星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399
あっ、今日は童虎の誕生日ではないですか。
おめでとう老師!肉体年齢18歳だけど老師!

アニメだとカノンが「お供仕ります」って敬意を見せてますよね。逆サイドでは、サガはシオンに付き従って走狗のフリをしてました。
カノンとサガを若輩者扱いして可愛がる200歳オーバーコンビに萌えます(>▽<)「わしから見ればおぬしなど、まだまだひよっ子よ」って童虎は普通に言いそうですものね。
双子は子供の頃から黄金聖闘士として、周囲に頭を下げるような大人がいなかったので、目上から可愛がられるとどう対応していいかきっと困るよ!

昔のシオンは双子に限らず黄金聖闘士たちに対しては平等に厳しくしてたので、弟子であったムウ以外には、その愛情が50%くらいしか通じてない予感。当時は甘くしたくても、せまる聖戦を前にして、甘やかしは聖闘士にとって害にしかならないという判断でスパルタ。その厳しさが少しでも聖闘士たちの土壇場での延命の役に立てばいいと祈りながら。
教皇としての立場もありますしね。
童虎のほうが実はいざとなるとシビアだったりする気もしています。

でもそんなおじいちゃん二人も、聖戦後は本来の伸びやかさを発揮できるようになっているといいな!今まで動けなかった反動のように、あちこちフラフラと出かけていなくなる童虎の事を紫龍と春麗が心配しますが、童虎は何気なく紫龍と春麗が二人になれる時間を作ってあげているんですね。で、自分はジャミールへ遊びに行き、シオンを誘ってどこかへ出かけてお茶を飲むわけです。

二人とも、今まで世間の進歩を情報としては充分取り入れつつも、実物に触れたり感じたりは出来なかったので、(シオンは聖域からなかなか動けず、童虎は監視場所から動けない)街中を歩くと言うそのことだけでも凄く楽しいんじゃないかな。
そんでもって、そのときのお供…という名目で、双子を連れて行けばいいなあ!前フリ長すぎ!

とりあえず聖域の近場のアテネなんかへ出かけて「わしらは年寄りゆえ、お前たちに街案内を頼もうかの」とか言われたサガは、真面目に特産物の収穫量や税率や人口を語りだしますよ。でも「ではこの街で流行っているお勧めのタベルナへ行きたいのう」と言われると対応できない。それはカノンが担当です(笑)
ちなみに童虎は流行っているアイドルにまで詳しいので、シオンに「意外にミーハーなのだな…」と驚かれますね。っていうか、老師の「やっぴー」はありって事でいいでしょうか。蟹とたまにこっそりアイドル情報交換をしている童虎です。

さんざん日中に双子を連れまわしたあとは、双子を街へ残して二人だけでどこかへ行ってしまいますね。多分月の綺麗なスターヒルでお酒でも飲むのでしょう。というか、紫龍と春麗に気を遣ったように、双子たちが仲良くなれるよう、実はおせっかいを焼いていたシオンと童虎です。
残されたサガとカノンもそれに気づいていて「余計なお世話なんだよ!」とかカノンあたりが文句を言いつつ、「今回はその目論見に乗ってやる」とツンデレ発動ですよ。あとはサガと二人で静かな夜のデートの時間が始まるのでした。

うっかり海将軍たちがいることに気づかず、童虎とシオンが双子を子供扱いして、双子たちが困っていたりするのもいいな!
海将軍からすると筆頭(=カノン)を子供扱いされてるわけで、聖域側からすると黄金聖闘士の筆頭クラス(=サガ)を外交相手の前で子ども扱いしてるところを見せてしまったわけで、色々微妙な場面なんですが、海将軍たちもカノンの珍しい表情を見れたことが嬉しいので「ここは一つ何も見なかったことに」という無言の取り決めがその場で交わされました。
というか、海将軍メンバーは双子同士のイチャイチャをよく見ているので、そっちの方が見たとき反応に困るよって思ってますよ!

…頭を使わずにひたすら書いていることがまる判りな今日の戯言。
今日もぱちぱち有難う御座います(>ω<)仕事で疲れた日でも気力ゲージがMAXまで溜まります!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.