星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
デスマスク誕生日おめでとーう(>▽<)
あの悪党なところも、アイドル好きなちょっとお茶目なところも、イメージに反してなかなかインテリっぽいところも、二次でのお料理上手なところも、全部大好きです!(・▽・)b

だいたい、魂に干渉出来るというのが凄い能力ですよね。
以前もちょろりと書きましたが、サガの魂をデスマスクが抜こうとしたとき、白サガと黒サガは別々に抜けるのか、分別不可で白サガ引っこ抜くと黒サガもくっついてずるりと抜けてくるのか、そもそも白と黒だけなのか、色々想像の幅が広くて考えるのが楽しいです(^-^)

サガの人魂と蟹が同棲するお話とか落ちてないかな。いや同棲とか贅沢いいません。人魂のサガがデスマスクと戯れるようなプラトニックな図とか超萌える。
神の芸術品と呼ばれる肉体を失った、人魂状のサガが、デスマスクの頭上をふよふよ漂ってるだけでも可愛いですものね!
聖戦後みなが復活する設定で、サガの心情を察したデスマスクが、双児宮に寝かされている身体へ戻ろうとしたサガの魂を皆に知られる前に捕まえて、一緒に逃避行みたいなのでもいいです(^▽^)
…まあカノンが怒って追いかけてくるのは100%決定ですが。

あとは、誕生日にデスマスクの弟子たち(※ギガントマキア/盟&ダンテ)が御馳走作って待ってても可愛いなあと思います。アフロディーテやシュラやサガも同席で、穏やかな1日を過ごして欲しいココロ。
久しぶりのお休み!ようやく星矢の映画を見に行けるぞ!(>▽<)
平日ぼっち鑑賞ですけど!
…しかして、星矢を2回見るか、星矢を1回見て次はアナ雪または300を見るかで、朝6時30分の現時点でまだ悩んでいるという…星矢の前売り券は2枚あるのですが、私の本能は後者にしろという。むむむむむ(汗)星矢を観た後に冷静に他作品を観れるのかという疑念も…うう、悩む!(>ω<)
そして私の横には御大表紙の週刊チャンピオンに、御大トランプ付のチャンピオンRED今月号に、映画記念スペシャルBOOKにLC外伝10巻にND9巻にセインティア2巻が積み上げてあります。あとパラ銀発行のみなさまのご本。
この短期間に充実しすぎじゃないですか!?仕事その他でバタバタ中のときも、これらを楽しみに乗り切れました!幸せを飲みこみきれない\(^▽^)/
映画のネタバレ防止のため、ここしばらくよそ様サイトもあまり巡らず籠っていたのですが、映画観終わったら訪問しまくります!
よし、今から準備!夜には感想をかけるといいな!((( >▽<)
ああっ/(^0^)\自分だけが脳内で判っている設定などについて、出勤前に勢いで説明を省いて妄想を吐き出したりするため、何言ってるのか良く判らない書き込みが拙宅ではよくあると思うのですが、今回もやってしまった感満載!

そ、そのようなわけで、コメントにてお尋ねのご感想を頂いた内容について、本日2度目の妄想吐き出しという名の御返信です。呆れずにおつきあい下さい(もじもじ)。
あ、ご返信ということで以下隠し欄にて…!
タナトスのいるところにサガを放り込んだら子タナがいっぱい増えた!
…って何言ってるのか判らないですよね(・▽・;)
少し前タナゴのいる家の池エリアに、繁殖用の貝(タナゴは貝に卵を托卵します。貝はドブ貝やマツカサガイなどです)を入れたのですが、そのおかげで子タナゴがいっぱい生まれました。

混沌をもたらす者サガ(エピG設定)とタナトスが結びついたとき、なんらかの作用でタナトスの神力が分散して、それがちびタナという形で顕現してわらわらしてたら可愛いのになあ!…という今日も無理やりすぎる妄想ですみません。

子タナたちはタナトスの力の結晶みたいなものなので、全部拾い集めてタナトスに戻さなきゃいけないんですけど、なかなかヤンチャですばしこいので捕まらないという。
サガは子どもずきなので、子タナトスには優しくて、しかも誰かの面倒見るのが好きなので、やんちゃな子タナトスとは良相性!
そんでもってヒュプノスが珍しく独占欲を発揮して
「子タナトスは一匹残らず私のものゆえ私のところへ集めるように」
と宣言したりしてですね。でもヒュプノスも愛情表現が独特なので、デスマスクやサガに『匹呼ばわり!?Σ(゜◇゜)』って思われてるよ!
ちなみにLC経由だったら、マニゴルドやセージが参戦ですね。セージってやんちゃな子供の扱い凄く上手そうですものね。ハクレイなら拳骨落としておしまいのところを、ちゃんと諭す方向で。
…でもちゃんと諭されて品行方正な優等生になった子タナトスをみて、ヒュプノスもサガもマニゴルドもデスマスクも『なんか違う…』って思いそうなところがゲホゴホ。

