガがカノンにだけは多少甘かったら可愛いのになって思ったんですけど、多少どころか殆ど表に出さなくてどうしよう。いや、ちゃんと兄弟として特別で、他人とは明確な区別をカノンに対してはしてるんですけど、カノンのために折れるところまではなかなかいかない。
何でかなって思ったら、命のやりとりをしてないからかなあって思いました。そういう甘さは拙宅では黒サガを負かした星矢相手に出てきます。ただし、カノンが何か暴走しても、カノンのやることに口は出さないし邪魔はしない。そういう距離感で。

…ごめんなさい、脳内でカノンが黒サガにスイーツ作ってあげたら結構簡単に折れたので、前述は嘘っていうか、いいかげんな定義でした。
まあ原作のカノンはそんなことをするわけないので、そんなことをされたら黒サガも動揺するというか訝しむに決まっていると言うか、そこまでカノンが自分のために何かしてくれたのならば、自分も折れるべきか…って方向になりそうな気はしますが、どっちにしろ前提がかなり捏造ですすみません。
なんにせよ、兄弟同士仲がいいのはいいことですよね!(>ω<)ノ
拙宅双子は、聖戦後に双児宮に住まいつつカノンが海界に通勤してる設定が多いのですが、二人して海界のシードラゴンの宮殿に住んでてもいいですよね。サガのほうが遠距離通勤です。
ただ聖域の中枢から離れた暮らしは、大罪を犯した双子への聖域在住のひとたちの親近感を薄めてしまいそうなのが難しい。
「あの反逆した双子、最近姿を見ないがどうしたんだ」
「海界に住んでいるらしいぞ」
「何を考えているのだ。今度は海界の連中と組んで、アテナへの悪だくみを目論んでいるのではないのか」
みたいな方向になりかねないので(>ω<)
逆に、海闘士たちと双子は親密度がアップするわけですよ。
サガもカノンもどう転んでもアテナの聖闘士なんですけど、ポセイドンが本格的に「この双子は我が陣営に欲しいな」と思ったらどんな絡め手をとってくるか判らないので、そういう妄想をするのも楽しいです。
あと、ブラコンなカノンにとっては、サガと海界で暮らすのは割とメリットが大きいんですね。サガにちょっかいを出す相手が海界にはいないので(ポセイドンがお遊びで手を出すのは除く)。
サガを存分に独占できるうえ、聖域と異なりサガと直接の利害が海界にないため、昔のようにサガが笑える環境ということで、ちょっとしたサガの笑顔を見やすいと言う。聖域ではサガが笑顔になりにくいというよりは、サガの眉間に皺のよりやすい環境なのかなと。過去の件で罵倒されたりとか。でもアテナや星矢がいるので相殺されるんですが!

今回拍手コメントで、昔書いたシュラ黒ピレネー生活「いっしょに暮らそう」へのお言葉を頂いた際に思ったのですが、あるカップルなり兄弟なりコンビなりがどこで暮らすか…というのを考え始めると、それだけで色んなパターンの妄想が出来ていいですよね(>ω<)
たとえば同じように一緒に暮らすにしても、ピレネーの大自然のなかでのシュラ黒生活と、アテネでアパートを借りての同棲生活だと妄想パターンが変わるじゃないですか。同じ大自然でもピレネーじゃなくてカナダのロッキー山脈だったりすると、檄とご近所さんになってヒグマ肉のおすそ分け貰ったりして
黒「どう調理しても臭みが強くて美味しくないのだが…」
シュラ「デスマスクを呼びましょうか」
みたいな会話があったりしそうじゃないですか。
とりあえず熱帯雨林の地域に黒サガは住めないと思う(・ω・)(根拠なし)
どんな強敵にも負けない黒サガが、湿気や寒さには弱かったら可愛いなという妄想!
逆にシュラがそういうのに弱くて、引っ越したものの環境があわず寝込んだりしないかな。黒サガにお粥作ってもらって食べさせてもらうような貴重な経験もさせてみたいです。

でもってのちにアフロディーテにその経験を語って「もう転居したが、アフリカでは酷い目にあった」みたいに言ったら「自慢するな」って本気で言われるという。黒サガに看病してもらうなんてなかなかない経験なんですけど、肝心のシュラは自覚なしなので何が自慢なのかさっぱりわかってないよ!…みたいな妄想が止まらないんですが、止まらな過ぎて暴走しそうですのでこのあたりで(>ω<)
相変わらずビックバンコスモでぺしぺし敵を叩いてるんですが、現在イベントが暗黒聖闘士のあたりなんですよ。なんか暗黒聖闘士も可愛く見えてくるので、新たな描き下ろし絵を使った新しい媒体での提供というのは燃えや萌えの再発掘に効果あるんだなあと思いました。

暗黒四天王って一輝のことを様づけですよね。
一輝って一匹狼のイメージですけど、昔は暗黒聖闘士たちと群れて「一輝様」と呼ばせていたかと思うと超可愛いなって感じです。

カノンの厨二時代(※海界時代)に一輝はけっこうカノンをぼろくそに言っていたじゃないですか。カノンもあとから振り返るとそのことは認めてる感じですが、でもそんな一輝のデスクイーン島時代のことをカノンが知ったら面白がってにやにや突っ込みそうだなと思いました。特にカノン×一輝のカノン。

暗黒四天王が改心して聖域に遊びに来たりしたときに、カノン×一輝になってるのと、シャカ×一輝になってるのとでは、どっちが驚くかなとかいうどうでもいい妄想もしてます。
どっちも超実力者相手ですからね…でも「さすが一輝様だ」ってなるかな…まさか一輝側が受けとか想像もつかないんだろうな…(^ω^;)
まあ拙宅でも×マークつけている割には致さないのであまり×マークに意味はないんですが(汗)

