カノンは改心はしても性格自体は昔のまま、三つ子の魂100までな感じでもいいなあ。ちょい悪どころか、目的の為には手段は選ないタイプで。手段は選ばないといいつつ、女神が許さないであろう外道は自重するんですけど、たまに聖闘士としては逸脱するような。
もしも敵が卑怯な手段で聖域に攻め入ろうとしたり、女神を狙った日には、もう容赦ない。遠慮なく卑怯にやりかえします。いや、卑怯な手段にこだわらず、相手が最大限にダメージを受ける方法でやり返しますね!
もちろん普段は猫被ってるんですけどね!サガは流石にその猫を見抜いているんですが、改心した弟の正義と判断を信じているので、ある程度は黙認。でも、行き過ぎたときにはカノンへにっこり笑顔で圧力をかけますよ。子供の頃は言葉や拳で伝えましたが、もうお互い大人なので、それで通じます。
まあいざとなるとサガの方が敵に容赦ないんですけどね…多分…
過去のカノンがどれくらいの罪を重ねていたかによって妄想バージョンが変わりますよね。実際にはほんの可愛い過ち程度しかしてなくて口先だけだったカノンも可愛いですし、逆に原作の台詞どおり、自分の欲望の赴くまま悪の限りを尽くしていたようなカノンでも改心場面が光ります。
でも、どのカノンでも兄さんラブ!ラブでなくともブラコンなのはガチ。ブラザーコンプレックスなカノンの弟属性半端ナイ。
にゃんこがたまにネズミなんかを捕まえて得意そうに持ってくるように、昔のカノンは万引きした果物なんかをサガへお土産に持ってきて、当然サガが怒って、でもってカノンは何で怒られてるのか判らないような、そんな擦れ違いもあったりしたんだろうなあ…(´・ω・`)
悪一色(?)だったカノンが、それでも黄金聖闘士の兄と一緒に暮らしていた生活を考えると、サガの苦労はとても大きそうですが、カノンもサガもお互いが大切だったのだろうなあと思います。