子サガ妄想や子カノン妄想も時々怒涛の勢いでしています。感情音痴のためにめったに妬かないサガが、ラダマンティスになつく子カノンを見て妬いたりして、そんな自分の感情に戸惑うような状況も大好きです(>▽<)ノ
たいていの場合、サガはカノンを恰好いいなと思っていて、カノンはサガを綺麗だなと思っているんじゃないかなって妄想しているのですが、こと戦闘に入った場合、逆になってもいいなって思いました。
サガはあれでかなり豪快な戦い方をするじゃないですか。
カノンは指一本でルネを鞭伝いに粉砕するような技を見せたり、高い柱の上に登ってたり、ラダ相手の時は聖衣がなかったので捨身でしたけど、それでも閃光のような華やかな戦い方をするじゃないですか。
なので、カノンはサガの戦闘を見ては『たゆまぬ鍛錬を積み重ねているだけあって、正統派の、王者らしい圧倒的な戦い方をしている(恰好いいな)』とか思っていて、サガはカノンの戦い方を見て『効率的でセンスのよい戦い方というだけでなく、人目を惹くところがある(華があるな)』とか思っていたらいいなって…!
まあ双子はどちらも華やかで恰好いいんですけどね!(>▽<)

ちなみに、サガは星矢の戦い方をどう思っているかと言うと、白サガのほうは「最後まであきらめることなく戦い抜く真の聖闘士だ」なんですが、黒サガのほうは「明らかにわたしの方が強いし、まだ未熟で粗の多い戦闘をしているのに、勝てない。おかしい。良く判らぬ」って思ってます。でも負け自体は認めている感じで。

あと黒サガはアテナに対しても、まあ12宮編の時点でそれなりに認めてますが、シャカが本気で投げた鉾を背中向けたまま片手で掴むようなところを目の当たりにすれば「見た目は少女だが確かに戦神だな」と、きちんと認めると思うんですよ。で、
黒サガ「なぜ赤子で降臨する!最初からその状態で降りてくればよかろう!」
アテナ「神にも降臨に関する制約と都合があるのです」
って仲良く口喧嘩すればいいですよ!
『ハーデスも赤子で降臨してますから』って言われて、黒サガが『なに、そうなのか?』ってなってたら可愛い。
ちなみに、ハーデスがまだ赤子のうちに見つけ出して始末するっていう対処法はアテナの聖闘士として許されるのかな。人間サイドとしては被害が広がって聖戦になる前に対応できていいじゃないって気がするんですけど、やっぱりハーデスの怒りを買うのかな。
それ以前に、「アテナであれ赤子にを手にかけるのは駄目だよサガ」っていうのと同じ理論で、「ハーデスであれ赤子に手をかけるのは駄目だよ」ってことになるんでしょうか。
予防対処って難しいですね(・ω・;)

アイオリアが女神に拳を向けた時、アイオリアの魂が「死んで償え!」って怒りましたけど、実際に黒サガが「実力を見せろ」って聖戦後のアテナに向かって行ったりしないかな。皆に制止されるんですけど、アテナが「構いません」って相手をして、黒サガがコテンパンにされたら更に可愛いのに。皆に同情半分・自業自得だって目で見られるの半分で。
叩きのめされて、床に這いつくばってる黒サガに「もう終わりですか?」ってニッコリするアテナに「この小娘が…」って返しながらも、でも黒サガも満更じゃないと思うんですよ。自分の上に立つものがいるのならば、むしろ圧倒的に強くないと納得が行かないといいますか。

そんな妄想をしておいて、でも黒サガには神様相手にも恰好よく強くあって欲しいなあとも思うので、ファンは贅沢で我儘ですね!(>ω<)
しかしてその流れで脳内で黒サガにアナザーディメンションあたりで反抗させたら、アテナの神聖衣のスカートが技で発生した風でまくれて意図せぬスカートめくりになってしまったため、戦闘が強制終了してしまいました酷い。

以前、アテナのダイエットに付き合って疑似戦闘行為をする黒サガを書いたのですが、アテナと黒サガが仲良しでもいいなって思います。
今夜は仕事から帰ったら、通販で届いた御本やアンソロを堪能するぞー!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.