星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
昨日はカノンの「かばう」スキルで妄想しましたが、年中組もサガを庇いそうな。あ、庇うというより「護る」ですか。
年中組の誰かと一緒の時の黒サガ(偽教皇時代)は、自分を狙う敵が現れても、平気で無防備なまま笑って無視します。自分が動かなくても、シュラやアフロディーテやデスマスクが、サガへの攻撃を許さないという事を判っているので、彼らに排除を任せるというか。
彼らの実力には絶対の信頼を置いているので、最初っから高みの見物モードなのです。
あと、アフロディーテは瞬の師匠を殺した事について「謝らない」と宣言してますが、黒サガも同じタイプの気がします。そして自分が1番だと思っているので「お前の勝ちだ」とは言っても「私の負けだ」とは、まず言わない。
星矢と女神に負けた聖戦後は、多少態度が軟化するといいなあ。
星矢と一緒に温泉に浸かる黒サガとか微笑ましい。デフテロス相手だと「温泉に行きたい」なんて伝えようものなら、溶岩風呂に突っ込まれそうですが。
そういえば今週のテンマは、腰の引けてるヤトに、とある作業を「お前向きだから」とか頼んでおいて、シジフォスには「こっちはオレ達に任せろ!」と伝える要領の良さっぷりに笑いました。さすがペガサス。