星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2670]  [2668]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658
ゾディアックブレイブで神聖衣サガが登場したのに、間違えて確定10連でないほうのガチャを回してしまったー(>M<)
でも追加で石を購入して2回ほど確定10連回した結果、中身なしの双子座聖衣君(サガに遠隔操作される空の聖衣)が増えただけだったので、ご縁がなかったのだなと泣く泣く諦めました。
ガチャ限度MAX回数までは回さない貧乏人です(・-・)

なので自分では所持していない神聖衣サガの必殺技は、今のところ人様のスクショ画像でしか見れていないんですが、画像見る限りあの技はこう。

サガ「さまざまな異世界へ渡り、知見した中で参考になりそうな戦士の技をアレンジしてみた」
カノン「おまえ、全裸になったり鳥になったり何でも有りだな。どのような異世界へ行ってきたのだ」
サガ「小宇宙の代わりに念とやらを燃やす世界だ」
カノン「ほう…」
サガ「見ていろ、新技『木星(ジュピター)』!!!」
カノン「おま…」
サガ「木星の形に凝縮した小宇宙で相手を押しつぶす技だ」
カノン「…参考にした戦士って旅団のボノレノフか…」

実際に動いているところを見たら印象変わるかもですが(>ω<)
銀河の星々が(というか木星が)砕けず追いかけてくる怖い!

ギャラクシースピリッツも昨日から公開されたのでインストールしてみました。こちらはまったり進めようと思います。台湾制作というだけあって、時々日本語が不思議な感じのするところが、聖闘士星矢はワールドワイドだなって実感しますね(^▽^)

ほんと公式からの燃料追加が多くて、30年経っている作品とは思えない嬉しさです。

全然関係ないんですけど、せっかくエピGAでは人間が鳥になっているので「新造人間キャシャーンのように、敵ボスのアイオロスが梟サガを膝にいつも抱っこして飼っててくれないかな」とか思っちゃいますよー!(※キャシャーンのお母さんは白鳥型ロボットに生体データを埋め込まれていて、敵ボスに飼われてます。なんかいつも膝上で抱っこされてる)
アテナにいつも抱っこされてても可愛いんですけど、それだと自害の時のアテナの胸枕に続いて、サガが美味しすぎるかなって…
カノン教皇に抱っこされてるコクトーサガはほのぼのっぽいのに、狂皇アイオロスに抱っこされてると途端に背徳感マシマシ!
いや、良く考えたら敵方陣営にいるのと味方陣営で一緒にいるのとでは、ほのぼの感が変わるのは当然でした(>ω<;)
コクトーが本来のアイオロスに抱っこされて、二人でほのぼのと教皇宮から聖域を見下ろすような場面もいいなあ。

ちなみに、コクトーは女神の神託をシュラのもとへ運んできているので、アテナ沙織とは同軸世界のサガですよね。ということはカオス女神である巴を掲げているアイオロスの世界軸とは別次元の、いわゆる正史系のサガということでいいのかな?エピGの時間と次元関係をまだ把握しきれていないきんのすけです。

大まかに分類すると、まずアテナ沙織のいる世界と、カオスアテナ巴のいる世界があり、さらにアテナ沙織のいる世界軸でも、過去からきた聖闘士と現時点に生きている聖闘士がいるってことですよね。

・シュラとサガが冥府に存在を引きずられたり、冥衣になったりする
・フィリップスが、シュラに冥府に一度堕ちた経験を持つと告げている

ということから、サガ&シュラはハーデスとの聖戦を経験している二人のはず。
でも肉体年齢は若くなっていて、シュラの記憶は肉体年齢にリセットされているのか、瞬たちに出会う前の状態っぽい。
あれ、シュラはお酒飲めない年齢なのにバーで働くのか!勤労時間22時まで厳守!
で、聖域から勝手にぬけたシュラを制裁のため過去から追ってきたアイオリアも、シュラと同時間軸のアイオリアですよね。
ということは、過去において黄金聖闘士は聖戦後に復活してることになります。時空を超えた際に肉体年齢が下がったのか、過去で復活した時点で若返っていたのかは謎。
コクトーに神託を出したのは過去のアテナなのか、未来のアテナなのかも謎ですが、教皇カノンはコクトーの頭上のケルベロスと繋がってるっぽいですから、教皇カノンとコクトーも同時代ってことでいい筈ですよね。いや、未来のアテナがコクトーに命じて過去のシュラを呼び寄せたのかもしれないしなあ。どちらになるかによって、教皇カノンの年齢が変わるんだよなあ。過去から聖衣をサガへ送って来たのか、現時点の聖域から送ってきたかのかも変わるんだよなあ。
ややこしい!(>ω<)でも夢が広がるよー!

今日もぱちぱち有難うございます。毎日のカンフル剤です!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.