で、カノン×一輝設定だとして、四天王がただでさえ驚いているところに、さらに神のようなサガが現れたりして、暗黒四天王も目を白黒させますね。暗黒四天王が改心しているかしてないかでサガの反応も変わるんですけど(やんわり説教モードになるかおもてなしモードになるかの違い)、まあ「うちの愚弟が一輝には大変世話になっている」みたいな感じで挨拶するわけですよ。カノンが「いや別に世話にはなっていない」と横から返すと「自覚がないのかお前は!」って怒られるわけですね。
そこで兄弟喧嘩勃発して暗黒四天王はどうしていいのか困りますけど、もっと居たたまれないのが一輝です。もう最初から逃げ出したい勢い。
そして、双子の口喧嘩が収まって双子がイチャイチャし始めると、暗黒アンドロメダあたりが真顔で「…一輝様、なぜあの者(カノン)と付き合おうと思われたのですか?」っていう当然の疑問を投げかけますよ。一輝は「言うな…」ってさらに打ちのめされるという。

シャカ×一輝でも多分似たような感じで、苦労してるのは一輝側ですな。

というような強引な流れで暗黒四天王とサガとの会話を考えるのも楽しいです。デスクイーン島で暗黒聖闘士たちがサガに討伐されていたら、ふつうに彼らはサガにひれ伏しそうですね!
黒サガがサガに憑依したなにのものか…っていう設定も凄く好きなきんのすけです。生まれた時から憑依していて、もう半分サガみたいな感じでもいいですし、途中から憑依されてサガが慣れずに苦しむのでもいいですね(>▽<)
じゃあ何が憑依しているのかなって考え始めると夢が広がりまくりです。精神汚染とか大好きな厨二ですみません。

候補その1アーレス!その当時、地上でもっとも強い人間を依代にするアーレス様がサガに目を付けて降臨してますっていう王道。でもサガは聖闘士なので何か降臨が上手く行かなくて、自分でも誰なのか判らなくなっちゃってる黒サガ=アーレス様。
もうサガと混じっちゃって、半分サガになってしまっているようなのもいいなあ。
しかして現時点ではアーレスが原作に出てきていないため、この設定でお話を書くとオリキャラになってしまうというのが難点です。

候補その2ハーデス!本来の依代である瞬に入る前に、実験的にその時点で1番心の清い少年に降臨してみましたっていう強引設定!本来の依代じゃないのでやっぱり上手く行かなくて、サガの魂に瑕疵が残ってしまった結果生まれたのが黒サガ。
そんな経緯で生まれた黒サガなので、自分が神にならなければという思い込みというか、トラウマのとても強い黒ちゃんです。

候補その3なんか聖域の負の集合体!(アバウトだな…)聖域に光があれば闇もあるということで、聖域の闇の部分が、善悪を司る双子座の聖闘士に集まりましたっていう適当なアレ。闇の塊なので、光り輝く白サガが大好きです。

まあそんな感じで外部要因が黒サガだった場合、ふつうは黒サガ×白サガなんですが、そこを敢えて黒サガ受に持って行って白サガを妬かせたい(・ω・)ロス×黒とかカノン×黒とかモブ×黒とか年中組×黒とか。最後のは年中組に対しての申し訳なさが先立つので妬かないかな(汗)
そもそも白サガは妬くと言う感情の自覚がほとんどないので「他人に黒サガが迷惑をかけていることに怒っている自分」だと思っていて、妬く場合にも恋愛感情というよりは、「わたしに憑依しているくせに他人を見るのか」的な、なんというかこう…わたしに入ったからには責任もて的な…うーんうーん、上手く言えない。

しかして黒サガはサガの肉体も気に入ってるので、無暗に他人に触らせない気もします。黒サガが純潔を請け負って白サガが鮮血を請け負ったらいいのに。
拙宅では、聖戦後にカーサなどの海将軍たちと交流のあるサガなんですが(超捏造)、最初のころは白サガが黒サガを認めていないので、黒サガの前へ白サガへ化けたカーサが現れることが出来ても、その逆はない設定です。
カーサは愛する相手にしか化けないので(>ω<)

それがだんだん、黒サガのしたことを許しはしないけれども、黒サガの存在自体は許容していく過程があって、カーサが黒サガに化けることの出来る可能性が出てくる…っていう風になるといいなあと。
なので黒サガは、普通なら他人が心を覗いたりするの不可なんですけど、カーサだけにはわりと自由にさせて(といっても白サガのほうの領域を覗くことを許すだけで、自分のほうは覗かせないずるっこ)自分の姿が出てこないかなって、ちょっと期待してたら可愛いのに!

でもある日、自分にも愛する相手に相当する他人がいるだろうかって、ちょっと黒サガが気になってですね。白サガとカノンは他人じゃないので横へ置いといてですね、『アテナと星矢は、わたしを倒したその実力を認めただけで、愛しているわけではないのだ』とか往生際の悪いことを考えつつですね、カーサにやらせてみたら、年中組が出てきたりして、カーサからみれば当然だろって感じなんですけど、黒サガが凄いびっくりして「バカな」ってなってたら更に可愛い。
黒サガは自分に愛情のような感情があるとかそもそも思ってないですからね。お遊びのつもりで化けさせたらそんな結果になって動揺しちゃうという。
聖戦後ならではの感情の変化です(`・ω・´)

アテナと星矢に負けて、ようやく他人を認める素地が出来て、聖戦にも勝って、黒サガのものの考え方に変化が出てきたからというこじつけ妄想!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.