星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316

今日と明日は花火大会なのですが、この雨だと中止かなあ…花火目的旅行のお客様もいるので、夜には晴れて欲しいココロ。
そして昨日の妄想の続き。こんなですがサガよりしっかり者の弟です。
=============================

「あれっ?」
いつものように、四畳半の自室へ入ろうとした星矢は足を止めた。後ろから歩いてきたサガもまた、ぶつからぬよう立ち止まる。
「どうしたのだ、星矢」
「いや、中にもサガが…あれ?」
サガが星矢の肩越しに部屋を覗き込むと、中にはサガと寸分たがわぬ姿の青年が、胡坐をかいて星矢の漫画を読みふけっている。
「カノン!」
サガが叫ぶのと、来訪者が顔をあげて片手をひらりと振るのは同時だった。

「突然で驚いたぞ。来るのならば前もって知らせを入れなさい」
「そりゃオレとて連絡したかったが、お前はこの時代の連絡ツールしか持ってないだろ。しかも、使いこなせていないという噂だし」
「う…携帯電話の電話機能は使えるようになったのだが…」
「携帯電話で電話機能が使えなかったら、文鎮と変わらん」
カノンと呼ばれた青年は、サガと同じ顔立ちをしているにも関わらず、その印象はまったく異なるものだった。星矢が恐る恐る口を挟む。
「サガ、この人は?」
「ああ、すまない。わたしとした事が家主に身内を紹介もせず。カノンは私の…」
言いかけられた台詞をさえぎり、青年が自ら名乗る。
「オレはサガの妹のカノンだ、よろしくな、小僧」
「…え?弟じゃなく?」
星矢が思わず聞き返す。しかしカノンは馬鹿にしたように言い放った。
「お前は服を着た猫の性別を一瞬で見分ける事が出来るほど、猫の生態に長けているとでも言うのか」
「いや、どうみても…」
「どうみても妹だろう」
押し切られた星矢は黙るしかなかった。心が女性のロボットだとしても、口調その他に全くその気配が感じられない。ついでに猫にも見えない。
遠い目になっている星矢をよそに、サガが苦笑しながら言った。
「カノン、お前は自宅警備員のわたしと違って頭がいいのに、まだそんな事を言っているのか」
「雄同士ではサガと結婚出来ないからな。それならオレは妹でいい。製造記録も書き換え済みだ」
「結婚届の方を偽造すればいいと思うのだが」
「嫌だね、オレは愛の証はきちんと手続きを踏みたいタイプなんだよ」
「なあサガ…未来ロボット的には妹なら兄弟でも結婚できるのか…?」
隣で星矢がさらに遠い目になっている。星矢には22世紀のロボット工学倫理観はちょっと難しかったようだ。
その星矢をじろりとカノンが睨む。
「サガとてアカデミー創立以来の天才と言われていたのに、こんな小僧のお守りなど」
突然お鉢が回ってきて星矢は目を白黒させた。しかし、その言葉にはサガが反論する。
「失礼なことを言うな。こう見えて星矢は凄いのだぞ。射撃などは世界でも三本の指に入る腕前だ」
「そうなのか。だが聖闘士は武器の使用を禁じられているだろう」
「…あやとりの才能も素晴らしい」
「……ほお」
自分から矛先を逸らすため、星矢は慌ててカノンに尋ねた。
「カノンは何でまたここへ?」
「ああ、そうだった」
手に持ったままだった漫画本を戸棚に戻し、カノンは立ち上がる。
「あのねずみ野郎がこの時代に向かった形跡があった。だからサガのことが心配でな」
「ねずみって、もしかして昨日来たアイオロスのこと?」
「なに、1日遅かったか!あの野郎、痕跡を偽装していたな。くそ、何もされなかったろうな」
サガの顔が曇り、星矢は慌ててフォローを入れる。
「だ、大丈夫!いまのところ何も無かったよ」
「あの男は油断ならん。だいたい兄さんの猫耳はオレが落そうと思っていたのに」
この人、返事のしにくいことばかり言うなあと星矢は思った。
カノンは眉間に縦じわを寄せ(そうするとさらにサガに似ていた)暫し考えたあと、星矢の肩をがっしりと掴んだ。
「サガの安全が確保できるまで、しばらくオレもここで暮らすので宜しくな」
「ええええっ!?」
「1日1回はおやつにメロンパンを用意しろよ」
星矢の返事もまたず、カノンは押入れを開けると、早速下の段を居住用に改造し始めたのだった。

=============================
サガのブラコンぶりもカノンに負けず劣らずということを、まだ星矢は知らないという。押入れを開けると上下段両方に双子がいるというのは、少し暑苦しい気がしないでもないです。ちなみに押入れはサガによって双児宮と名づけられました。

すみません、今日もコメント返信を書くまえに出勤時間になってしまい…夜には必ず!ほかパチパチ下さった皆様に心より御礼申し上げます(>ω<)日々の癒しです。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.